トップページオフ会会場入口ポケパークレポもくじ

2005.9.5 ミニオフ&壮行会レポ


 さて、みなさまごぞんじのとおり、去る9月5日〜6日に、ポケパークに行ってまいりました!

 今年は大きな旅行(屋久島)にも行ったし、どうしようかな〜、と思っていたんですが、9月アタマに連休が取れ、ダンナからも「行っていいよ〜」という甘い誘惑のコトバもゲットし(笑)、これはやはり1度は行って見ねばなるまい!と決断したのが約2週間前。

 一人で行くのも、ちとさみちいので(^^;)ピカナさんをお誘いしたり、りかりんさんたちもご同行くださることになったり。 みなさんと相談し、本番決行は6日と決まったものの、福島からだと片道約4時間(^^;) 帰りはともかく、行きは始発に乗っても開園前に着かないので前泊(!)することに。

 これで時間がたっぷりできたので、5日はポケセンヨコハマでお買い物、あ〜んど、りかりんさんたちとカラオケ三昧、6日は通日、ポケパーク遊び倒しと、超豪華スケジュール! DSもSPもデジカメも充電して、めいっぱい放電だ〜!!・・・ぢゅ〜!!!(笑)

 ただ1つ気がかりは、九州に接近しつつあった凶暴な野生のカイオーガ・・・ではなく、大型台風14号。 強風のため止まったアトラクションなども発生するなか、当日名古屋の天気は、果たして大丈夫なのか?!


 9月5日 プレ・ポケパークオフ&壮行会? (こちらは、ドードリーさんのレポートを参考にさせていただきました。 多謝!!)

 いよいよ出発!P(^0^)
 ヨコハマランドマークタワーはポケセンに到着したのがお昼ごろ。 ポケパークグッズを横目で見ながら、(やっぱポケパークのグッズは、ポケパークで買いたいですよね?(^^;))、前から欲しかったDSのケースやらタオルやら、ポケパークガイドやらの、実用品(?)や、次の日おとまりグッズと一緒に先に送っちゃってもよさそうなものを、悩みながら&ノーミソから煙出しつつ先に購入。 ・・・そんなに買わないつもりだったんだけど、結構買っちゃいましたね〜。

ポケセンヨコハマみやげ

上がポケセンヨコハマで購入したグッズ。ルカリオタオルがかっこいいっす(≧▽≦)
ルカリオ耳カチューシャとか、ウインドブレーカーも売ってました。
・・・ポケドールもなかなか出来がよかったんだけど、微妙〜に鼻が低くて(笑)
ポケパークに売ってたら買っちゃったかもしれないけど、(見た範囲には)売ってなかった・・・;;;

 ひととおり買い物が終ったので、3階のイベントスペース脇のタリーズとやらに移動。 前回のオフの時は、このスペースにばらばらとテーブルが置いてあったので大変重宝したんですが、今回はタリーズの前にだけ4,5つくらい並んでいたので、そこでお昼を食べながらりかりんさん姉妹&かけるさんと待ち合わせ。 無事集合&一同お昼を食べ終わったところで、台風の影響かときおり雨のパラつく中、りかりんさんおすすめのカラオケに移動。

 ポケモンソングやら(思い切りニャースのものまねで歌った「ニャースのうた」がウケていた!v( ̄ー ̄))やらガンダムSEEDやら、ワタシとりかりんさん姉妹は、ここを先途と歌いまくっていたんですが、かけるさんはあまりカラオケは得意でなかったのか、マイアヒ一曲歌ったくらいでほとんど手持ちブタさん状態(^^;) 申し訳なかったです・・・。m(^^:)m

 さすが都会のカラオケ、曲にしっかり合った絵が流れるのはポイント高いですねぇ〜。 ただ、必ずバッチリではなく、DAMとかじゃないと欲しい画が出ないとかで、りかりんさん、希望のが出るまで何度も入れなおしてました。 う〜ん、根性(笑)
 しかし、フリータイムとはいえ、4時間くらい歌いまくっても1000円は安い! ・・・・・エヴァを入れたはずなのになぜか細川きよしがかかる(しかも同様な事件が2,3度!)という謎な出来事もありましたが、さんざっぱら歌いまくった後、ドードリーさんと待ち合わせのためタリーズにカムバック。

 ぶじドードリーさんと合流して、色違いを見せ合ったりポケモン交換したり。 ドードリーさんが、4月にポケパークに行ったときに配布されていた(9月にはすでに終了していた)スペシャルなタマゴをいっぱいもらってきてたとのことで、ありがたくも交換していただきました。

 このゆびとまれピチューとかさわぐバネブーとか、いろいろ種類はいたんだけど、うたうパッチールがなんかかわいいので、エメラルドで獲れないルナトーンのテクタイト(つきのいし付き)と交換していただくことに。(しかもメール付き!v(^^)) かけるさんいわく、「♂はタマゴ技を遺伝させるのに重要」ってなことだったんだけど、ワタシそこまで極めてないので(^^;) 雰囲気で♀を選ぶ。 ところがこの子、名前が「ゲレゲレ」(笑)。(ドラクエのキラーパンサーを思い出したのは、ワタシだけではあるまい!)
 「カワイくない〜!」と文句をいったもんで、ドードリーさん別な名前を考えてくださったんだけど、なかなかいいのが出てこない。 結局「だてまき」になったんだけど、ゲレゲレとあんまり変わんなかったかも。 スマン、ゲレゲレ(^^;)

 あとは、かけるさんとこのタマタマ♀EXEGGとアメタマ♀のキャンディを交換。 今回は、りかりんさんとことは交換、しなかったみたいですね・・・と、うっかりしてメモしなかったばかりにボケまくっているサトチであった。(^^;) 今回、ホントに記憶がウロっす。もっと早めにレポ書いとけばよかった;;

 そんでもって、せっかくだからとコンテスト。 今回はうつくしさ部門にルビーのピチュカ(かわいさ向け育成だけど)でチャレンジ! 他のみなさんのエントリーは、かけるさんがトロピウスのナナ(・・・バナナ?(^^;))、ドードリーさんが前回のオフでも健闘したハブのシトリン、りかりんさんがキュウコン。

 ピチュカも「てんしのキッス」やらでがんばったものの、分野違いで力およばず、1位かけるさんのナナ、2位ドードリーさんのシトリン、3位ピチュカたん、4位りかりんさんのキュウコンという結果に。

 それから、レコード交換したりプロフィールを見せ合ったり。 かけるさんの英語版FR,「THANK YOU BERRY MUCH」といい感じ(^^)

 そういやここで、炎葉の四天王が倒せない、とかいう話題になったと思ったんですが、「ウチではLVいくつまで育ててる」とかの話題が出まして。

 ・・・ワタシ、実はいまだかつて、自力ではLV50以上にしたことないんですよね。 もちろん、野生でLV50とかLV70で出る子はゲットしましたし、紅碧ではもっと育てやすかったんで、LV50にまでは育てましたけど。(オフ会&バトルタワー用なので、それ以上は意図的に育ててません)
 (ピカバーの助っ人フリーザーだけは例外で、LV50でゲットした子を「ふしぎなアメ」で「ふぶき」を覚えるLV51にしています。でもどっちみち『自力』じゃないし〜。)

 ・・・単にリーグクリアでプレイが止まってるんで、その後ポケモンを育ててないだけって話もありますが(笑)

 ちなみに、各バージョンメンバーの殿堂入り時点でのLVは以下のとおり。

 ・ピカバー : 前出のフリーザーLV51以外は、ピカLV45、キング(ギャラドス)LV40、サンディー(サンドパン)LV39、ミント(ゲンガー)LV40、スリーピー(スリーパー)LV39

 ・銀バージョン : ピカLV48、タッチィ(オオタチ♂)LV41、セラエノ(エアームド♀)LV41、ホノオ(リザードン♂)LV45、リーフ(メガニウム♂)LV41、リュウセン(ラプラス♂)LV43

 ・金バージョン : めりの(デンリュウ♂)LV43、つきかげ(ブラッキー♂)LV41、フッシー(フシギバナ♂)LV44、モリィ(クロバット♀)LV40、ウーピー(ヌオー♀)LV40、レックス(オーダイル♂)LV40

 ・クリスタル : ももちゃん(ハピナス)LV42、ヒィノ(バクフーン♂)、エッジ(ストライク♂)、セラフィー(エーフィ♀)LV43、チビちゅう(ピカチュウ♀)LV44、ミズキ(スイクン)LV45

 ・サファイア : ゴビラッフ(ラグラージ♂ LV48)、ミナミ(キノガッサ♀ LV46)、カサンドラ(アブソル♀ LV48)、プルガサリ(ボスゴドラ♂ LV46)、サファイア(ハブネーク♀ LV46)、チルチル(チルタリス♂ LV43)

 ・ルビー(2度目) : ジュナ(ジュカイン♂)LV48、ジンライ(ライボルト♂)LV49、スキマー(オオスバメ♂)LV48、ボッコ(サーナイト♀)LV49、トルマリン(フライゴン♂)LV49、オスカル(マッスグマ♀)LV49
 (ルビーとサファイアに関しては、その後、オフ会でのバトル用にトレーニングしてLV50に調整しています)

 もちろん、低レベルクリアを目標にやりこみしてる方々にはまったくかなわない記録かとは思いますが、(前出のフリーザー以外)そこそこのレベルでポケモンリーグ、クリアしてるのかな〜・・・とか思ったんですが、どうなんでしょかね?

 さらにちなみに、コレ書いてる9.24時点で、ファイアレッドのメンバーがほっぺ(ピカチュウ♀)、タマにゃん(ニャース♀)、ラージャ(アーボック♂)がLV48、Wing(ピジョット♂)、ローレライ(ラプラス♀)、リズ(リザードン♀)がLV47ですが、いまだ1匹目のカンナのジュゴン(LV52)を破れません。 ・・・こっちの「10万ボルト」で1/3くらい残るのに、あっちの「れいとうビーム」一発でほっぺ撃沈だもんなぁ(^^;) もうちょっとLV上げないとダメダメかも?

 

 閑話休題。

 ・・・とかやってるうちに8時ごろになってしまったので、1階にある、ピカナさんご推薦の「ロムレット」というオムレツ屋さんに移動、一同思い思いにオムライスやらを注文。 おいしかったです〜!(^¬^) ポケモン合宿の話が出たのってこのへんだったかな? 「徹夜でポケモンもいいよね〜」とか言ってたものの、「でもサトチさん、夜弱いじゃないですか〜(笑)」とのコトバで撃沈(笑)

 実際問題、次の日に差し支えないよう、9時を回ってだんだん眠くなってきたもんで(^^;)、店員さんに下の記念写真をとってもらい、りかりんさん姉妹に送ってもらってホテル着、ぐ〜。

オムレツ屋さんの前で記念写真

ロムレット前にて。
向かって左後ろから、ピチュー=松本香月さん(りかりんさん妹さん)、ドードリオ×1(笑)=ドードリーさん
カモネギ=かけるさん、マリル=サトチ、ピカチュウ=りかりんさん です。


いよいよ当日、はたして名古屋の天気はっ?! ポケパーク、当日レポにつづく!


ポケパークレポもくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる