トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 7 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


11.13 ヒヨクシティをうろうろ〜

バトルの前にガメラノテ(カメテテ)をメンバーに入れ、カルムとバトル! ゲンナイ(エリキテル)LV30、ティーカップ(フラエッテ)LV31に!
「そらをとぶ」使えないとぱ不便なのでジムをのぞきに。・・・ツリーハウスぽい?
「リーダーフクジ いまなお はなを さかす ろうじん」って、花さかじいさん?(^^;)

しかしながら、町に入るの急いだので海岸をとばしてたの思い出し、LV上げも兼ねてシーサイド側へ。
恒例の、コイキング6匹連れてるつりびとが(笑) クリスタル(メレシー)LV32に!
「キャッチアンドリリースか キャッチアンドイートか それがもんだいだ」・・・って、食うんかい!!p(^^;)

アズールわんの途中で、みずのいしゲット!


11.16 ヒヨクジムに挑戦!

ひきつづき海岸でLV上げ。  レンジャーのリシャール、顔が濃い(^^;) なんかベレーとか軍人ぽいなあ。
アマルーナ(アマルス)LV31、ティーカップLV32、フェーネ(マフォクシー)LV39、ロビン、ムラマサLV41、ゲンナイLV40でじならしのかわりにボルトチェンジおぼえた!

ってことでジムに突入! うーんアスレチック。
トレーナー倒してジムリーダーの部屋へ! ・・・フクジさん庭師?! おじーさんだ〜(^^;) 部屋は図書館? スクラップブックもあるけど、中身見れない;残念;

まず繰り出してきたのはワタッコ。 可愛い〜(〜〜) ウツドン、ゴーゴートと倒して、マルーナLV32,フェーネLV40、ティーカップLV33で「ようせいのかぜ」のかわりに「はなふぶき」覚えた! プラントバッジをゲット! きれい〜(^。^) (笑)しかし結局、しずくじゃなくて葉っぱだったのね〜。露はついてるけど。 「くさむすび」もゲット!
下に降りるのに、よいしょ、っってすべり台に座るのかわいいなぁvvv


カロス地方を飛びまわる?

そして、コレで「そらをとぶ」が使えるぞ〜!!\(^0^)/ 使えないとやっぱ不便だもんねえ(^^;)
高く掲げたボールから現れ羽ばたく影、飛び乗って舞い上がる! おおーかっけぇー!!!!!(≧▽≦)

・・・でも、とりあえず畑にオボンの実を植えて戻るのだった(^^;) ちゃんちゃん♪

戻ってみたいのもやまやまだけど、ちょっとだけゲートの先を見てみることにして、アマルーナとフェーネのかわりに、クリスタルとガメラノテを入れ、南に向かおうとしたらフラダリからホロメールが! はかせからメガシンカを使えるようになったと聞いたらしい。
その力で新しい未来をつくる? 古い汚れを新しい汚れでかくすのではなく?(^^;) あやし〜(^^;)

南ゲートでまたはかせの助手! 発電所に行こうとしてた? ゲートが停電で開かない、ってナギサシティを思い出すなあ(^^;) ずかんがまた増え、今度はマウンテンカロス!


13ばんどうろ、ミアレのこうやへ!

荒れ地に出ると・・・・げ、砂の中でなにか動いてる!(^^;)  土の中からポケモンが出た〜!
ダグトリオ♀LV27「ダグトリン」(すながくれ・きまぐれ・からだがじょうぶ)
ナックラー♂LV26「パックンチョ」(ありじごく・のうてんき・のんびりするのすき)ゲット!
フカマル・・・は7たおしちった〜(^^;) ともあれガメラノテLV26,ティーカップLV34、ロビンLV42に!


飛んだり釣ったり?

ひとまず荒野はおいといて、なみのり&そらをとぶをゲットしたことだし、つりざお&ダウジングしながらもっぺん最初から歩くことに。

「そらをとぶ」でアサメにもどると、ママさん、昔レースでゴールで止まれず待ってたパパをふっとばした、って(^□^;)うわあい;

ハクダンのもりで、全然でなかったヒヤップ! LV4♂「ひややっこ」(笑)(くいしんぼう・のんき・のんびりするのすき)ゲット!
3ばんどうろ、なみのりでめざめいしゲット! アマモースたおしちった〜;;
マリルLV27♀「マリリン」(あついしぼう・わんぱく・のんびりするのすき)、
コイキングLV15♀「ヒゴイ」(すいすい・のんき・まけずぎらい)、
ヘイガニLV25♀「エビータ」(笑)(シェルアーマー・まじめ・ねばりづよい)ゲット! ガメラノテLV27,シンバLV28に!
パレのなみきみち、みおとしてたバンジのみめっけ!


平日はきのみ研究〜

てーことで、またもやしばらく平日は畑ばっかり(^^;) とは言え、ネコブを作出したり、データもいろいろ判明したので結構充実? 研究結果は木の実のページにのっけたので、ごらんくださいね〜。


11.29(?) 乾いた大地は心やせさせる♪

植え日付を書くの忘れたんで、このへんだと思うんだけど・・・;;

ヒヨク南の荒れ地をダウジングしつつうろうろ。 とりあえず歩いて行けるところを優先して探索。
やたら広いしちょっと動くとポケモンがボコボコ出て来るし、エリアが分かれてるんで、探索しにくい〜;;
大きな岩のところで、みえないはつでんしょパスめっけ!

フカマルLV27♀「ノラ」(すながくれ・わんぱく・ちのけおおい)
マグマッグLV26「マグマっち」(ほのおのからだ・なまいき・すこしおちょうしもの)ゲット;; ガメラノテ、LV28に!「げんしのちから」おぼえた。

なんか入口ぽいとこ?見つけたんだけど入れない〜;;; そしたら他にもそれっぽいとこが。発電所って何か所もあるの? 南東の方の発電所入口?でひのたまプレートゲット!

シャラシティの山男に「すごそうないし」を渡したら、「たいようのいし」もらった!(^^;)


12.1 やっとこ発電所発見!

やっぱりマップをきちんと書かないと埒があかなそうなので(^^;) 多少時間はかかるけどきちんとマップ書いて探索。(でも後で見直してみたら、マップなしで探索した東側の地図が大きく抜けてるし、どうやったら行けるかわからんとこにアイテムが。どうなってんの?(^^;))
ゲンナイL41、ガメラノテLV32、,シンバLV29→33に!
でもって、うろうろしたあげく、やっと入れる発電所にたどり着いたと思ったら、こないだパスゲットしたとこのすぐ向こうだったよ!! うきー!!!(^^;)

発電所に入ったら、案の定フレア団! グラエナ出してきた! きゃ〜ワイルドでかっちょええ〜!!!!(≧▽≦)でも倒す!(笑)
「アレ」を動かすために必要な電気は蓄積できた、って何の話だ? ・・・ま、なんにしろろくでもないことには違いなかろうけど。

なんか気持ち悪いスキンヘッドと女幹部が。 物騒なこと言ってくれるけど、そうかんたんに始末なんぞされてやるかいっ!
ヘルガ―強かったけど1匹じゃねー。 女幹部は科学者のアケビとやら。 とりあえず倒す!


正義の味方参上?!

幹部連中が捨てゼリフ残して去った、…と思ったらなんか仮面キャラがキター!!(@@;)

なにこのラセーヌの星というかヤッターマンみたいなの?!(^^;) てかこれ助手の二人?! 回復してもらって薬もらったのはいいけど、「あたくしたちなぞのひと」とか、自分で言うなー!!p(^□^;) 何なのこの人たち(^^;)。

その後あちこちうろうろして、ニトロチャージのわざマシンやらじしゃくやらゲット。
宇宙太陽光発電でポリゴンにてつだってもらってるなんて話も聞けたり。


奇妙な男

おおかた荒れ地も探索し終わったかと(実はまだ残ってたけど)、そろそろミアレに行けるかと、荒れ地南の階段へ。

階段を降りたら不気味な男が!!(@@;)

「ポケモン…花のポケモン…永遠の命をあたえられた花のポケモン…」

ぶつぶつとつぶやく、浮浪者みたいな風体の長い白髪の男。
なんか3000年もポケモン探してさまよってる、とかいう話はこの男のことだったのか?!(@@;) そのままどっかへ消えたけど、果たして一体何者?!・・・・;;

・・・てな事があったりしながら、ミアレシティ北側についに到着!


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる