Elly's World >> I Feel Music >> Elly's MD Library >> Vol. 1

Vol. 1 山下達郎スペシャル
サニーサイド編

知り合いのBさんに選曲してもらった、山下達郎セレクションです。

TrackTitleComment
1SPARKLEイントロのギターがなんともいえませんね。
確かこのイントロはNiteflyteの"If You Want It"でしたっけか.....
2YELLOW CABイフェクター(?)のかかった声が面白い。
そういえば、林田健司さんの曲に、"Taxi Driver"ってのがあったなぁ。
3Bomber頭の、工事中みたいなSEが面白い。
BASSもイカしてますねぇ。
4LOVELAND, ISLAND私の好きなノリ系の曲。
やっぱ通勤時にはこういう明るいのがないとね。
5LOVE TALKIN'
(honey it's you)
ノリ系も好きなんだけど、一番グッとくるのは、このぐらいのテンポの曲です。
なんともいえないけだるさ(というと、変かもしれないけど)がたまりません。
これを聴くと何故か、久保田利伸の「一途な夜、無傷な朝」を思い出してしまいます。
6HOT SHOTスピード感があって、なかなかよいです。
特に通勤時に急ぐときには。(笑)
7SILENT SCREAMERこれもBASSがいい感じです。ある意味「ファンキー」と思います。
8RIDE ON TIMEいや〜ぁ、これ、好きでした!
私が小学生か中学生の頃、何かのCMで使われていたんですよね、確か。
9FUNKY FLUSHIN'これ、少年隊が数年前の紅白で歌っていました。
当時、「あ、ジャニーズだけどなんかいい感じ」と思ったら、作曲が山下達郎だった、というのを覚えてます。
10悲しみのJODY
(She was crying)
これもCMソングだったかしら、記憶違いかな。いいっすよね〜〜
11高気圧ガールこれもかなり好き。これは、当時航空会社のCMに使われてましたね。
そして今は、山下達郎の曲をKinKi Kidsが、やはり航空会社のCMで歌ってると。
12DARLIN'英語の歌詞。ほんとこういう歌い方、山達さんならでは。
13Let's Dance Babyリズムがいい感じですね。途中の「パンッ!」というのがいい。
14今日はなんだか
(by SUGAR BABE)
いやぁ、いいっす。何故か「DAISUKI」が浮かんでしまう....

Back To Index


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly