トップページギャラリー自画自賛コーナー

自画自賛コーナー(^^;)

お絵かき掲示板のイラストです〜。


エリンとちびリラン

  白井弓子様の守り人シリーズファンサイト、「守り人の洞窟」お絵かき掲示板にアップさせていただいた絵です。

「獣の奏者」主人公のエリンと王獣のリラン(ちびバージョン)です。
エリンはきちんとアニメ版ですが、リランは正式にアニメに出る前に「こんな感じ?」と予想で描いたもの。
にくきゅーっ! というか、羽がもろ鶏手羽?(笑)


ジュナ2題(笑)

ジュナの ゆびを くわえる!

「ジュナは どこからか スケッチブックをもってきた!
かずい画伯の絵で、サトルビ君たちといっしょにマッスグマのオスカルが描いてもらったのがうらやましくて、
ジュナ指をくわえるの図(笑)


おちゃめなジュカイン、ただいまCOMPASS宣伝チュウ!

マサラのポケモン図書館短編小説集「COMPASS」収録、「空の柱の上で」に登場した、ジュカインのジュナ。
ただいま「COMPASS」宣伝中!(笑)


そばにいて イメージイラスト

父の日の花は、黄色のバラなんだそうです。

マサラのポケモン図書館の「みんなの小説イラスト描こうぜ企画」で描かせていただいた
木崎やまとさんの「そばにいて」より、ガーディとメタモン。 人間が描けないので、トレーナー君はゴメン(笑)。

この作品を読む


王獣」リラン

 白井弓子様の守り人シリーズファンサイト、「守り人の洞窟」お絵かき掲示板にアップさせていただいた絵。
守り人シリーズの作者、上橋菜穂子様の作品「獣の奏者」に登場する「王獣」のリランです。
マウスでザカザカ描いたわりにはなにやら上手く行った感じ。モロの公(もののけ姫)入ってますけど(笑)
でも、色がかなり薄いですねぇ〜(^^;) 見えますか、コレ?


ちびちびアブソル

 にゃーすのてつがくで描・・・いたんですが、なぜかアップできなかった(^^;)ちびアブソル。
ポケドール、ちょっと省略しすぎなんで、ぬいぐるみ作るならこのくらいの感じの方がよかったなぁ〜。


リアルタイプピチュー

 例によって、にゃーすのてつがくで描かせていただいた、リアルタイプピチュー。
実はほっぺたや耳の模様を描き忘れてたりしたんですが、(^^;) ほっぺたつけてみたら、なんだか妙なので(笑)アップしたときのままになっています。


シリアススイクン様

ゲット記念、シリアススイクン様の肖像画。 にゃーすのてつがくで描かせていただいたものです。
やっとオンラインでタブレットが使えるようになったので、こちらタブレット初描き。 たてがみとかの線が描きやすい〜(^^)


 またもやにゃーすのてつがくで描かせていただきました〜。
 小君さんとこのにゃーすがベィビィポケモンほしがってた、ってことで描いてみました。 でもにゃーす、「ぱぱ〜」って呼ばれて悩んじゃったみたいですね〜。 ごめんねにゃーす(^^;)。


バド(黒グリフィン)

ミズチさんの魚竜亭で描かせていただいた、ちょっとリアルなバド。 でもリアルタイプはむずかしい〜(笑)


ポニタマ

ちびちびシリーズ、どんどんエスカレートして、ついにタマゴに〜(^^;)!
まずはウマ年ってことで、かえりたてポニータです〜。

るぎタマ

続いて、これがホントのルギア爆誕〜!!(笑)
どちらも、にゃーすのてつがくで描かせていただきました。ありがとうございます〜!


サンタミュウツー

いつまで続くちびちびシリーズ! にゃーすのてつがくで描かせていただいた、サンタミュウツーです。
(すみません、シッポの色をなおさせていただきました・・・(^^;))
「やじピカ」読者はごぞんじ、「ユメのクリスマスパーティへん」でのハル(サトチのミュウツー)をイメージしてみました。


ちびエンテイ

まだまだ続くちびちびシリーズ! 例によってにゃーすのてつがくで描かせていただいた、ちびエンテイです。
前のエンテイ、まだちびちび度が足りなかったので、リベンジっす。・・・しかし、ほとんどオシシ〜。


ちびルギア

どこまで続くちびちびシリーズ(笑)! こちらもにゃーすのてつがくで描かせていただきました。
上は、ポケモンの予告に登場したちびルギアがすっごくカワイイ!と聞いて、イメージで描いちゃったものです。

   ちびちびルギア

んで、もっとちっちゃいのかな?と思って、これも描いちゃいました。(でも、ほとんど別キャラですね・・・(^^;))
もともと、掲示板にアップしたときは、おちょぼ口だったんですが、時間がなくって、なんか「いきもの」っぽい感じが出なかったんで、こちらにアップしたとき、口だけ描きかえちゃいました。 ふだんはそんなことしない主義なんですが・・・。掲示板は掲示板なりの「味」がありますからね〜。でも、こっちのイルカやラプラスみたいなおっきな口のが正解だと思う・・・。

るぎたん in きんぎょばち

ついでに描いちゃった、るぎたん in 金魚鉢(笑) えらい狭そう。
「るぎたん、きんぎょじゃないもん! ぷんぷん!」・・・だそうです(笑)


ちびエンテイ

またしても勝手にちびちびシリーズ(笑)!
オヤジくさいかも?とかいってたわりにはカワイイかも。ま、スイクン様には負けますが(笑)
こちらはにゃーすのてつがくで描いたものです。


ちびスイクン

勝手にちびちびシリーズ(笑)!
竜美[りゅうみ]ぷりんの憂鬱[ゆううつ]ホワイトホールのおえかき掲示板で描いた、ちびスイクン様。 けっこうカワイく描けたので気に入ってはいるんですが、思いきり目の色まちがえてたり(爆) こんなぬいぐるみ、出ないかなぁ〜。


エッジ、LV5(笑)

こちらもにゃーすのてつがくで描いたもの。タマゴからかえりたてほやほやエッジです〜。


チビちゅう

こちらも小君さんのにゃーすのてつがくのおえかき掲示板で描いたもの。 同じくクリスタルから、チビちゅうです。


エッジ、LV10(笑)

小君さんのにゃーすのてつがくのおえかき掲示板で描いたもの。クリスタルバージョンの主戦力、ストライクのエッジ君です。


もののけピカ

きたのさんのHPUNDER DOGのおえかき掲示板でカキカキしたもの。ああ、バカなネタ〜。(でも、ウケてました・・・。)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home