トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 5 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


10.26 ショウヨウジムへ!

フェーネ(テールナー♀)LV32,ロビン(ヒノヤコマ)LV31、ムラマサ(ヒトツキ♂)LV27)、てんかふん(ビビヨン)LV26、ジャスパー(ニャスパー♂)、ヤックル(メェークル♀)LV25でジム突入!

ぐりぐりと登って行くと、山男のダンゴロから、サイホーンにノズパス、イワーク、イシズマイにジーランス、ソルロックにルナトーンといわタイプのオンパレード(^^;) のきなみレベルアップ、ヤックル、つるのムチのかわりにじならし、ムラマサいわくだきの代わりにきりさく覚えた!
登り切ると岩からの滝に虹が! おお〜きれい!(^0^)

いよいよVSザクロ! 首ポキポキ♪ 首も手も足も伸ばして待ってた、って(笑)
出してきたのはアマルスLV25! とっしんでヤックルやられた(^^;) チゴラスのかみつくもいてー!! ムラマサ倒されてる間に(ごめんっ(^^;))ヤックルを完全回復させ、やどりぎのたね+回復で倒す!
¥8000+ウォールバッジ+がんせきふうじゲット!\(^0^)/


10ばんどうろはメンヒルロード!

といいつつ、いわき(ヤンチャム♂)にかいりき、いあいぎり、いわくだきを覚えさせ、てんかふんの代わりにゲンナイ(エリキテル♂)を入れ、じつなぎのどうくつへ(^^;)
やつあたりとつばめがえしをゲット、畑に木の実まいて引返したら、10ばんどうろ入口でイアの実めっけてまた蒔きにもどるはめになったり(^^;)

でんじはのわざマシンやらげんきのかけらめっけ、ブルーLV19♂も発見! さっそくゲット、「ソース」(いかく・なまいき・おっちょこちょい)と命名(^^;) ・・・・って、フェアリー単タイプになっとる!?!@@;
サイキッカーかっけ〜!(^^)とか思ったらユニラン出してきた!なつかしー(^^)

石のパワー、って、アクロマここにきたんかい!(^^;) 巨石の間をうろうろ、ふしぎのプレートやらパワフルハーブをゲット。
ゴビットLV21「ロビー」(ぶきよう・ゆうかん・ちからじまん)、デルビルLV21♂「ケルベロス」(もらいび・ひかえめ・ものをよくちらかす)もゲット!


ルチャドール、リングに登場!

・・・・・おお、新ポケモン出現〜っ!!!・・・って、
・・・うわなにこれトリかめん??(@@)

ルチャブル、って・・・なるほど今度はルチャ・リブレがネタか!b( ̄ー ̄)

技を出すたびいちいちアクションがステキすぎる〜!
つばめがえしで空中殺法くりだすわ、はねやすめはキメポーズとるわ、アクションがいちいちオモチロすぎる〜(≧▽≦)!!

これぞショーマンシップというもんだねっ! グッジョブ!d(≧▽≦)

・・・って、それはさておき、まちがっても倒しちゃわないようにちょりちょり削って、ルチャブルLV19♂(かるわざ・おだやか・たべるのすき)ゲット!!
はいいけど、名前どうしよう〜?(^^;) プロレスラーっぽくてちょっとケレン味かB級入って2.8枚目くらいの雰囲気の名前(ややこしいわ!)にしたいけど、トリかめん、とか、とりマスク、じゃものたんないし、トリあたマスク、じゃ入らんし、バードマスク、じゃカッコよすぎるし;
結局「チキンかめん」にしたけど、臆病者じゃないんだからチキンじゃかわいそうだよねえ(^^;) なにか思いついたら替えたげよ〜;

New! (あとで、波乗りニョロボンさんからネタをいただいて「てんぐかめん」にしました。ありがとうございます〜。)

同じくルチャブルLV19♀(かるわざ・なまいき・ねばりづよい)ゲット!こっちはすんなり「ルチャドーラ」と命名。(女性レスラーのことだとか)
うお、シンボラ―も出た!(^^;) ♂LV20「とんぼだま」(マジックガード・おくびょう・きがつよい)ゲット!

ゲンナイLV25でパラボラチャージ覚えた!! これいいね〜! 群れに使えるし、体力は回復するし。おまけにかんそうはだなので、雨が降ったら回復しほうだいvvv いままでにこういう回復タイプの電気ポケモンっていなかったもんねぇ〜うはうは〜!!(≧▽≦)
なんか化石んときのフレア団が(^^;) リベンジって何するつもりだ?!

ヤンヤンマの群れが出たけど、また一発で倒しちった〜っ(^^;)
もっぺん出ないかとうろうろしてたら、なんとイーブイLV21♂出現! らぶりぃ〜!!(≧▽≦)
さっそく、ゲット、フランスっぽく「リヨン」(てきおうりょく・てれや・おっちょこちょい)と命名!


こまごまと

一度中断、畑の手入れに戻る。 あいだに水満タンの木があっても、連続して両脇の乾いたとこに水やりできるのね。便利〜!
ロゼリア♂「フェルゼン」とラルトス♂「ラルポン」をダンナと交換し、本日終了〜。

ここから11月1日あたりまで何日か、平日は畑の手入ればっかりでした(^^;) イアとマゴを掛け合わせてザロクをゲットしたり、成長時間や木の姿を記録したり。 今回は奥が深いなぁ〜。


11.2 10ばんどうろからセキタイタウンへ! 

フェーネ(テールナー♀)LV35,ロビン(ヒノヤコマ)LV33、ムラマサ(ヒトツキ♂)LV30、ヤックル(メェークル♀)LV29、いわき(ヤンチャム)で10ばんどうろののこりを攻略・・・って、またヤンヤンマのむれたおしちった〜っ(^^;)!
とかいいつつ、フェーネはLV36でマフォクシーに進化!
・・・・・フォックスおくさま?(^^;) てか、魔法使いか〜?! 思ったより地味だなあ(^^;)
ロビンもLV35でファイアローに! おおかっけー!(^^)

セキタイタウン着。「ポケモンをもとめ3000年さまよう男」ってなんなんだ?
また出たコルニ。ルカリオたたかいたいって??
フレア団が出たけど、いきどまりのとこ行ったはずなのにいない・・・・?? どこ行った?? この遺跡、どうやったら入れるんだろ???

なんだかそれほどイベントもなく次へ向かうことに。 フェーネちょっと育ちすぎたので、ちょいとお休みしてもらってアマルーナ(アマルス♀)をメンバーに入れ、11ばんどうろはミロワールどおりへ! オボンの実発見!
プラターヌ博士からホログラムメールが。シャラシティにメガシンカおやじ〜?(^^;)


11.3 うつしみのどうくつへ!

リーシャンLV21♀「みすず」(ふゆう・のんき・うたれづよい)
バリヤードLV23♂「マルソー」(フィルター・まじめ・たべるのすき)
ユニランLV22♂「たんさいぼう」、もとい(^^;)「iPS」(マジックガード・しんちょう・まけんきつよい)
ダンゴロLV22♀「はどうほう」(がんじょう・れいせい・こうきしんつよい)
アマルーナ、LV26でとっしんのかわりにげんしのちから覚えた!

といろいろゲットしつつ進むと・・・見たことないシルエットがーっ!!(^^;)

メレシーLV23「クリスタル」(クリアボディ・わんぱく・ものをよくちらかす)ゲットぉ〜!! 岩ウサギ?(^^;) 岩・フェアリータイプとか。ほほ〜。

引き返してくるときに、草むらでエモンガ登場!(≧▽≦)
LV20♀「エトワール」(せいでんき・さみしがり・ケンカずき)ゲットぉ〜!


11.4 うつしみのどうくつアゲイン

とかいいつつ、戻る途中にキバゴ♀「キバリーヌ」(かたやぶり・おだやか・イタズラずき)ゲット!

再度うつしみのどうくつへ!
地下2階に回復の人が! どんだけ深いんだ〜;; ガクガクブルブル;
ティエルノからフラッシュもらう。つかうと野生のポケモンがあまりでてこない、ってそんな効果もあったっけか(^^;)忘れてたよ〜;;
でもここで使ったらあちこち反射してまぶしそう(^^;) くろおびゲット!

入口わきのやまおとこ、「う〜つしみ〜の〜 どうくつのなかに〜 たつかげは〜 やま〜おとこ〜♪」って;
ミラーマンですかいっ!!;;;(^^;)
・・・ってか、こんな古ネタ、今わかる人がどんだけいるんだろうか(^^;) いや、ワタシとしてはオモシロいですが(笑)

山男のイワオ、結構強っ(^^;) たおしてなんとかシャラシティ着! バッジ2個、 ずかん147ひき、42:38で本日終了。


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる