YFC
(イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ)

オフ会レポート!

YFCオフ会メンバー全員集合
去る1999年9月6日行われた、YFCオフ会メンバー全員集合のもよう!

 左から、YFC会長えんどーサトチ(お面:ポケモンだいすきクラブ会長)、会員No.10惣流・千羽矢・ラングレーさん(ゲンガーのソロちゃん)、会員No.14まりまりさん(ウインディ)、会員No.5りかりんさん(ピカチュウ)、会員No.11ぶんぶんさん(カツラおぢさま)です〜。

 しかしこりでは、じぇんじぇん写真撮った意味がありませんな〜(^^;)。


 9月6日 朝! いよいよまちにまったオフ会(^0^)、「はじめてのオフかい」にゃ〜んてな。 (予定はとりあえず、11〜12時と、7〜8時にポケセンで待ち合わせ、しか決まっていないんだけど〜) ルンルンしながら(死語)新幹線で一路、東京へ。

 八重洲中央口でおりるも、集合場所である、ポケセンへの道をまちがえ、しばしウロウロする。(T^T)  どうやら、だいぶ行きすぎてしまったらしいので、地元らしき親子づれに道を聞くと、親切に、開店時間まで教えてもらってしまった。 さすが地元! なんとか開店時間ぎりぎりに、ポケセン前に到着! ひょえ〜。

 ちなみに、前もって連絡のあった当日のメンバーのカッコは、次のとおり。(原文のまま)

・ぶんぶんさん>赤のジーンズに上はチェックの カラフルなシャツ。髪型が「星の王子様」(笑)みたいなもしゃもしゃ頭

・りかりんさん>白くてすそがひらひら〜な感じのロングスカート

・まりまりさん>ミスドのピングーショルダーをぶら下げてる

・惣流・千羽矢・ラングレーさん>ゲンガー連れのおとなのおねーさん(爆)  [仕事があるため、到着は夜。]

 それらしき人は・・・と見回すと、ワタシのすぐ前に、赤のジーンズにチェックのシャツ、「星の王子様」頭のヒトが。 (笑)  さっそく声をかけると、やはりぶんぶんさん。 をを〜感激!!! メンバー初遭遇!!
なんとなく、松本梨香さんみたいなボーイッシュな感じで想像してたんですが、お会いしてみたら、繊細な感じの美少女(byりかりんさん) だったので、あらびっくり。(・0・)
 そーいや、聞き忘れたけど、ワタシはみなさんにどう見えていたのだろーか。 聞いてみればよかった〜。

 目印がわりのピカせんすを忘れてきたので、千羽矢さんに作ってもらった「YFC会員証(A4サイズ)」をひらひらしながら、ポケセン前(ポケモンの足跡のあたり)で、ほかのメンバーを2人でしばらく待ってみることに。 ところが、何分か待っているうちに、だんだん人が増えてきたもんで、とりあえず、ポケモンドラヤキは確保しよう(笑)と、アイテム見ながら中で待つことに。


 中に入ると、「最初にもらえるポケモン4匹組」1/1フィギュア(らぶり〜)がお出迎えしてくれるほかに、ゲームボーイ・オレンジバージョン形の記念撮影用ワクが。 (もちろん後でみなさん記念撮影しました(^o^))

ゲームボーイオレンジバージョン形記念撮影用ワク
モデルはサトチです〜。

 なかに入ってすぐのテーブルには、ポケモン関係お菓子の山(〜〜)。 お目当てのポケモンドラヤキ(おいしかったですよ〜。 とくに生クリーム)に、ポケモンカステーラ、チョコクランチに、ピッフル(これはどーやら、夏限定の、「サザンアイランドバージョン」らしい)がてんこもり〜! (お菓子、ほかのグッズの詳細は、はっけん!ピカチュウ!?コーナーにアップ予定。みてねっ。)

 とかさわいでいるところに、りかりん&まりまりさん姉妹到着! りかりんさんはなんとなくこんな感じ?な感じ(爆)。 和風面長美人ってとこでしょーか。 まりまりさんってなんとなく、マリルを連想してたんですが、お面のウインディ、元気な感じが似てるかも(^0^;)。

 メンバーがそろったところで、・・・一同買いまくる(ワタシだけ〜?) だって福島ではほとんど見かけないポケモングッズの山なんだも〜ん〜。
 電卓、文房具からハンコに根付、時計にバッジにガーデニング、家庭雑貨に調理器具、傘に帽子にネクタイエプロンTシャツヘルメットANAグッズ、もちろんおもちゃにぬいぐるみ、カードはもちろん日本版にUS版、ビデオにゲームはあたりまえ〜ッ!!! (ぜえぜえぜえ・・・)
 (しかし、ポケスペの1巻だけがなぜかなかった。はて?)

 結局、カゴ1つでは足りずに、カゴ2つ分、巨大リザードン袋にいっぱい、 計2万円近くのアイテムが・・・ううう。(含、植木鉢(^0^;)) 買えなかったけど、1/1マリルぬいぐるみも、かわいかったな〜。 だきごこちがなんとも・・・(〜〜)

 ひととおり買い終わったところで、やっと余裕が。 (^^;) ここの店内でながれてたビデオで、はじめてウワサの、ルギア爆誕の「実際にはなかったシーン」の入った予告編をみる。 うん、こっちのほうがおもしろそう。(笑)


 店の外に出ると、1/1サトシのかんばんが。 オナカのへんに入っているのは、どーやら松本梨香さんのサインらしい。 みんなで背比べをして遊んじゃったりして。 ちなみに150cm弱。

1/1サトシかんばん    ポケセンまえゴミ箱のはりがみ    ポケセンまえにあったゴミ箱のはりがみ・ピカチュウアップ

ついでにおまけ。 ポケセンまえにあったゴミ箱のはりがみ・・・なんだけど、描いてあったピカチュウがやたら可愛いにょ〜。 (〜〜)
 さすが本場(?)  


 そうこうしているあいだに、12時となったので、場所を移動してお昼に。 小学○年生の話題で盛り上がる。 (^^) りかりんさん&まりまりさんに、なんと、自作のイエローちゃんイラストボードをご持参いただいてしまいました〜。 (デジカメで撮って、ギャラリー・イエローにアップしました!!) ベリベリらぶりぃ〜。 (〜〜) ぶんぶんさんは、なんと京都名産ポケモンサブレをおみやげに。 うをを、はじめて見た〜!!

 さて、千羽矢さんが来るのが夜なので、それまでちょいと時間をつぶそう〜ということで、渋谷のまんだらけへ。 ところが、手元の資料が古かった上、みんな地理不案内(^0^;)ということで、到着まで1時間近くかかってしまったのでした。 トホホ〜。

 まんだらけ到着後、みなさん思い思いにブツを探すなか、持ちこみの列に並ぶ。 家をかたづけたときに雑誌の付録類が出てきたので、捨てるのももったいないし、どのくらいの値段になるか、ためしに持ってきてみたんである。 ところが、これが時間がかかるのなんの。 おまけに、鑑定結果は「買取り不可」。 ぐはあ( ̄□ ̄;) 〜ばた。 お茶代くらいにはなるかと思ったのに〜。 とりあえず、「十二国記」の同人誌を購入だけ。

 その後、まりまりさんの案内で、カラオケに。 「ニャースのうた」がなかったのは残念ながら、「めざせポケモンマスター」を皮きりに、一同歌いまくる。 (みんなすごいうまいのだ!) 1時間の予定が、1時間半になったけど、ま、いいよねっ。 (^^;)>

 そろそろ予定の時間なので、ポケセンに向かう。 途中で、「千羽矢さんってどんな感じかな?」という話題が出たが・・ やっぱりみんな、イメージキャラクターはアスカでした。 (^^;) そりゃそーですな。

 ふたたびポケセンに到着するも、千羽矢さん未到着。 店内を少々ウロウロした後、外でウチの弟に確認の電話を入れていると、なにやらヒトカゲ、いや人影が。 ゲンガー連れのおとなのおねーさんだっ!(爆) ということで、惣流・千羽矢・ラングレーさん、到着!!

 千羽矢さんいわく、「店の前でイエローなオーラを発している一団があったので、すぐわかった(爆)」とのこと。 いや、こっちも、なにやら「紫のオーラを発するおねーさん」が来たな〜とは思いましたが。(爆)

 とりあえず、ゲンガーグッズをチェックした後(なんと、マサキのパソコンに、「今週チェックのポケモン」として入っていたのだ!)、近くのドトールへ移動。 (トップの写真をごらんください)

 なんと、りかりんさん&まりまりさん姉妹と千羽矢さんちが、とっても近所なことが発覚したり、千羽矢さんが持参の小学4年生で、ワタル様の話題で盛り上がったりとしながらも、ついに無情にもぶんぶんさんの新幹線の時間が。 ほかのみなさんも、次の日勤務ということで、後ろ髪をひかれつつも、解散。

みなさま本当にお世話になりました。 m(__)m またいつの日か、機会がありましたらオフ会やりましょうね〜。 (^o^)/~

追伸:このページの記述に文句がある方は、サトチまでご連絡ください!!!


イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ 本編へもどる

オフ会レポートもくじへもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる