Elly's World >> 松尾潔 KC's Fan Site >> SOUL SYSTEM

SOUL SYSTEM
◆◇◆ON AIR 曲目リスト◆◇◆
May 1999

なにぶん、聴き書きなもので、聴き取れなかったりして不正確なところがあります。
ご了承下さい。
もし、正確な曲名/アーティスト名などがお分かりになりましたら、
是非御一報頂けるとありがたいです。
← BACK NEXT →

1999年5月30日 ON AIR
曲名アーティスト名
Spread My WingsTroop
↑Chuckii Booker プロデュース曲。気になった人は "Turned Away" を是非一度聴いてみて下さいとのこと。(そうそう、久保田も昔ラジオでかけてましたよ。)
この二つはほとんど同じ曲だが、自分のプロデュースの範囲内ではいいんだって。(笑)
5432 Yo Time Is UpJade
Side By SideEarth, Wind & Fire
↑いや〜なかなかいい曲。アースにこんな曲があったとは知らなんだ。
Mix by Mix
〜横浜Logos のチーフDJ OSSHY (Soul Sonic Boogie でも活躍中) Mix〜
  No Limit / Breakwater
  Your Personal Touch / Everyn "Champagne" King
  Candlelight Afternoon / Phyllis St. James
  We'll Make It / Mike & Brensa Sutton
  Never Give You Up / Sharon Redd
いや〜、OSSHY さんのMixは、私のツボにハマりまくり。(^^) 4曲目のSutton 夫妻は、Cheryl Lynn の曲を書いてることで名が知られてます。この曲は、Cheryl Lynn の "Shake It Up Tonight" の元曲とも言われてます。私この "We'll Make It" 探してるんですよね〜。未だCD化されてないし。
高校時代共学だった松尾さん。毎年4月ぐらいになると、前年同じクラスだったヤツが、「松尾、混クラ?男クラ?」という会話をしてきた。その高校時代に聞いた「ダンクラ」を今この歳になっても口にするとは思わなかった、と。(笑)
How 'Bout UsChampagne
↑Everyn "Champagne" King とは何の関係もないですから気を付けて下さい、とのこと。松尾さんが言わなくても私もそう書こうとしてました。(笑)
BED (Remix)Double
以下に松尾さんの言葉をそのまま。
「今日この松尾潔のSOUL SYSTEM にお寄せ頂きましたFAXは、いくつかの例外を除いて、全てDOUBLEに向けて送られてきたものでした。
5月21日、クモ膜下出血でDOUBLE のSACHIKO.....、平沢幸子さんが25歳で亡くなりました。
5月28日、おとといには、初七日ということで、CLUB ASIA でプロデューサーの松尾潔、そしてZEEBRA、Mummy-D、Kohei、今井了介、こういった人間が集まりまして他にもいろいろ来ていただきましたけども、追悼イベント、音楽葬という形で行いました。来て頂いた方、FAXいくつか頂いております。どうもありがとうございます。SACHIKOも報われると思いますね。

僕は彼女達と仕事するときに、さっちゃんを2回泣かせたことがありましてね。 1回は僕のくだらない冗談がツボにハマって笑ってくれて、笑い泣きだったんですけれどね。1回は本当にレコーディングのことででどうしてもやり直したいといって、泣いて訴えてきたことがありましたね、えぇ。
僕もさすがに28日のイベントではそれまでこらえていた涙が出てしまいました。ま、2勝一敗なんですけどもね。さっちゃん....さっちゃん、君の勝ちだね。

Maestro-T、K-Muto、m-flo のtaku君、筒美京平先生、福富さん、大沢伸一さん、そしてリュウ君。リュウ君、君との話を僕は忘れませんよ。
ちょっとうまく話せませんので、SOUL SYSTEM流儀でSACHIKOへ、そしてTAKAKOへ送りたいと思います。Donny Hathaway が亡くなったときにこの人達はこういう歌を歌って弔ったわけですが、僕もちょっとそれに乗っかります。」

ということでかけたのが下の曲でした。
A Song For DonnyWhispers

1999年5月23日 ON AIR
曲名アーティスト名
Ce'st La VieThe Manhattans
今日は久しぶりに車で来た、とのこと。風が気持ちいいので、オープンにして走ってきた、とか言ってました。オープンにできる車.....車種はなんでしょうね〜。(^^)
また、今日はサトシトミイエ(富家哲)さんがゲスト。
The Lover In YouBig Daddy Kane
Message From My Heartロバート・オーウェンス
↑この曲を知ってる人は、相当年季の入ったハウス好き.....R&B好きといってもいいかな、だそうです。いい曲です。
ここで、サトシトミイエさん登場。ニューヨーク以来ですねという二人。'97年7月発売のAKIKOさんの、「Kiss Of Life」というアルバムで関わってるようです。 "Whatcha Gonna Do For Me" (の曲とか言ってたかな)で、"プロジェクトコーディネーター" ということで、松尾さんが参加してるらしい。私、この曲好きだったから買おうと思ってたんだよな〜。で、未だに買わずじまい.....
サトシトミイエさんはかなり前から活躍されてる方ですが、5/21 にデビューアルバム「FULL LICK」が発売されたそう。松尾さんとトミイエさんが実際話すのはまだ2回目らしいですが、かなり話が弾んでました。↓ここでかけた曲はシングルらしいです。
Inspiredサトシ・トミイエ
Chante's Got A ManChante Moore
↑かなり気に入ってる様子で、しばらくは毎週かけます、と言ってました。
He's Not Good EnoughSolo
5/20 の Whispers のLIVEに松尾さんも行ったらしい。(またニアミスだよ〜〜(^^;)<自分)手の届きそうな場所で見てたようです。「自分の型を持ったおっさん達はかっこいいね」と言ってました。SKOOP やゴスペラーズなどと一緒にいて、他にもいっぱいお仲間達が来てたそうで、「SOUL好きが越境入学みたいな形で来ていた」って言ってました。(またまた松尾語録(笑))SKOOPの一人が、Whispers の二人を見てて KinKi Kids の人気の秘密が分かりましたよ、とか言ったそうで、「僕も同感」って言ってました。そう来たかぁ。(笑)
夢も見ないままくずやようこ

1999年5月16日 ON AIR
曲名アーティスト名
Give U My HeartBabyface feat. Tony Braxton
↑ブーメランのサントラより。エディ・マーフィーの映画の中ではあまり面白くない方(^^;)だが、laFaceレーベルが初めて手がけたサントラ。やはりこの中では BOYZ II MEN の "End Of The Road" が素晴らしい。
A FriendWinans feat. Aaron Hall
When You Love SomebodyKeith Washington
Dinner For TwoMichael Cooper
Make You HappyTrey Lorenz
↑"Men In Black" のサントラより
It's Your BodyJohnny Gill feat. Roger Troutman
↑Roger の葬式は、音楽葬という形をとって、5月の1日だったか2日にオハイオ州デイトンで、シャーリー・マードックや、ジェラルド・レバートらがそれはそれは素晴らしい歌声を披露したらしい。
Don't Ask My NeighborsThe Emotions
Never Knew Love Like ThisAlexander O'Neal feat. Cherrelle
夢も見ないままくずやようこ

1999年5月9日 ON AIR
曲名アーティスト名
Two Wrongs Don't Make A RightDavid Peaston
Take Me In Your Arms TonightTeddy Pendergrass & Stephanie Mills
We'll Keep StrivinLa La & Bernard Wright
Show MeBilly Porter
↑Glenn Jones のカヴァー
この日は母の日。実家で母親に花を手渡して来た、と言ってました。
今月末のアーロン・ホールの公演が中止になってしまった....そうです。
Don't Be AfraidAaron Hall
Sweet TimeDouble
Searching For LoveProcess & The Doo Rags
↑Rick James の秘蔵っ子バンド
AscensionMaxwell
夢も見ないままくずやようこ

1999年5月2日 ON AIR
曲名アーティスト名
毎週生放送の番組ですが、この回は録音だったようです。
Shake You DownGregory Abott
Get DownGeorge Benson feat. Gwen Guthrie
Back Together AgainRoberta Flack & Donny Hathaway
Never Knew Love Like This BeforeStephanie Mills
Roger の死は残念。2 Pac も、ノトーリアスB.I.G.も同じ終わりになってしまった。情報が錯綜しているので、安易な追悼特集はしなかったが後で改めて特集をしたい、と言ってました。
I'm In LoveZ-Look
School Boy CrashAverage White Band
There Will Be Tommorowくずやようこ
Two Occasions (Live)The Deele



Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly