トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 6 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


11.10 シャラシティを探索!

まだちょっとうつしみのどうくつ残ってたんだけど、ちょいと先に町を探索。
観覧車好きの山男の恋が成就、って(笑) おしあわせに〜(笑)(笑)(笑) なんか探し物してる人がいて通れん(^^;)
ポケモンのとくせい変える道具?? メガストーンのことかしらん??

ティエルノとトロバっち(笑)が! ダンスのとくいなポケモン、って何つかまえたんだろうw
ずかん勝負でトロバっちに勝利w メガシンカおやじはどこかいな?

オボンとヒメリの交換して、って人が。 ヤです!!(^^;) 逆ならともかく〜。 コルニはマスタータワーで特訓中だとか。
New! ・・・・って、違うがな〜!!(^^;) 後で気がついたけど、クラボとヒメリ、勘違いしてたよ〜;;; もらいに行かにゃ〜;;; で、もらいに行ってついでにうろうろしたら、上の探しものしてる山男さんが、「すごそうないし」渡したら「たいようのいし」くれた! え、メガストーンかも、って?(^^;) 違うらしいんだけど・・・いいのかなぁ?

なんかティエルノから「すうなし」とやらをもらった!(^^;)
「さすらいのいしあつめ」って人にダンス見せたらもらった、とか。 ナニモノ?(^^;) まさかダイゴさんとか言わないよなあ;

海岸にでて見はらしてみる。 マスタータワーってモンサンミッシェルぽい?

これ以上進むと話も一気に進みそうな気がするので(^^;) その前にロビン(ファイアロー)LV38、ムラマサ(ニダンギル♂)LV33、ゲンナイ(エリキテル)LV34、ティーカップ(フラエッテ)&クリスタル(メレシー)LV25、いわき(ヤンチャム)LV21で、昨日ちょっぴり残ってたうつしみのどうくつ残りへ。

「うつしかがみ」の話が。なんか謎な鏡?とか思ったら、あの風神雷神のフォルムチェンジのやつか〜。
かいりきで近道作って、もどる途中にソーナンス! ・・・♀なので口紅べったり(^^;)
コレはちょっとずかんに記録したくないな〜、とか思ったんだけど、特性が「かげふみ」なので逃げられんっん(^^;)
LV22♀(かげふみ・うっかりや・かけっこすき)ゲット、「ナノヨネー」と命名!

(ここ、あとで気がついたけどさらに下の階をとばしたっぽい(^^;) ので、後でもっぺん行ってみるつもりです)


マスタータワー さらなるめざめのとう!

というわけで、覚悟を決めてタワー突入!

中には・・・巨大メガルカリオ(?)の像! 足元には二重らせんマークのとびらが。
ドキドキしながら押してみると・・・あっさり入れた(^^;)

中にはメガシンカおやじとコルニ!! うわ、すげえまゆげっ(^□^;) え、コルニって孫なのか; 確かに眉毛と髪の雰囲気は似てるが(笑)

「すごそうないし」はただの石? 「みるひとによっては きちょうかもしれない かなりかわった いし」・・・・ってなことだけど???

ほかのみんなも着いたけど、イカリング、もといメガリングは1つしかないとかで、継承者も1人決めなくちゃならないとか。
「なかまなのに とりあっちゃうの?」ってティエルノだったかサナだったかが言ってたけど、ちょっと同感;;

とは言えバトルしないという選択肢はなく、カルムとバトル! ニャオニクスとアブソル、ゲコガシラを倒し、ゲンナイLV35に!
「じならし」覚えた! ・・・って、「どろかけ」もだけど、エリキテル電気系なのになぜ地面技??(^^;)

ジムに行く前にちょっとさっきの部屋へ。おお、ベッドにすわれて、おまけに十字キーで左右向くのがかわいいvvv


いざシャラジムへ!

いわきとティーカップを、ヤックル(メェークル)とフェーネ(マフォクシー)に入れ替えてジムへ!

うわ、なんかメカメカしいっ?!(^^;)
コルニが、なんかもののけ姫っぽく見えたから原始時代ぽいジムなのかと思ったら、全然違った〜; ローラースケートジムだったのね;

トレーナー、ぶんぶん飛ばしてくもんで、最初は要領わからずさっぱり追っつきゃしない(^^;);; 1人目はたまたまぶつかってバトル、ロビンLV39でひのこのかわりにニトロチャージ覚えた!
・・・・ってうわ何だっ?!(^^;) 勝ったらなんか仕掛けが動いたっ?!
二人目、3人目を倒すごとに通路の仕掛けが作動。ははぁ、全部倒せば通路がつながると。 ゲンナイLV36,ヤックルLV35に!


VSコルニ!

いよいよ対決、コジョフーやらゴーリキーを出してきた! ・・・グロウパンチって何?!(^^;)
倒してクリスタルLV28,ムラマサ、フェーネLV38に!
3体目は・・・ルチャブル!! うわ―出た〜!!(^^;)(笑)
出た大技!! フライングプレ〜ス!!!(笑) すげー!!(笑)(笑) でも痛てー!!(^^;)

コルニ、負けたときのドキッ!て可愛いな(^^)
「あなたのりきりょうをみとめ これをしんていいたします・・・なんてね はいどーぞ!」
と、ファイトバッジゲット! なみのりが使えるのか〜vvv でも、実のところそろそろ空が飛びたいな〜(^^;)
グロウパンチ、って、「光り輝く」パンチじゃなく「成長する」のか!!(^^;) つかうほどこぶしがかたくなり攻撃力が増す? へー(^^;)

え、メガリング渡すの、マスタータワーのてっぺん?
いや、それはいいとして、「メガシンカをつかえるものどうしの勝負をさせてください」ぃ?・・・って;;(^^;)

まさか今からアチャモをバシャーモにとか、ヒトカゲをリザードンに育てて来いとおっしゃるっ?!(@@;)
そ、そんな殺生な〜?!?(^□^;)


もっぺんタワーへ

上のとおりだったらすげえ困るけど、とりあえずタワーを上がってみることに。 空手王な門番も今度は通してくれたので、リュウラセンの塔みたいならせん階段をどんどん登る。

メガシンカ親父の本名はコンコンブル、ってキュウリですかっ!(^^;)
ほかにも、ルカリオ連れたトレーナーが奇妙な石を2つめっけた、とか、プラターヌ博士も若いころ修行にきてたけど、自分の才能に早々に見切りつけた、とかいろいろ話が。ローキックのわざマシンもゲット!

上がってくとルカリオ連れたコルニが。 あ、ルカリオを1匹よこしてくれるのね(^^;) よ、よかった〜;

ではさっそく・・・おお、ハデハデなメガシンカボタンが(笑) ポチッ・・・と押してみたけどメガシンカしないよ〜?! 何で〜?!?(^^;)

とあせりまくったけど、技も選んでバトルが始まってから進化すんのね(^^;) びっくりした〜;
めでたく勝って、ルカリオゲット! LV32♂(ふくつのこころ・せっかち・ものおとにびんかん)もらい、「ロムルス」と命名。

しかしなんだか、、お城のときもそう感じたけど、せっかくこんなきれいな景色で、グラフィックも建物もすごいのにわりと中身が薄いような気が・・・(^^;)
いや、あらためて考えてみたら、下でカルムとバトルとか、それなりにイベントあるんだけど、「塔で」のイベントと言ったら上でメガシンカバトルのほか印象に残ってるのがコンコンブルだけ、ってちょっとさびしいような・・・昔のアサギのとうだいとかもっとみっちり中身があったような気がするのは、自分の味わい方が昔よりせわしいせいなのかしらん???


波をちゃぷちゃぷかきわけて〜♪

それはさておき、やっとなみのりがフィールドでも使えるよ〜!\(^0^)/ワーイワーイvvv
・・・・・て、よく考えたらなみのりのわざマシンがそもそもねーよっ!!p(^^;) orz;;

ショボ〜ンヌ;;としつつ12ばんどうろ方面に行こうとしたら、なんとカルムが「なみのり」くれた!(^^;)
ありがとうカルム(T^T)くぅ〜;;

ガメラノテ(カメテテ)メンバーに入れ、なみのり覚えさせようとしたら、ゲンナイ(エリキテル)も覚えられるとな!(^^;) 電気ポケモンなのに地面技おぼえるわ、なみのりも使えるわ、どんだけ多才なんだゲンナイ! 名前に恥じないなあ(^^;)

しかしながらカメテテもすごい! なんとなく使えるんじゃないかとは思ったけど、なみのりの他にかいりきもいあいぎりも、いわくだきまで覚えられるとは! 秘伝担当としては超優秀!!
さっそく覚えさせてタワー前の海へ・・・・って、あれ? 今回はわりと浅いとこまでしか行けないの??(^^;)
とりあえず波打ち際でメノクラゲ♀LV26「エボシ」(クリアボディ・いじっぱり・」ぬけめがない)ゲット!


12ばんどうろはフラージュどおり!

ナナシが落ちてたのをひろいつつ出かけると、ラプラスに広い世界を見せてほしい、という少年が! 「さざなみ」LV30♂(ちょすい・すなお・ひるねよくする)もらう。
草むらうろうろし、ペラップ♂LV23「メトロノーム」(ちどりあし・きまぐれ・うたれづよい)、ヤドン♀LV24「いやあん(はぁと)」(笑)(マイペース・ひかえめ・うたれづよい)ミルタンクLV25♀「じかたび」もとい(^^;)、「ミルキィ」(きもったま・すなお・ちょっぴりごうじょう)ゲット!なんと、モーモーミルク持ってた!
ティーカップLV27で「グラスフィールド」おぼえた!

水路にかいぱんやろう! うわー、ちゃんと泳いでる(^^;) ハリーセン、はじめてみた〜!


メェール牧場到着!

夜だったせいか、ねてる子もいたけど、とりあえず起きてるのに乗ってかけまわる。楽しい〜vvv(^0^)
柵飛び越えて出れるのね(^^;) ひかりのいしやら、ホイップポップをまためっけたり。

ブリーダー♀がハブネークとミルタンクを出してきた!と思ったら、ブリーダー♂はザングースとケンタロス出してきた!うわあい(^^;)


ヒヨクシティ到着!

カルムからホロメールが。バトルを挑まれた(^^;) ジムの前で戦う予定を忘れないようにせねば;

町を歩くとお香屋さんが。いろいろ売ってるなぁ。いいつりざおに、紳士からシルクのスカーフももらった! クイズに正解してわざマシン「さしおさえ」ゲット!

ホテルには、イーブイとなにか交換してくれという人が。何でもいいのかな? にっこリボン、たまたま先頭だったガメラノテにもらっちゃった(^^;) どうせならほかの子に欲しかったのに、もらい直せないのかなあ; ゲームディレクターも泊ってた(笑) 例によって、図鑑集まったら見せてとのこと。

モノレールの駅に行ったらはかせとカルネさん。 なんか伝説ポケモンについて気になること言ってたんだけど、うっかり記録忘れちった(^^;)
博士にそらをとぶもらった〜!\(^0^)/わーいvvv さっそくロビンに覚えさせ、畑に戻って・・・と思ったら、まだ使えないんだっけ; とほほ〜;;

群れで出て来るポケモンは、めずらしい特性のがいるとかいう情報が。 夢特性がゲットできるのね〜vvv
なんか一曲聞いてって、って人が。 この曲なんだっけ、聞き覚えがあるんだけど・・・(−−;) 「きみのおもいでにリンクしたかい?」って、あー! Nのおもいでリンクの曲か!!(^^;)

てなところで、バッジ3こ、ずかん158ひき、じかん46:17で本日終了〜。


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる