トップページわくわくポケモンランド!HDCアイテムコレクション

ハブネークだいすきクラブ
Sorry, English version is under constructing !

ハブネーク・アイテムコレクション

ハブ未入手アイテム&未確認情報

(注:下の写真で『原寸大』と表記されているものは、画面解像度1024×786で見た場合を想定しています)


☆ハブ未入手アイテム

☆ バトリオパック 「決戦! カイオーガ・グラードン編」 11-027 ザングース& 11-028 ハブネーク
 タカラトミー 1プレイ¥100 (BLACKさん購入価格 ¥105(中古屋さんにて)) 
New!

バトリオパック 1-027 ザングース& 11-028 ハブネーク

 団員No.37 BLACKさんより情報提供〜!!\(^0^)/!! はるばる隣町の古物屋さんでご購入いただいたものです(^^;)

 ポケモンシリーズで唯一の(2010年1月現在)アーケードゲーム、「ポケモンバトリオ」で使う「パック」。 コインのような形で直径4cmほど。 ハブが超人相悪い、というか凶悪に強そう?な感じがバリバリな顔つき(^^;)
 使用技は、ハブが「ポイズンテール」、ザングースが「ひっかく」。 この写真だと少々見えにくいかもしれませんが、書いてある「こうげき」や「ぼうぎょ」、「わざスピード」なんかは互角なんで、HP47のザンに対して、HP53のハブがちょこっと有利かも?( ̄ー ̄)

 ちなみにこのパック、1回ゲームするごとに1つ出るそうなんですが、欲しいのが出るとはかぎらないので、BLACKさんいわく・・・

>1プレイで必ず1個貰えるパックですが、欲しいものを手に入れるとなると、財布の中身が危機に陥るという危険を伴う諸刃の剣(ぇ 

 とのこと(^^;) わざわざ品物をご購入いただいての情報ご提供、本当にありがとうございました〜!! 厚く御礼申し上げますm(__)m

☆ ポケモンギャラリー [すばる堂] ¥105(税込み)?

 「67mm×99mmの大判のプラスチック製イラストシート」+ラムネ菓子(笑) 「わざ」「シーン」「バトル」「ポケモン」の4つのテーマのイラストが描かれており、「ハブネークVSグレイシア」のイラストがあるとのこと。ムラサキ博士、情報ありがとうございました!

☆ Pokemon Keychain (レイニーさん購入価格 NZ$8)  (情報ありがとうございました>レイニー様)

 なんと、団員No.18 レイニーさんさんが、ニュージーランドでゲットしてきたレアな品!
 (以下↓の情報&画像は、レイニーさんからご提供いただきました! 多謝!!)

>値段はNZ$8。(約600円) ちなみに、セールで購入した物なので、実際はもっと高かったはずです。
>実際NZ$10ぐらいで売っていたところもあったような気が。(うろ覚えですみません)
>このキーホルダーは、シリーズ第10弾らしく、他はグラードン、カイオーガ、ジラーチという、何とも豪華なラインナップ(笑)

そんなメンバーと一緒とは、すばらしいですのぅ(^^) さてまずは、全体像アップ。

Pokemon Keychain全体のアップ

>黒目は入ってないです。が、ポケモンキッズよりはかわいい感じ。(あくまで主観です)
>ちなみに、下方には穴が開いてます。
>これは、モンスターボールに入れる際に、底についている棒に差し込んで入れるためです。

つづいて、モンスターボール。

モンスターボール

>真ん中の線の塗装がはみ出ています(泣)
>同時購入したジラーチの方のボールも、これと同じ物だったのですが、
>塗装はきれいなものの、開け閉めがうまくいかない(苦笑)
>結構ちゃちい?

ボールに収まったところ。

ハブ in モンスターボール

>ハブネークゲットだぜ?

>ハブネーク部高さ:約3cm
>キーチェーン部長さ:約10,5cm
>↑内チェーンのみ:約6cm

最後に、DSとの比較。

on DS

>見ていただければ分かるとおり、チェーンが長いです。
>これは、ボールに入れた時の事を考慮しての模様。
>よく見ると、穴も確認できます。

レイニーさん、貴重な海外版アイテムの情報、ありがとうございました!

☆ スピエン TOMY 1箱 ¥315(税込み)

 スピエンブースター1 (全18種類) ハブネーク (詳細不明)

 ブースターパック1(青い箱で、オダマキ御三家+ピカチュウが描いてあります。)のラインナップは全18種類で、一箱に3本入り。
 こちらもまだハブネーク未入手につき、ぜひ、お持ちの方はトレードお願いします〜!!(^^;) トレード詳細はこちらをどうぞ〜。


☆ その他・未確認・未発売情報 見かけた方&ゲットした方は、ぜひ情報orトレードを!!

 レイニー様より情報!!

  「スタンプ列伝」(見たことない・・・)第1弾に、ハブネークが入っているとのこと! 全36種類なので、なかなか出なさそうとのことですが・・・だれかトレードして〜ん;;

ムラサキ博士より情報!!

>共同 ポケモンキューブパズル(2005年12月上旬発売予定、¥100)
>いわゆるルービックキューブです。ハブ柄あり。

とのこと。このへんじゃ見ないなぁ〜(^^;)

>エンスカイ ポケットモンスターダイヤモンド&パール クリスタルパズルコレクション
>(トレーディング玩具、2007年2月発売 税込¥315)
>35ピースのミニジグソーパズルです。
>絵は書き下ろしで18種類あり、その中の「ムサシとなかまたち」にハブネークが描かれています。
>(ムサシ&ソーナンス&ハブネーク&ドクケイル)
>ただし、ブラインドパッケージなので、引き当てるのは非常に困難です。

む〜、これも大変そう(^^;) みなさま、どうぞご協力を〜!!

 求む! ハブネークグッズ情報&トレード!!


アイテムコレクションもくじへもどる

ハブネークだいすきクラブ もくじへもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる