すべてのページの更新情報はこちらELLY's Worldで! >> 久保田ワールドトップへ >> LIVE記録

FUNKY LIVE PERFORMANCE IV
「I NEED YOUR FUNKY THANG」ツアー
1989

読者の方からのレポートを載せました。
思い出のページでご覧下さい。

TOUR SCHEDULE
過去の資料を引っ張り出して書きましたが、実際とは違うかもしれません。詳細を御存知の方、是非ご一報下さい。
日付会場
1989年1/18(水)大宮ソニックシティホール
1989年1/19(木)大宮ソニックシティホール
1989年1/24(火)長野県県民文化会館大ホール
1989年1/25(水)松本社会文化会館
1989年1/27(金)水戸・茨城県立県民文化センター
1989年1/29(日)福島県文化センター
1989年1/30(月)前橋・群馬県民会館
1989年2/01(水)宇都宮市文化会館
1989年2/02(木)宇都宮市文化会館
1989年2/05(日)高松・香川県民ホール
1989年2/06(月)徳島市立文化センター
1989年2/08(水)高知県民文化ホール
1989年2/09(木)松山・愛媛県県民文化会館
1989年2/13(月)鳥取市民会館
1989年2/14(火)松江・島根県民会館
1989年2/16(木)広島郵便貯金会館大ホール
1989年2/17(金)広島郵便貯金会館大ホール
1989年2/18(土)広島郵便貯金会館大ホール
1989年2/21(火)徳山市文化会館
1989年2/23(木)岡山市民会館
1989年2/24(金)倉敷市民会館
1989年2/26(土)下関市民会館
1989年3/02(木)長崎市公会堂
1989年3/04(土)福岡サンパレスホール
1989年3/05(日)福岡サンパレスホール
1989年3/06(月)福岡サンパレスホール
1989年3/09(木)倉敷市民会館
1989年3/14(火)名古屋市総合体育館レインボーホール
1989年3/15(水)名古屋市総合体育館レインボーホール
1989年3/17(金)新潟体育館
1989年3/18(土)新潟体育館
1989年3/20(月)旭川市民文化会館
1989年3/22(水)北海道厚生年金会館
1989年3/23(木)北海道厚生年金会館
1989年3/24(金)北海道厚生年金会館
1989年3/26(日)室蘭新日鉄体育館
1989年4/03(月)山梨県民文化会館
1989年4/04(火)静岡市民文化会館
1989年4/06(木)国立代々木競技場第一体育館
1989年4/07(金)国立代々木競技場第一体育館
1989年4/09(日)国立代々木競技場第一体育館
1989年4/10(月)国立代々木競技場第一体育館
1989年4/12(水)国立代々木競技場第一体育館
1989年4/13(木)国立代々木競技場第一体育館
1989年4/17(月)大阪城ホール
1989年4/18(火)大阪城ホール
1989年4/19(水)大阪城ホール
1989年4/21(金)富山市公会堂
1989年4/24(月)仙台市体育館
1989年4/25(火)仙台市体育館
1989年4/28(金)岩手県民会館
1989年4/29(土)岩手県民会館
1989年5/01(月)山形県民会館
1989年5/08(月)金沢観光会館
1989年5/09(火)福井フェニックスホール
1989年5/11(木)横浜アリーナ
1989年5/12(金)横浜アリーナ
1989年5/14(日)佐賀文化会館
1989年5/16(火)熊本市民会館
1989年5/17(水)熊本市民会館
1989年5/19(金)大分文化会館
1989年5/20(土)九州厚生年金会館
1989年5/22(月)鹿児島市民文化ホール
1989年5/23(火)鹿児島市民文化ホール
1989年5/25(木)宮崎市民会館
1989年5/28(日)沖縄市民会館
1989年5/29(月)那覇市民会館
1989年6/07(水)八戸市公会堂
1989年6/08(木)青森市文化会館
1989年6/10(土)秋田県民会館
1989年6/12(月)函館市民会館
1989年6/14(水)厚生年金帯広市民会館
1989年6/16(金)北見市民会館
1989年6/17(土)釧路市民文化会館
1989年6/21(水)京都会館
1989年6/23(金)四日市市文化会館
1989年6/25(日)和歌山県民文化会館
1989年6/26(月)守山市民ホール
1989年6/28(水)神戸文化ホール
1989年6/29(木)神戸文化ホール

SET LIST


客入れ時のBGMには、FULL FORCE などがかかっていたらしいですが、当時はBGMチェックをしていなかったからな〜。ちょっと悔やまれます.....
  1. TIMEシャワーに射たれて…

  2. Dance If You Want It

  3. Such A Funky Thang! 〜隕石が落ちた日〜
    ここで、Dinosaur ぬいぐるみが出てきて、シンセサイザーのSAXの音に合わせて、胸に下げたSAXを吹くマネをしてましたね〜。

  4. Love Reborn

    MC
    アフリカに行ったとき、サファリ・カーで案内してもらったが、ほこりがひどくて、現地に着く頃にはアフリカ人の(黒人の)ガイドさんがほこりをかぶって真っ白になってしまった、っていう話がありましたね。(笑)

  5. すべての山に登れ

  6. Yo Bro!

  7. 北風と太陽

    バック・コーラス・メドレー

  8. In The Rain
    これは、Dramatics のカヴァー曲です。1988年に、Keith Sweat もカヴァーしていました。
    この曲をカヴァーするきっかけみたいなことは、こちらで語ってましたのでご覧になってみて下さい。

  9. INDIGO WALTZ

  10. BOXER
    ここで、ボクシングみたいなことしてましたね〜。レフリーとして出てきたのは、ツアー・マネージャーの片桐"チャーリー"たかし氏でした。このときからでしょうか、LIVEで何かスポーツものを取り入れたコーナーをやるようになりましたね。

  11. Merry Merry Miracle

  12. High Roller

  13. TAWAWA ヒットパレード
    会場を二つに分けて、Go-Go ダンス大会。もうお約束。(笑)
    また、ここでちょっとしたメドレーがありました。
    曲は、TO THE PARTY〜RANDY CANDY〜GODDESS〜流星のサドル でした。

    [アンコール]

  14. You Were Mine

  15. Oh! What A Night!




このときのツアーメンバーは、

MOTHER EARTH
Key.杉山卓夫
B.中村キタロー
G.羽田一郎
Key.柿崎洋一郎
Dr.秋山浩一
Perc.中島オバヲ
CHORUS
Ch.LYNN DAVIS
Ch.LORETTA HEYWOOD
Ch.DALE SANDERS
でした。

コーラスの3人ですが、DALE については「前から一緒にやりたかった」と言っています。LYNN については、「憧れのバックグラウンド・ヴォーカル」と言ってます。ちなみに、LYNN はこのツアーに参加する前は、Chaka Khan のツアーをしていました.....素晴らしい。体格も....素晴らしい。(^^;) 後にこの体格を受け継いだのが、高嶋りんさんか?!
LORETTAは日本で何度もオーディションした結果、選ばれたそうです。が、割と最近聞いた話によると、当時このツアーにつくことは、あまり望んでの仕事ではなかったみたいです。「すっごくいやだけどおなじメーカー(SONY)だしモデルの仕事だけじゃ食ってけないからやるわぁーーー」とか言っていたらしいです。(^_^;) また、「ロレッタZOEヘイウッド」という名前でSONYからアルバムも出していたそうです。プロデューサーがSONYでフュージョン系をやってた人だっんで結構いい感じらしいです。

ツアーグッズは以下のようなものがあったらしい。
パンフレット
\1,500
買ったはずなのですが、どうにも見つかりません。(^^;)
これはパンフレットの袋です。
ポスター
\1,000
これも買ったのですが、いつだったかの引越しのときに、何を血迷ったか、捨ててしまいました。アホだ〜。とても大きくて、バックが赤っぽくて、大きな骨の前に久保田が立っているような感じだったと思います。
ビーチタオル
(紫・緑)
\4,000
ビーチタオル縦約80cm、横約140cmというかなり大きなものです。
トレーナー
\6,000

スウェットパンツ
\8,000

長袖Tシャツ
\3,500
こちらの Vol.2 をご覧下さい。
半袖Tシャツ
\2,500

くつ下セット
\2,000

キーホルダーセット
\1,000
キーホルダー結構重いです。(^^;)
バンダナ
\1,500

クラフトバッグ
\500
クラフトバッグ結構大きかったです。買ったはいいけど、どう使ったらよいか分からず、あまり使ってません。
エンブレム
\500

ペーパーウェイト
\2,500

Mother Earth
Tシャツ
\2,000
こちらの Vol.3 をご覧下さい。

こんな写真もあります。(^^;)
八戸公演のチケット1989/6/7 の八戸市公会堂公演のチケットです。他の会場のチケットは普通の愛想のない(^^;)チケットでした。
ツアートラック真ん中に妙なものが写ってるのは私です。いい具合に顔がボヤけました。(笑)
こんな写真を撮ったのはこのときだけですね〜。
他にもちょっとヤバめの写真も撮ったのですが(ゴメンなさいm(_o_)m)、載せないことにします。
ツアージャンパートラックの運転席にジャンバーがかかってました。当時友達が、このドアのところにお手紙をはさんでおいたらしい。

このLIVEに行った方、当時の思い出などをメールか、下のアンケートで、是非教えて下さい。コメントを頂き次第、このページに載せていこうと思っています。よろしくお願い致します。


LIVEアンケートのご協力をお願い致します

この「I NEED YOUR FUNKY THANG」のLIVEをご覧になったことのある方や、何か御存知の方は、是非当時のお話をお聞かせ下さい。
送って頂いたコメントは順次このページに載せていきたいと思います。

また、他のLIVEに関しては、こちらにてアンケートを行っていますので、是非ご協力お願いします。
お名前orニックネーム
your mail address ブランクでもOK
性別malefemale
ご年齢
LIVEの年月日 年 月 
(覚えていたらで結構です。上のTOUR SCHEDULEを参考にして下さい。)
会場名
(覚えていたらで結構です。上のTOUR SCHEDULEを参考にして下さい。)
コメント
ご感想、思い出話などご自由にお書き下さい。

ご協力大変ありがとうございました。m(_o_)m
内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。




Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly