トップページギャラリー自画自賛コーナー

の - Gallery "HenoHeno" -

歴代トップイラストコーナー 29代目〜32代目(7年目) - 7th year - Cover illustrations 29th to 32nd-


29代目、酉年トップ初日の出に「ほえる」バシャーモ

バシャーモの ほえる こうげき! 2005ねんは せんとうに ひきずりだされた!(笑)

29代目 (2005.1.1〜1.24) - 29th Cover illustration -
(2004.12.9〜12.31はクリスマス使い回しのため欠)

今年は酉年につき、恒例お正月トップは、「初日の出に『ほえる』バシャーモ」(笑)。
とりあえずバシャーモは初描きなので、よくわからんとこ立体ポケモン図鑑とか見ながら描いてました(^^;)
あまりデジモンぽかったり人間っぽかったりするのは好みではないので、
とにかくワイルドな、闘鶏っぽい感じを強調してみましたが、いかがでしょうか?

・・・それにしても、なんでバシャーモ、こんなちょびっとのシッポしかないんでしょうねぇ。
ふさふさ尻尾をなびかせつつ、華麗に蹴りを決めるバシャーモって、かっこいいと思うんですけど。


レジェンズコスプレマスコッツ。シロンなチャロ&ゆかたねずっちょピーク&ランシーンなバド

30代目 (2005.1.25〜6.10) - 30th Cover illustration -

好評につき?(^^;)、またもやコスプレシリーズ。
今回はレジェンズより、グリフィン2匹はウインドラゴンに仮装、シロンなチャロ&ランシーンなバド。
シロンは毎回しっかり出てるし、着てるもんが少ない(笑)からいいけど、ランシーンの衣装がビデオだけではよくわからなくって、
ガチャガチャのフィギュアやら何やらを参考にして、やっとこ描いてました。(^^;)(それでもまだ違ってて、あとでこっそり直したり;;)

「何だかわからん」という方も多かったかも?のピークのコスプレの元ネタは、24話で、マックお手製のゆかたを着せられ、
おまけに、シュウにほっぺたにウズマキを描かれてバカボン状態(笑)になってた、ねずっちょシロンでしたとさ。


「波導の勇者」コスプレマスコッツ。アーロンなバド&ルカリオコスのチャロ&ピエロピカのピーク

31代目 (2005.6.11〜9.11) - 31st Cover illustration -

まだまだ続く、コスプレシリーズ〜!!!(ヤケ(笑))
映画「ミュウと波導の勇者」より、アーロンコスのバドにルカリオコスのチャロ、ピークはピエロなピカチュウコスプレ(笑)

今回バドは思い切り格好つけてます(笑) ルカリオの格好って「服」っぽいので、「お面」と「服」を着てる感じで、結構チャロも楽でした。
でも、だんだんトップイラストのサイズがデカくなってるのは、なんとかせにゃ・・・(^^;)


ピカ7歳記念トップイラスト

32代目 (2005.9.12〜10.9) - 32nd Cover illustration -

ピカ、7歳の誕生日〜!!ってなことで、トップ変更、ピカづくしに〜(^^)
明るくっていいんだけど、ちょっとカワイすぎたかも(爆)
/(;o^^)\「ピカぁ!!」(こらこら! でちゅう〜!)

楕円形よりは、ピカの顔のりんかくだと、下ぶくれのほうがそれっぽいかもでしたね〜。(^^;)
/(;o--)\「ピカ〜?」(・・・シモぶくれ〜??)

33代目〜(8年目)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home