トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 4 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


10.21〜24 木の実研究&交換!

このあたり、あまりまとめてプレイできなかったので木の実関係をいろいろ実験。結果はこちらにまとめましたのでよろしければ〜(^^)

23日、糸杉美理佳さんと交換! 掲示板で一応打ち合わせはしてたんですが、いざって時になって、ボイスチャットができなかったんでやりなおしたり(なぜか結局、ボイスチャットしながら交換する設定に出来なかった;なんでー?!)お土産持たせるの忘れたりしてわたわたしました; すみませーん;;

こちらはテイル(フォッコ♂)とわたがし(ペロッパフ♂)を出し、糸杉さんのミニティラ(チゴラス♂)とアロマックス(シュシュプ♂)と交換していただきました。 チゴラスかっけー!! シュシュプもどんな風に進化するのか楽しみです(^^) ありがとうございました〜!\(^0^)/


10.25 かがやきのどうくつへ!

フェーネ(テールナー♀)LV30,ロビン(ヒノヤコマ)LV29、ムラマサ(ヒトツキ♂)LV25)、ジャスパー(ニャスパー♂)LV24、ヤックル(メェークル♀)LV21、アロマックス(シュシュプ♂)LV14で出発!

タイトルにもかかわらず(^^;)まずはホウエン山でアブソル狩り。
ついに♀みっけ、「ブランシュ」(きょううん・しんちょう・ケンカずき)ゲット!(≧▽≦)
ゲットしてから気がつくと、いつのまにか周囲は雨。おお、カロス初?

安心して9ばんどうろはトゲトゲさんどうへ・・・・・はいいけど、何でここだけフランス語じゃないの?(^^;)
サイホーンに乗りゴツゴツな岩場を行くと・・・・うお、エリキテル発見!!(@@)
さっそくゲット、LV15♂「ゲンナイ」(やっぱエレキテルと言えばねぇ?)(かんそうはだ・なまいき・きがつよい)ゲットぉ〜!!\(^0^)/

ふみつけたら襲ってきた(^^;)ヒポポタスやらメグロコを倒しちゃったり、ヒポポタス♂LV16、「ハナノアナ」・・・もとい「ポタマス」(すなおこし・おくびょう・イタズラずき)ゲットしたり、メンバーのLVが上がったりしながら岩をぶちこわしつつGO!

なんかかっこいいエリートトレーナー?とか思ったら回復の人でした(^^;)親切設計やねえ。

ついにスカイトレーナー登場!! ・・・ってムササビかいっ(^^;) トレーナーまで飛ばんでもいいと思うけど;
なんだか行けないとこにアイテムがあるんだけど・・・後で行けるのかしらん?


かがやきのどうくつ突入!

おお〜、きれ〜い(^0^)(はぁと)

・・・・はいいけど、これまぢ3D迷路なのねっ?!(^^;) ドキドキしながら奥へ。

ワンリキー♂LV15「リッキー2」(こんじょう・ようき・ものをよくちらかす)やら
カラカラ♂LV16「シオン」(いしあたま・いじっぱり・いねむりおおい)をゲット、シャドークロのわざマシンめっけたりしつつ進む。
しかし、この辺の第一世代ポケモンはよけいに感じるけど、ほんっとにイラストそのまんま立体化、って感じで、ホントいい仕事してますスタッフ。

3D洞窟はやっぱやりづらいけど、さすがに角度変えないと見逃す横道、だの複雑怪奇な枝分かれ、とかは無く(^^;) なんとか進み、ジャスパー、ついにLV25でニャオニクスに進化!\(^0^)/ヤター!!


脱力感満タンフレア団!

洞窟の奥にはなにやらトロッコ・・・と変な奴(をい)
「泣く子もだまるオシャレチーム」って(^^;) おもいきりダメダメな臭いがただようなぁ〜(^^;) そしてなんだこのシェーのポーズはっ!!(笑)
とりあえず、デルビルやらラクライ(なつかし〜vvv)やら出してきたけどあっさり倒して去る・・・前に、「いわくだき」でないと壊せない石があったのでムラマサにおぼえさせカチわる。他のは切る系のわざばっかりなのに、美しくないなぁ(^^;)

天井から落ちてきたコロモリ♂LV15「ハートモリ」(ぶきよう・やんちゃ・ちょっとみえっぱり)ゲット、かち割った岩からひみつのコハク! しかも2つもゲット!
全然気づいてなかった助手さんにアゴの化石とヒレの化石を見せてもらい、ヒレをいただく。

とっととあなぬけのヒモで脱出、研究所に急いでもどって化石復元を頼む! ・・・まずはひみつのコハクから(^^;) ・・・って、早!!(^0^;)
入ったと思ったらもう出てきてプテラLV20♂(いしあたま・やんちゃ・いたずらずき)ゲット!

これならリセットもしやすかろうと、パーティに空きをつくり、セーブしてから復元依頼し、リセット3度目にアマルス♀!!\(^0^)/
やっぱり雰囲気的に女の子ですよねえ、これ?d(^^) 「アマルーナ」(フリーズスキン・のんき・ちょっぴりごうじょう)ゲット!

んでもってこれでずかん合計100匹達成!!\(^0^)/


海岸で貝?漁り

ってことで、アマルーナをジャスパーと交代でメンバーに入れ、海岸へ降りる!

まずは手前のコウジン側海岸へ。行き止まり、真珠拾ったあたりの海に、妙にきらめく海面が・・・・? 他にもあるし、なんかのポイントなのかしらコレ。
とりあえずぼろのつりざおを初使用! ウキがリンゴみたい(^^) なるほど、2つ以上Yボタンに登録するとこうなるのね〜。
ラブカス♀LV15「アムール」(すいすい・のんき・ものをよくちらかす)ゲット!

しかし、かんそうはだの電気ポケモンっていいなぁ〜(^^) 水ポケモンにはガンガン電気が効くし、水技くらっても回復するし。雨がふってるせいもあって、LVまだそんなに高くないのに、ほとんどずっとHP満タンv(^0^) うはうは〜vvv

ヒビの岩をかちわり、ハートのウロコとかほしのすなとか漁ってると、ポケモンが出現!!

・・・・(°д°) カメテテ?♀LV18!!

待ちに待った正真正銘の新ポケモン!! ・・・・なのに、さっぱり喜べないっ;;;(^□^;)

見るからに愛らしい、とかかっこいい、じゃなくっても、昔だったらドガースみたいのとか、リリーラみたいなのもいるんだし、いくらなんでも、するにことかいてわざわざこんな愛嬌もへったくれもないブサイクにしなくってもいいじゃないかよう;;;p(T0T)

・・・という精神的ダメージのせいか? せっかく2連続で現れたカメテテを2連続で倒しちまったら、こんどはさっぱり現れてくれない;;;(T□T)

コウジンと8ばんどうろ側の海岸を往復し、その辺の岩を何度も何度も復活させつつカチ割り倒して、やわらかいすなとか、かたいいしとか、ハートのウロコとかほしのすなとか、げんきのかけら(ん?)とかPPリカバー(?! なぜ岩の中からこんなもんが?(^^;))など山ほど拾い、
イシズマイ♀LV18「カリン」(シェルアーマー・おくびょう・ものをよくちらかす)ゲットし、その後もイシズマイは腐るほど出るも、カメテテが出ないよう(T□T)

とりあえずあきらめてショウヨウシティへ向かう。 ぐすん(;;)


ビキニのおねえさんがなんかエルフっぽい?(笑)

海岸でマゴの実をひろい、ビキニのお姉さんからもらったダウジングマシンを駆使してアイテム拾い。 しかしこれ、ちょっと操作が違ってむずかしいなあ(^^;)
そしてつりびとがおっさんじゃないっ!!(笑) メノクラゲとかシェルダーとかヒトデマンとか懐かしいなぁ〜(^^)
それにしてもアマルスの防御が薄すぎ;; うっかりやられたので控えに回して学習装置をオンにし、ゲンナイは水ポケモン相手にLV18→20とじゃんじゃんLV上げ、ロビンはスカイバトルでLV31に!

ショウヨウ近くの岩をくだいてイワーク登場!
LV15♀(いしあたま・しんちょう・いたずらずき)をゲット、「ミネラーヌ」と命名。


ショウヨウシティ着!

そぞろあるきとな。なるほど、逍遥ね。 ラブカスとハガネール交換してくれる人がいたので、ちょっともう1匹釣ってきて交換、「カッチ」LV20♀(いしあたま・わんぱく・うたれづよい)と交換。カッチカチやぞ?

あちこちのぞいて回る。ブティックの品ぞろえも悩ましいのう(^^;) ホテルでねむねご技マシンもらう。

「おおくのいのちがきえた・・・」って何?(−−;) 吟遊詩人かなんかなんだろうか。チップは一応出したけど・・・??
このカフェもなんだかわからんなあ(^^;) 高いクラスの席だったら何か変わるの???
TVの恋するマッギョ、後半が見たい(笑) ホイップポップって何これ? ポフレにのっけるとか???
サイコソーダのダース売り買い込み、フェーネにマッサージもしてもらう。(^^) 

しかしこの町の音楽、どっかで聞いたような・・・ホウエンに似てるのがあったような・・・フエン? 砂漠だったかな?

じてんしゃやさんで10001人目でクイズに答えて黄色い自転車ゲット。 ザクロさんにかいりきもらう! ははあ、ここにじつなぎのどうけつの入り口あったのね(^^;) では近道ゲットのためにジムに挑まねばっ!(違う)

ジムに行ってみると、ボルダリングっすかあ(^^;) めんどくさそうなのと、やっぱ気になるのでカメテテリベンジに!

岩を割って割って割って、割り続けてやっとこカメテテ出現! 今度こそまかりまちがっても倒さないよう慎重にけずり、
カメテテ♀LV18「ヘチャムクレ」もとい「ガメラノテ」(かたいツメ・さみしがり・いねむりおおい)やっとこすっとこゲット〜!

バッジ1、ずかん109、31:13で本日終了〜;;


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる