トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじ

サトチのメモちょう(ダイヤしんこうほうこく)2 (さいごのこうしん:2009/01/21

まえのページにもどる


2006.10.6(金)

 クロガネシティを出てコトブキに向かおうとしたら、例によって(笑)どんッ!!

 しゃべるだけしゃべったあげく、「じゃダッシュ10びょうまえ! 9・・・って、かぞえてられるか!」と行っちゃった; をいをい(^^;)・・・忙しいヤツ〜。

 クロガネゲート、いわくだきの向こうのぞいてみたけど、キツそうなのでとりあえずやめとく。 カズたん(ビッパ)LV10に!

 コトブキ着、MB買おうとしたら品ぞろえが増えてる! そうか、バッジごとに増えるんだっけ〜。なるほど、合理的かも。 GTSで住んでる場所(だけ。まだWifi接続できてないので(泣))登録。 そういや地球儀の「儀」ってなんなんだろう(^^;)

 204ばんどうろへ向かおうとしたら、出口にナナカマド博士他! ギンガだんのしたっぱ、かるくブチたおしたら、コトブキTVの人がアクセサリー入れをくれたんだけど、「アクセサリー10こにかべがみ3まい」ってナニ??(^^;)

 ポケモンがしんかのときになんらかのエネルギーをだしているのをつかってなんかしようとしてるとかなんとか? ここで、ポケモンの90%はしんかする、という話がでてくんのね。

 コトブキTVでポケモンくじとかもいろいろできるらしいので行ってみる。 1階にピカチュウがっ!? ・・・とか思ったら「ポケモンごっこ」だった(^^;) ピカきぐるみカワイすぎ〜!!! カチュウ本物も、もっとかわいすぎ〜っ!!!(≧▽≦)

 (あとでずかんを見てみて気がついたことだけれど、なんかピカチュウのシッポがヘン。
 シッポの先の真ん中へんに切れ込みが・・・というか、なんとなくシッポの先がハートマーク?っぽく見える;; バトルしたときにどうだったか覚えてないけど、もしかしてこれってダイパではピカチュウ♀の特徴で、それがずかんに記録されてる?? ♂♀どっちが記録されるか、ってパッチールのガラみたいな感じなのかな。 とりあえず出会ったヤツを記録して、ゲットした段階でおきかわるのか?
 ・・・これがもし、ハートマークを意識してるとすると、ちとあざとい気がするなあ(^^;) まさかして、フシギダネの♀も、おでこにハートとかいうんじゃ・・・(^^;))

 なんと、ランガLV15でモウカザルに進化! かくとうタイプがつき、ちょうはつのかわりに、マッハパンチをおぼえた! ネーミングがいまいちヒネリがないけど(^^;)、なかなかルックスはいい感じにスピード&パワー系。 あ〜んど、ますます孫悟空度アップ!(笑)

 それはさておき、クジひいてはずれたあと、1階のテレビをみてたらコイキングつりの話題でサトチ登場。 ・・・はいいけど、批評するに事欠いて「ウム! さおをふる なやましいこしつき! もんくなしの100てん!!」ってアンタ、ナニの批評じゃーっ!?!p(^^;)

 2階に上がると、「ヒコザルおめん」なんてのをもらった(^^;) あの〜、ウチの子は(元)ヒコザルなんですけど。かぶる意味ないんじゃない?

 スタジオに写真の展示、オカマっぽいスタイリスト(笑)が。 とりあえず写真とってみたけど、まだ、しょうもないアクセサリー&背景しかないのな〜(^^;) 一応、「アイドル」とタイトルつけてかざってもらう。 ・・・インタビュアーには、「びみょう」と回答(^^;)

 しかしこの、「ポケモンをかざりつける」ってのはどうなんだろうか? ま、着飾らせるのも楽しいけど、コンテストも 「飾り方」を見るんだと、ちょっとアレだな〜(^^;) あくまでもポケモン自体の魅力で勝負するのがスジでないかい!?と思う、サトチであった。

 3Fにはランキングの部屋が。 グループランキングとグローバルランキング、ってどうちがうの?(^^;)
 自分の記録を見てみると、たおしたポケモン96ぴき、つかまえたポケモン10ぴき、タマゴ0こ、つりあげたポケモン3びき でしたとさ。

 ここでもプロデューサーに感想きかれたので、TVの感想は「たのしさ ありじごく(笑)」、意見のほうは「Wifi バトル」と回答してみる。

 コトブキTV内をひとまわりしたので、ちこっとLV上げに行き、コロリーヌ(コロボーシ♀)LV7、ムックリ(ムックル♂)LV13で、たいあたりのかわりにかげぶんしんおぼえた! ルッキオ(コリンク♂)LV13、かみつくをおぼえた!

 バッジ1こ、ずかん19ひき、じかん10:47で本日終了。


10.7(土)

 この日、皆様よりいただいたアドバイスのおかげで、めでたくWifiに接続成功!!\(^0^)/ これでいろいろできるのね〜、と、とりあえずヨロコビいさんでGTSへ。

 でもまだ交換に出せるもんはないし、提供ポケモンでものぞいてみるかな、と、「ポッチャマ、LV性別なんでもOK」でさがしたら3人ヒット。 「かわりに欲しいポケモン」が聞いたこともないやつだったりしたので、そのへんのデータからは目をそらせながら2人目を見てたら、・・・ポッチャマ LV「1」ぃ?(^^;) あわてて3人全部見てみたらどれもLV1。

 ありえねー!! どいつもこいつも改造野郎めがーっ(@@;)!!! と怒ったり青くなったりしながら旧館に書き込んだら、なんと今回は、タマゴから孵ったポケモンって、LV1なのね(^^;) サトチ、早トチリの一幕でございましたとさ。 トホホ〜;;

 さて本筋。 204番どうろを北上。 たんぱんやらミニスカやらアロマなおねえさんやら(チェリンボかわいい〜!! ・・・どうやらチェリムの進化前と見たっ!)をけちらし、「あれたぬけみち」(ここの奥も続いてそう・・・)を抜け、カズたん(ビッパ♂)LV11、ランガLV15、コロリーヌLV8→9、バッジ1こ、ずかん21ひき、じかん12:00で、ソノオタウン、到着!

 そしたら、これはまたなんか見事な、カラフルなお花畑。 ・・・富良野?(^^;)


10.9(月)

 プレイを始めたら、いきなりあらすじが。 あり?

 街をあちこち回る。 なんと、花屋さんでは、コダックじょうろやきのみ(毎日ちがうらしい!)をもらえたり植わってたり植えられたり。 う〜ん、昨日来てみればよかった(^^;) ここでは、きのみとアクセサリーを交換してくれるらしい・・・はいいけど、高いのはベリブやドリ200個以上〜?! ひょえ〜!?!

 そういや、GBAのポケモンをつれてくるときって、もちもの、もたせられるんだろうか。 ・・・・なんとなくムリっぽいなぁ〜(^^;) また一から集めにゃあかんのね〜;;;

 ここの街の名産って、花のミツらしいのでゲットしたいんだけど、ギンガ団が邪魔してて花畑のほうにいかれないので、東の205ばんどうろへ。

 こちらにもカゴやらモモンやらが生ってて、ホクホクしながら進むと、発電所におとうさんが、って女の子が。 どっちにしろまたギンガ団が橋を封鎖してて道路の奥に行けないので、一路、たにまのはつでんしょとやらに。

 でっかい風車の立ち並ぶ敷地の草むらに足を踏み入れると・・・・

 やせいのカラナクシLV7♀があらわれた!!!

 出たーっ!!!(^^;) ら、らぶりぃ〜!!!

 さっそくゲットだ〜!! と思ったら、どろあそびはともかく「みずのはどう」〜?(^^;) なんか、むっちゃワザが豪華でないかい? 仮にも紅碧では、最後の方のジムでもらえる技マシンだったのに〜。 ・・・とかぶちぶちいいつつ、なんとか無事ゲット〜!!

 ピンク色の「うみうしポケモン」なので、かわいらしいピンク色の「シンデレラウミウシ(画像はこちら 注:ほんものの画像ではありません。ガラス細工です)」というウミウシから名前をとって「シンデレラ」とつける。 特性は「よびみず」、ひかえめ、しんぼうづよい、しぶいものがすき、とまさにシンデレラな性格(笑)

 ・・・はいいんだけど・・・ コレ、どー見ても、「ちっちゃいピンク色のヒレのないラプラスに見えるんですけどっ?! (^^;)

 ずかんのあき具合をみると、どうもこれ、あと2進化しそうだし・・・ まさかして、本当にラプラスの進化前?!

 しかし・・・・・・・(^^;) 確かにこの子かわいいし、それっぽいし、ワザもゴージャスだし、好きなタイプなんだけど・・・・これがラプラスの進化前だとしたら・・・、つまりそれは・・・、

 ラプラスが無脊椎動物って、なんかイヤだぁあーっ!!p(^□^;)

・・・・・( |||)(ぜ〜ぜ〜ぜ〜;;;;;)

 

 ・・・それはさておき(^^;)。 おなじくさむらで、パチリスもめっけ! LV7♀「パティ」(わんぱく・かんがえごとおおい・すっぱずき)ゲット! なんと、とくせいはものひろい! きのみとか拾ってきてくれるのかなぁ(^^)? ブイゼル♂LV7「ブイ」(てれや・にげるのはやい・なんでもよくたべる)もゲット! ゲットしたら絶対メンバーに入れよう、とか思ってたんだけど、カラナクシのらぶりぃさ(と、進化の期待感)に負ける。ゴメ〜ン(^^;) ムックリ、LV14でムクバードに進化! とくせい「いかく」に。

 茶色っぽい木、枯れてるのかと思ったら「甘いかおりが・・・」って、クヌギっすか?(^^;) あとでみつ塗ってみる。

 ギンガ団が出してきたのはニャルマーとかいうネコっぽいヤツ。あくタイプ? せいそくちは不明とか。 パール限定? シンデレラ、LV8に。

 発電所から戻ったら、花畑のギンガ団がいない。畑に行ってみると、おじさんをおどしてたので「ボーナスがへる〜」とかいわれつつブチ倒してはつでんしょカギとあまいミツをゲット! このあまいミツって、100円でも買えるのね〜。

 ここで、ッキ、LV15でクシに進化!!! う〜ん、偶然とはいえヒットしとんなあ。(^^;)
 さてここで予言。 どうやら図鑑見るともう1進化しそうなので、最終進化系はライオンっぽく「ルクシオン」だーっ!!・・・と予想しておこう(笑) なんかすげえ格好いい名前なんだけど、それにふさわしい格好良さに進化してほしいなぁ(^^;) ところでコリンク、♂♀でタテガミ(?)とか違うらしいけど、最終進化形だと、ライオンみたく全然違っちゃうんだろうか?

 さて、カギも入手したことなので、発電所へひっかえす。 中のギンガ団をぶちのめし、シンデレラLV9→11に! 「どろばくだん」なんて新技おぼえた!! なんかどろかけ、命中率さがらないときもあるような・・・?あり? ランガLV16でひっかくかわりにみだれひっかき覚えた! パティ初のものひろい、すごいキズぐすりGet!

 VSマーズ、ニャルマーの進化系らしいブニャットとかいうヤツを出してきた。 ・・・いきなり超デブネコになってる〜(^^;) 倒してはつでんしょのおじさんと娘に話を聞いたら、毎週何曜日かにふうせんのポケモンさんとやらが来るらしい。 ・・・バードストライクならぬふうせんポケモンストライクにならんのかな、とかよけいなことを心配しつつ、毎日来て見ることにしよう、とか思いながら205ばんどうろへ。
(ところが、この後1週間ほど毎日行ってみたんだけど、全然それらしきもんがいないがな(^^;) あり〜???)

 なんか、イシツブテが「ロックカット」とかいう新技を使ってきた(^^;) キャンプボーイやらやまおとこを倒して、ランガLV17、シンデレラLV12→13、パティLV8→10に!むしよけスプレー、いいキズぐすりひろってきた。 コロリーヌ(コロボーシ)、LV10でコロトックに進化! れんぞくぎり覚えた! ・・・・はいいけで、・・・なんであのテントウムシみたいな丸っこいのがあんなカミキリムシというかバイオリンムシにっ?!(^^;) 育てる気、一気に90%オーフ!!<をい

 ここでひとまず終了、夕方木の実に水やりに回ってたら、なんと、木がわさわさ動いてる〜!!!

 ミツハニー、って〜!?!・・・ハチの巣だし!! 顔三つあるし?!(^^;) あ、もしかして3つハニー?! とかあわてつつ、ボール3つも使って、LV6♂「ハニカム」(てれや・たべるのだいすき・なんでもよくたべる、とくせい:みつあつめ)ゲット! 「はちのこポケモン」って・・・(^^;) ずかんの説明文に「クインビー」とかってのが出てきたけど、進化するとそれに? ・・・♂でもなれるのかなあ(^^;)

 もう一本の木で出てきたのはチェリンボ。 か、可愛い〜っ!!! 特に背中のシマもようがツボっ!!(≧▽≦) これはたぶん、チェリムの進化前なんだろうなぁ〜。 早速こちらもゲット、ニックネームに悩んで結局「チェリー」に。 LV15♂(おだやか・ものをよくちらかす・にがいの好き)で、ロズりん(スボミー)のかわりにメンバーに入れてみる。

 バッジ1こ、ずかん32ひき、じかん15:34で本日終了〜。


10.10(火)

 木の実に水やり。 朝いろいろ収穫して種植えてから花屋さんに行ったら、まだもらってなかったチーゴをゲット(^^;) 埋める前にもらえばよかった〜; ところで今回は「はながうつくしくさいている!」ってのないのね。


10.11(水)

 朝チーゴを植える。 ミツ塗った木、なにげにチェックしたらエイパムが!! LV13♀「パムたん」(やんちゃ・あばれるのがすき・からいのすき、特性にげあし)ゲットぉ! サトシのエイパムと一緒で女の子なのでちょっとうれしい(笑) しかし、木、揺れてなくても出るのね(^^;)

 しかし、なんかアニメのAGにエイパムがやけに目立つな〜(笑)と思ったときから予測はしてたが、案の定シンオウにも(^^;) 図鑑のスペースもあることだし、きっと進化するんだろうなぁ、進化したらどんなんなるんだろうなぁ・・・とは思ったものの、進化条件がさっぱりわからん(^^;)ので、とりあえずキープだけ〜。


10.12(木)

 今日もミツの木動いてなかったけどポケモンが! ミノムッチ♂LV13「もんた」((爆)・・・同名多数?)(おくびょう・まけずぎらい・甘党、特性だっぴ)ゲット! フーセンポケモンはきょうもおらず。 花屋さんでカゴもらう。

 ムックリとこうかんでカズたん入れて、クロガネB2Fへ。 パティ、スーパーボールやいいキズぐすり、どくけしになんでもなおしをひろってきた。ゴージャス〜(^。^) シンデレラ、LV14に! ほしのすなやフラッシュのわざマシンひろう。 ・・・「わざマシン70」って、いつのまにか、ひでんわざから降格?(^^;) 命中率はなんか上がってるけど。 コダックLV8♂「クローム」(コダクローム・・・(^^;))(ずぶとい・こうきしんつよい・すっぱずき)ゲット! うろついてみたけど、どうやら自転車がないと奥へは行けないようなので出直す。 要、自転車・いわくだき・なみのり、っと。

 TV見たら「やせいの(?!)ハガネールがメタルコートもってる」、って話が。う〜ん世の中は広い(^^;)

 さて、205ばんどうろを北へ。 木のところでケムッソLV5♀「ケムたん」(いじっぱり・からだがじょうぶ・辛党)ゲット! しかし、ずかんの説明文「ムックルにおそわれる」って・・・ホウエンではスバメに襲われてたし、ヒサンやねぇ(^^;)

 カズたんLV12→13に! なきごえのかわりに「ころがる」おぼえた! ・・・ってそーいや、今回フィールドではポケモンの鳴き声って聞こえないのね。

 ハクタイのもり突入! ・・・したら、いきなりモミって子強制ダブルバトル状態に(^^;) トレーナーもここでは2人ずつバトルのよう。  回復させてくれるのはいいけど、はじめてみるポケモンも結構出てきたのに、ダブル状態じゃゲットできないし、1匹にへらしても勝手に攻撃されるしで、すげえゲットしづらい(^^;) ま、後で来ればあんまり苦労しないですんだんだけど;; すげー苦労しながら、ミミロル♀LV11「シナモン」(ゆうかん・かんがえごとおおい・辛党)ゲット! ヤミカラスもいたんだけど、この日はゲットできず。

 なにやらナゾの石発見。 コケにおおわれてさわるときもちいい、ってなんなんだろう?? それにしても森の深いこと(^^;) パティLV11,シンデレラLV15、ランガLV18、カズたんLV14→15でビーダルにしんか! たいあたりのかわりにみずでっぽうおぼえた・・・はいいけど、もともといまいちなルックスがさらにおマヌケっぽくなってしまって、育てる気90%オフ〜_(__;)

 一度もどって、カズたんとムックリ入れ替え、再度挑戦! ムックリLV15→16、シンデレラLV16で、なんと「めざめるパワー」おぼえた! 「みずのはどう」もだけど、わざマシンなしでおぼえるとは(^^;) 草にこうかばつぐん、虫や水や電気にふつう、ってーと何だ? どく? ルッキオLV17→18、たいあたりのかわりにスパークおぼえた! いや〜、やっと使い勝手がよくなったわ〜A^^;)

 しかしこの森ってばほんとに深い; バッジ1こ、ずかん41ひき、じかん19:44、ランガ&ルッキオLV18,ムックリ&シンデレラLV16,ロズりんLV14,パティLV12で、通り抜けできずに本日おしまい。

 しかし、サイキッカーが言ってた「ようかん」ってどこにあるんじゃ?


10.13(金)

 ソノオで木の実回りとか。 クラボもらう。 フーセンポケモン出ず。


10.14(土)

 なにやら、TVも「きろくでゴン!」のコーナーで、「サトチさんがクラボをこれいじょうない、ってくらいうまくそだてた」、って話が。 しかしホントに今回、TV番組グレードアップしてますね〜(^^;)

 「きのみですか〜。ちいさいですね〜」
 「いや、おおきさのもんだいじゃないから!」
 「サトチさんって、くいしんぼですね〜」
 「いやいや!サトチさんはたべないから!」ってやりとりなんか、思わず笑っちゃいました(^0^;)

 さて、ボール30個買い込み、ハクタイのもり再挑戦! こんどこそやっとこ抜けて、パティLV13に! 「がまん」のかわりにスパークおぼえた!

 森を抜け、205番道路北東で、ブイゼル「ソクノのみ」なんてのもってた!! スパークのききめをよわめた!?! 池の上を回ってったら、ふかふかの土と甘い木めっけ! さっそくきのみまく。 ぶじハクタイシティ到着! 「なつきチェッカー」手に入れたけど、使い方がよくわからん・・・(^^;)

 もどって橋へ。 森方向へ、細い木にふさがれた道が・・・もしかしてショートカット? つりびとの音楽、ド演歌〜!!(笑) いや〜、サントラ欲しい(笑)(笑)(笑) 例によって、コイ6ぴきの人が(笑) ムックリ、LV17に!

 つりびと倒し終わって、街中を見て回る。ギンガだん・・・かっこいいか〜?!(^^;) 思わずセンスを疑ってしまいます・・・ ちからのねっこのグラフィック、ここではじめてみたけど結構笑える(笑) ジムのわきっちょにアイテムがあるけど、ジムの中経由で取るのか?? (実は違った・・・キショー! やられた!!)

 他にも、「ちかおじさん」のいえやら、サイクルショップやら、せいめいはんだんしさんのいるマンションやら、といろいろ回って、たんけんセットやら、リサイクルのわざマシンやらいろいろゲット。

 街の北側へ行ってみると、ギンガだんビルやら、ところどころ説明が消えてるけど、ディアルガ像が!! シロナから「いあいぎり」もらって、さっそくパティにおぼえさせる!

 南側には、サイクリングロードへのゲート。 なんか博士の助手っぽい人が・・・と思ったら、先にあいさつされた上、「なんですかそのかおは。 だれ?っていってますね」と見破られた(^^;) ヒカリパパさん、ごめんなさ〜い(^^;) ずかんに42ひききろくしてたら「がくしゅうそうち」をもらった! ・・・もっと少なかったら、どんなリアクションだったんだろうか?

 さて、この日はピカナさんとWifiの予定。 街を一通り回ったので、少々LV上げに行き、シンデレラLV17→18に! 森でアゲハント♂LV12「スポール」(のんき・ひるねをよくする・すっぱずき)ゲット! マンションでブイゼルとペラップこうかんしよう、って人がいたので、ブイゼル♀LV10ゲット! なんと、ソクノのみを持ってたので、これはいただいといて(^^;)、さっそくペラップと交換。

 ・・・・交換画面、かっこいいぃ〜っ!!! ヒュンッ! と青空に舞い上がるボール、す〜ごくかっこよかったです。 ・・・な〜んで、ほかのヒトとの交換のときも、あの青空画面にしないかな〜!? (;^3^)ぶーぶー;; ・・・しかしペラップのニックネーム、「ペッチャラ」って(^^;)

 昼ごろ水やりに行ったら、かわいたのと水やったのと、地面の色が違うのね〜(^^;) 直後→ふつう→乾いてる、の3段階?

 反対側の、道路のほうにも行ってヤブをうろうろ、アサナン♂LV12(のんき・ものおとにびんかん・すっぱずき)と、リーシャン♀(てれや・まけんきつよい・なんでもよくたべる)ゲット! ニックネーム思いつかず、考えるヒマがなかったのであとで〜(^^;)

 ランガ、LV19で「かえんぐるま」覚えた!LV20に!ルッキオ、シンデレラもLV19に!

 そしていよいよ、ピカナさんとWifi!!

 やはり最初はふたりとも勝手がわからずわたわたしましたが(^^;) つながった時は感激! ・・・よく考えたら、音質は悪いけど、これってタダでIP電話?ですもんねぇ〜(^^;) 昔、「インターネットでポケモン交換ができたらねぇ〜」とタメイキついてたのが、いまリアルタイムで音声付でできるんだから、これはもう声を大にして言わなくては! 「・・・ぎじゅつのしんぽって すげー!!」(笑)

 現在コレ書いてるのがずいぶんあいだがあいちゃって10.31なもんで(^^;)(コラコラ)こまかいところをずいぶん忘れてまして(^^;) どっち先にやったんだか忘れましたが、とりあえずバトルのほうから。

 ピカナさんのメンバーを、とりあえず、ポッチャマ進化形は入ってるようだし、あとはピカナさんのことだからきっと草ポケモンは入る!(笑)と事前に大予想(笑)。 こちらは誰を入れようか・・・と悩むほどバリエーションもないけど(^^;) とりあえずルッキオ(ルクシオ)、ランガ(モウカザル)、シンデレラ(カラナクシ)に決め、マヒが怖いのでクラボの実をもたせてバトル開始!

 ピカナさんの先鋒はククル(ムクバード♀)!「ラッキー!」とか思ったもののきっと交換してくるに違いないと読み、別なワザにしたけど交代はなし(^^;) とかスベッたりしたものの、ラッキーにもムクバードなんとか倒し、次、いよいよ出てきましたポッチャマの進化形!
 ・・・なんか、デリバードっぽく見えるんですけど〜?(^^;) 思ったよりいきなり目つきが鋭くなっててビックリ。 後で杉森イラストを見たら、それなりに可愛さもあるんだけど、ちょっとゲームのグラフィックはもう1つかも。 とりあえずワタシ的にはヒコザル系の方が好みだったので良し!
 確かルッキオ倒されつつも、エイダ(ポッタイシ♀)ちゃんなんとか倒し、次は当然ロゼリア(笑)のローザネイちゃん。 こっちはランガ残ってるし、勝った?!・・・っと思ったら、つうしんエラー発生〜;;; OTL  p(T^T)くぅ〜;;

 気をとりなおしてもう一度同じメンバーでバトル! こんどはククルの「かげぶんしん」+「がむしゃら」に見事にハマッて3連敗(^^;)

 そのあとは、もっとLV低い子たちでバトル。 こっちがチェリー(チェリンボ)、パティ(パチリス)、ロズりん(スボミー)だったかな? ピカナさんのメンバーは、たしかゴースとドクケイルとポニータ。 あれ、これは勝ったんだっけ?負けたんだっけ?(駄目駄目)
 (ちなみに11.1現在、ピカナさんとの通信記録を確認してみたら2勝2敗。次の回は1勝1敗なので、これは勝ったことに・・・あり?)

 余談:このポニータの名前が「サイレンス」だったんですが、なんで?と聞いたら「サンデーサイレンス」というサラブレッドの名前からとのこと。 よっしゃ「ディープインパクト」はもらったぁ!と特に意味はないけど宣言してみたりして。

 う〜ん、ヒト相手のバトルってやっぱ難しいっす。 ・・・でも楽しい〜!!p(^0^;) やはり、ポケモンってヒトと遊んでナンボですねぇ〜。 それから、エイパム♀のパムたんと、ウソハチ♀のライアちゃんをゴスの実つきで交換していただきました。 ピカナさん、ありがとうございました〜。(^0^)

 さて、Wifi終わって211ばんどうろ方面をうろつき、シンデレラLV19,ランガLV20に! ポニータLV13♂「インパクト」(さみしがり・ケンカずき・辛党)ゲット! さっそく先程のネタをいただいて命名。 いただきましたよ、ピカナさ〜ん!

 もどって20:15ごろソクノの実を植え、バッジ1こ、ずかん46ひき、じかん25:22で本日おしまい〜。


11.1現在、ヨスガシティを一通り回り(回っただけ(^^;))、ハクタイのもりのようかんは探検ずみ、まよいのどうくつを探検中です。 


つぎのページをみる  しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる