ポケモン・ようごたいしょうじてん
もくじ
(にほんご・えいご)
Poke'mon Technical Terms Dictionary
Index
(English-Japanese)

きんぎんじょうほうを、すこしついかしました!
I added some Information about Gold & Silver version! (a little...)

ドイツごのポケモンのなまえを、ついかしました!(ミュウいがい)
I added German Pokemon names.

フランスごのポケモン&わざのなまえを、すこしついかしました!
I added French Pokemon & Skill names.
(「グリフィンアイランド」フランスとくはいん(^^;) けんたろうさんからのじょうほうです。 ありがとうございます!)


 ポケモンようごを、ならべた「たいしょうひょう」に、「なまえのいみ」などのけんきゅうをつけました。 ゲームフリークなどのはっぴょうした「こうしきじょうほう」は、★つきのあかじでかいてあります。
(おことわり:ふつうのローマじは、「のばすおと」のときは、うえにぼうをつけます。(「アーボ」だったら、Aboの"A"のうえ) しかし、うえに、ぼうがつけられなかったので、なかでつかっているローマじでは、Aboのように、したに、ぼうをつけました。)

The Contents are comparizon tables (Japanese - English - German - French) with studies about means of terms in Poke'mon. I use red for Official information.
(We use the upper bar to express long vowels in Japanese alphabet spelling, But I can't use it in my pages, then, I use under ber instead of upper bar. Example: Tokyo, Pikachu, etc.)


ポケモン:Monsters No.1-49new! No.50-99new! No.100-151new!

ポケモン(きん・ぎん):Monsters(Gold&Silver ver.)

登場人物(「とうじょうじんぶつ」=でてくるひとたち):People

ばしょ:Places

アイテム:Items

ワザマシン・ひでんマシン:Technical Machines & Hidden Machines

わざ(あいうえおじゅん): Skills (Alphabet order)

そのほか:Others

(リンクされていないものは、こうじちゅうです)
(The items which aren't linked yet are under constructing)


 このページは、アメリカばんのこうりゃくぼん、Prima's Official Strategy Guide を、さんこうにしました。

 ドイツごのポケモンのなまえは、ヨーロッパのにんてんどうのページを、さんこうにしました。

 フランスごのじょうほうは、「グリフィンアイランド」フランスとくはいん(^^;) けんたろうさんからいただきました!


ごいけん・ごかんそうを、ぜひどうぞ!

ふつうのメールはこちら・ポストペットはこちらです!
Mail to: "Satochi" endo-chi*mue.biglobe.ne.jp (Please replace "*" by "@")

 

わくわくポケモンランド(かんじいり)もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Back to "Wakuwaku" Pokemon Land Index

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる  Back to Home