トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 3 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


10.19 またもや畑!

コンポスタ、昨日使わなかったので、ためしに使ってみることに。とりあえずオレン3つほうりこんでびっくりこやしゲット。 どこが「びっくり」なのか検証のため、オレンとモモン、それぞれこやしありなしで植えてみる。

フェーネ(テールナー♀)&ロビン(ヒノヤコマ)LV23、シンバ(シシコ♂)LV21、てんかふん(ビビヨン)LV20、ジャスパー(ニャスパー♂)、ムラマサ(ヒトツキ♂)LV11)で、7ばんどうろをGO!
LVカビゴン、笛で起こしてバトル! HP半分ぐらいへらしたとこで、小手試しにボール投げてみたら・・・あら、入っちゃったよ(^^;)あっさりすぎ〜!!
カビゴン♂LV15「かがみもち」(めんえき・わんぱく・ちょっぴりみえっぱり)ゲット!

花畑をうろうろ、イルミーゼLV13「イルミィ」(いろめがね・きまぐれ・うたれづよい)ゲット!
げいじゅつおやこのドーブルを倒し、ムラマサLV12に! 「れんぞくぎり」のかわりに「いあいぎり」おぼえさせる。
そだてやに到着! ポケモンがかわいいなあ(〜〜)


またもや草むら

先も進みたいけど、気になるのでムラマサにれんぞくぎりの代わりにいあいぎりを覚えさせ、昨日行かなかった方の草むらへ。
だいすきふうふがwww おとなのおねえさん色っぽ〜い(^0^) でもバゲット入りの袋かかえて、どうみても町の通りでお買いもの、って風体なんだけど(^^;)
フェーネLV25、ジャスパーLV13、ロビンLV24,シンバLV23に!

てなとこで、16:00、畑に戻ってみると虫〜(^^;) 8時間で幹に!

再度7ばんどうろ、花畑でポケモン狩り!
カクレオンLV11♂「ハラマキ」(へんしょく・すなお・すこしおちょうしもの)ゲット! フェーネLV26、ジャスパーLV16、ロビンLV25はねやすめ覚える,シンバLV24に! バンジの実めっけ!

いあいぎりも覚えたので、一度はじめまで戻っていあいぎりの使えるところを回る。 ・・・って、こんなとこの先にトレーナーかい!(^^;)
ミツハニー♂LV8「ハッチ」(みつあつめ・てれや・まけずぎらい)
 〃  ♀「ロイヤル」( 〃 ・おだやか・ものをよくちらかす)
フラベベLV7♀「ナスタチウム」(オレンジの花・フラワーベール・てれや・ちょっぴりごうじょう)ゲット、ジャスパー、ムラマサLV19に!
バッジ1、ずかん66、じかん19:16で終了〜。


10.20 またもや畑(^^;)

畑、なんか見るからに木ごとに個数がちがうっ?! 5個だったり3個だったり(@@) 採ってみるとほんとに個数がちがって、見た目5個以上なってるのは採ってみると9個以上っぽい。
おまけに、モモンがピンク3個なってるのと一緒に1つ黄色い実が?! 採ってみるとモモン7個にタポルが1個採れた!!え?とつぜんへんい???(@@;)たしかにびっくりだわこりゃ;

さっそく昨日採ったバンジといっしょに畑にまいてみる。
モモン3つでびっくりこやしになったので、クラボ・カゴに使ってみる。 オレン・モモン・カゴでたわわこやしになったので、ナナシをたわわこやし有無で植えてみる。 書き忘れたけど、水撒きながらそのまま移動できるのっていいよね(^^) ホウエンの畑を思い出すなぁ。

畑を出ようとしたら、突然変異研究してる人が(^^;) え、モモンとオレンでタポル、って??? 掛け合わせ扱いになるの???

7ばんどうろをこんどこそ西へ!
フラベベ青LV12♀「つゆくさ」(てれや・かんがえごとおおい)ゲット!
ムラマサ・ジャスパーLV20,ヤックル(メェークル♀)、しっぽをふるかわりにやどりぎのタネおぼえた!

だいぶ来たと思ったら、友達ズと唐突にダブルバトル!(^^;) カルムと組んで、ティエルノ&トロバとバトル。 カルムがゲコガシラだしてきた! かっけ〜!!(^0^)ニンニンって感じ? 油断してヤックルたおされた;;


じつなぎのどうけつへ!

ジャスパー、ムラマサLV20、てんかふんLV23,ロビンLV26、フェーネLV27、ヤックルLV12で、気合を入れていよいよ洞窟突入!

ブリーダーのイクエ、って・・・(^^;) ピカチュウ出して来たらやだな〜、とか思ったら違った♪ほっ
 ・・・と思ったら、2匹目に出してきたがな―!!(^□^;)いやーん;;

なんかすぐ行き止まり?あり??・・・と思ったら、コウジンへはもう1つの入口?! そんなんあった〜?!?
トホホな感じで戻る。

しかし、ゴニョニョめっけ! ・・・と思ったら倒しちった〜;; アサナンも〜;ドーブルも〜;
って、なんかここんとこ倒しちゃうの多いなぁ〜(^^;)手加減がいまいちできてないのが問題なのか、それとも旧ポケモンだと思っていまいち気がゆるんでる?? いかんいかん;

もう1つの入口の方でキーのみ発見、ウハウハ(^□^)と戻り、たわわこやし入りで植える!
途中でコダックの群れに遭遇、ヤックルのはっぱカッターで一発撃破! きもちいい〜!(≧▽≦) カ・イ・カ・ンvvv
ドーブルLV14♂「ルノワール」(マイペース・おとなしい・たべるのすき)
ペロッパフLV14♀「チャミー」(スイートベール・ひかえめ・たべるのすき)ゲット!


改めて今度こそじつなぎのどうけつ(その2)へ!

入口にいるのは回復の人? こんな人がいるくらいだから、さぞ大変なんだろうな・・・とか思ったらあら、短〜っ!!(^^;)
とかいいつつゴニョニョの群れ、5匹中はっぱカッターで3匹倒し、残りもうまいこと削れたので、HP高い方残し、
ゴニョニョLV7♂「ゴニョすけ」(ぼうおん・ゆうかん・ねばりづよい)ゲット!
アサナン♂LV13「チロリン」(ヨガパワー・おだやか・ケンカずき)もゲット!

8ばんどうろはミュライユかいがん!(いつも思うけど、コレきっとフランス語とかだよね? どんな意味があるのかしら。そのうち(^^;)調べてみよ)
外はすげえガケの上。山の下はショウヨウシティ?

んで2,3歩出たら、・・・ダブルバトルっ?! ・・・じゃなく、こんなとこでずかんのパワーアップぅ?(^^;)助手の子だっけ?
西側はコーストカロスだそうな。すると残りの東はマウンテンカロスとか?
下の方へ戻ってったけど、どっから来たんだこいつら(^^;)
段差や草むらを行ったり来たり、慎重に降りていくと・・・

コジョフーLV15♂「クンフー」(さいせいりょく・のんき・ねばりづよい)ゲット!
ヤックルLV17、てんかふんLV25、まもるかわりにドレインキッス! おお新技vvv
タツベイ出たのに、また倒しちったーっ(T□T)

なんと、アブソル発見! うおーふさふさ感、当社比20%upーっ!!!!! ナイスだゲームフリーク! いい仕事してるぜーっ!p(≧▽≦)
まかりまちがっても倒さんようにちょりちょりけずって、やっとこアブソルLV15♂(きょううん・せっかち・にげあしはやい)ゲット。

うーん、せっかくなので飛び切りの名前を付けたいな〜・・・フランス語で「白」はなんだっけ、ブランシュだったか?
と調べてみると、コレは女性で、男の子の場合は「ブラン」らしい(^^;)ちょっとものたりないので、悩んだ挙句「リュート」と命名。
よし、どうせなら♀をゲットして「ブランシュ」と命名するぞー!(≧▽≦) 「さみしがり」とか萌える性格だとさらに良し!!とは、うろうろしながら下る。

足の裏鍛えてるからておう倒したり、キャモメのむれやらタツベイまたもや倒しちゃった(TT)りしてるうちに、ついにアブソル♀発見!
早速ゲットぉ! と思ったら、倒しちゃった〜!!! ぐあああ(T□T)

とはいえ、倒してばかりもいられまへん(^^;)
フワンテ♂LV14「フワフワ」(かるわざ・まじめ・きがつよい)、
バネブー♀LV14「メイシャン」(マイペース・やんちゃ・がまんづよい)、
ほんでもってついにマーイーカ発見!
LV14♂「ほたるいか」(きゅうばん・さみしがり・にげるのはやい)ゲットぉ!
今回はゲットしちゃっても経験値もらえるのはちょっとうれしいよね(^。^)

というところに待ってましたアブソル♀! ・・・・・ってまた倒しちゃったがな〜!!!!orz

ショボ〜ンな感じで、ずかん82ひき、時間22:38でコウジンタウン着!


コウジンタウンて紅塵タウン?

「あかく まう つちけむり」ってほど乾燥してるっぽくはないがなあ(^^;)

カルムと一緒に化石研究所へ。どうでもいいけど、わりといつも「おとなりさん」呼ばわりで、あんまり名前呼んでもらってない気がする〜。
なんか化石研にゲノセクト探してる人が。 サイホーンに好かれそうな顔、ってどんなんじゃ(^^;) 助手がかがやきのどうろで化石掘ってるとやらなので、次はそちらに向かうべき?

とりあえずうろうろして、MBと交換でダイブボールやらいわくだきやらゲット! 化石より10ばんどうろの石のほうがめずらしいとか言ってる人も。もしかしてメガストーンざっくざく採れるとか?! すばやさにこだわる人がいたけど、189以上なんて要求されても、せいぜい60台なのにい(^^;)

水族館きれいだけど、泳いでる水ポケモンが見られないのはつまんないな〜。
地元の海のポケモンが紹介されてるとか、カイナの海の博物館みたいに、ちょこちょこ小ネタが仕込んであるとかしてもいいのにな〜、とか思うんだけど。

というところで、交換の準備と、畑も気になる>をい(^^;)ので一度戻ることに。またもキャモメの群れが出てきたので、今度は気をつけて1匹残す。
キャモメ♀LV???「かもめーる」(するどいめ・おとなしい・おっちょこちょい)ゲット! ヤックルLV20でこうごうせい覚えた!


衝撃の従来ポケモンズ(?)

さらに登っていくと、なんと、ザングースの群れが出現! ・・・おまけにそん中にハブが1匹まざってるよウワーい!!(@@;);;;

しかしこいつら結構仲いいんじゃん?(^。^) どうせならこの群れの中でハブもザンも1匹づつゲットできたらいいのになぁ、と、ハブ♀と隣のザン♂(他は♀だった)に、ほのぼの〜と「あるポケモン一家の物語」的妄想をかましつつ、とりあえず反対側の端から攻撃。

・・・ってそしたら、一緒に出てきた他のザングースがハブをガシガシ攻撃しとるがな!!(@@;) お前ら仲間じゃなかったんかいっ!!

瞬時に全力でハブ保護に方針転換!!!
幸い、ハブに攻撃するやつばっかじゃなく、こっちに攻撃の奴もいるので、急いでザングース倒せばなんとかなるかも、てなことで、なんとかハブが倒される前に5匹中3匹倒した! (それでもハブのHP赤1mmギリギリぐらいだったけど)
残りのザン♂1匹は、まだ一度も攻撃せずに「にらみつける」ばかりかましてきてたし、LVが高いから絶対こっちの方が先攻なので、これでハブを助けられる、と思ってほっとした次のターン・・・・

残った♂がハブに「でんこうせっか」ぁぁ!?!(@@;)
倒しちまったよぉぉおおおおお〜!!!\(T□T)/(号泣)
返す刀でザンをバッサリ倒したものの、ハブは還らない〜;;;;;;;
無理だと思っても、一応先にボールを投げてみるべきだったのか〜(TT)トホホ;;;orz

それはさておき、ザンハブまで出るとは、このあたりのポケモンって結構ホウエンぽい奴が多いよねえ(^^;) ワタシの脳内ではここは「ホウエン山」と命名されたのであった。

しかしここまで、わりと旧ポケモン目白押しで、新ポケモンが、発売前に発表された子とその進化前とか進化系とかしか出てきてないのは、なんか非常〜につまんない。イッシュ並みとはいわんけど、せめてホウエン並みに、新しいので初見の子を残しといてくれればよかったのに;
発売一週間前に発表とかせんでもいいのに(−−メ)まあ見ちゃう方が悪いといわれればそれまでなんだけどさ〜(ぶちぶち)

とにかくとっとと帰ろう、と、じつなぎのどうくつへ。
しかし「ズバットたちのすみか」とか書いてあるわりに、何度も通ってるのに1匹も出ないな〜、とか思っていたら…・・・

出たー!! しかも、なんだこりゃ(^^;)ストライクの幼生ですかっ?!て感じのドハデな黄緑色、カロス初の色違い、黄緑ズバット登場!

とにかく倒したら話にならんので、1ターンめにクイックボールほかあらゆる手段を駆使し、
ズバット♂LV13「きみどり」(だって思いつかなかったんだもん;)(せいしんりょく・ひかえめ・こうきしんつよい)をついにゲット〜!

しかしこれ、その種族の1匹目が色違いって地味にすごくね? まるきりの新ポケモンだったら気が付かなかったりして。
・・・その直後に通常色のズバットが群れで出たのはお約束?(^^;)

戻ってフォッコの卵をかえし、LV1♂「テイル」(ひかえめ・ものおとにびんかん)誕生!


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる