Elly's World >> ぼやきのElly

ぼやきのElly  
Vol.71 〜 Vol.80
[←BACK] [NEXT→]
1999年 6月17日(木) Vol.80
いよいよ宇多田ヒカルちゃんが、TVに出演するっていうので、ワイドショー他マスコミが騒いでますね。っていうか、CSには既に出ているんだけど、お茶の間的にってことでは初出演。

TV出演の第1弾は、明日18日(金) のテレ朝系の「ミュージックステーション」です、見逃せませんね。という私、まだ、アルバム「First Love」って買ってないんだけどね。(笑)

でもテレ朝、生放送の歌番組持ってて、ラッキーでしたよね。フジの「Hey Hey Hey」の方は既に収録は終わってるけど、放送は来週月曜だし。(^^;)

まぁしかし、私としては、明日の「ミュージックステーション」を見逃せないもう一つの理由があるんです。明日出演予定アーティスト達の中に「坂本さとる」さんって方もいます。実はこの方、高校の先輩なんだよな〜〜。2学年上だから、1年間は一緒だったはず。って、当時は全然知らなかったけど。(^^;)

坂本さとるさんは、既に、「Jigger's Son」(あぁ、スペルもし間違ってたらゴメンナサイ)というグループでメジャーデビューしていて、北東北の方では、よくローカル番組なんかに出演していたんですが、なんかソロで歌出したようなんです。(私もよく知らないんだけど(^^;))

ヒカルちゃん効果で、おそらくかなり視聴率は高くなるであろうゴールデンタイムの番組に出られるなんて、ラッキーだな〜と。(^^;)

みなさんも是非見てみて下さいね。そして坂本さとるさん、これからも頑張って下さ〜い!!
1999年 6月11日(金) Vol.79
今日の「FRIDAY」の広告。(雑誌は読んでないです)
「[直撃] "波乗りにいちゃん" の正体はキムタク」ってあったが、そんなのあんたらに言われんでも前から知っとるわ〜い、って感じ。
SMAPワールド でも、一応リンクしてるよ。
でも、私もこのページを知ったのは、ほんの1ヶ月ぐらい前のこと。それより以前に、某私設SMAP応援ページで、「ほぼ日刊イトイ新聞」に触れていたのですが、こういうことをしているとは思わず、見てなかったんだよな〜。「ほぼ日」は、できたばかりの時に知って、最初見ていたんだけどね。ちなみに、「ほぼ日」の創刊に関する(ほんのちょっとした)エピソードが、日記猿人の「ばうわうのこのごろ」に載ってます。

私が「波乗りにいちゃんの、休憩所。」を知ったのは、某朝のワイドショーでした。(しかも、普段見てない番組だけど、チャンネル変えたらたまたまやっていた)で、その日早速見てみました。で、テレビで見た通りの写真も載っていたんですが、次の日ぐらいだったかに見たら、写真があるべきところに、「波乗り兄ちゃんは、とても写真うつりが悪いということがわかったので、写真を掲載しないことにしました」って書かれた画像が載っているばかり。うそ〜、なんで〜、テレビで紹介されたから〜? なんだかな〜、テレビのせいだよな〜。って自分自身テレビ見ていなかったら知らなかったくせに。
で、この「波乗りにいちゃんの、休憩所。」は、それまで週に一度ぐらいの割合で更新されてたのに、ぱったりと更新が止まり、ページまでなくなってしまったもよう。なんでだよ〜。

で、もう一つ。宇多田ヒカルちゃんの日記ページってのもあるけど、そこに、「昨日卒業式があって、その卒業式とか打ち上げの写真が、週刊誌にのってるかも」みたいな感じのことを書いていたが、その通り、「FRIDAY」の広告に「宇多田ヒカル『ナマ足ミニスカ』で走った!笑った!!」とか書いてます。もうすっかり読まれてるっつーの。(笑)
にしても、ヒカルちゃんもBrandy のコンサート行ったのか。私も行きゃぁよかった。「今まで行ったLIVE記録」の今後の予定に載せていたのに。
1999年 5月28日(金) Vol.78
お久しぶりです。長いことぼやいてませんでした。今回は、テレビを見て思ったことを、清水ちなみさん風に。
  • 「続のほほん茶」で、「会社ニ疲レマシタ」っていうのがミル姉さんのしゃべりに聞こえる。
  • 「泉ピン子、ナイナイ岡村に説教」。どっちも…(以下自粛)。
  • 久しぶりに見た「やっぱりさんま大先生」。母親達がいなくなってた....
  • 「ワンダフル」の原千晶。今どういうポジションになっちゃったの?
  • 由利徹さんが亡くなり、ワイドショーにゲストで出ていた浅香光代。なんか一人でウケながらしゃべってたが、全然話がつまらなかった。
  • 大学行かずに、いろいろ言われている広末涼子。でも、以前ともさかりえも笑いながら「大学行ってませ〜ん」って言ってたぞ。
  • 1999年 5月7日(金) Vol.77
    ゴールデンウィークも終わり(まだ最中の人もいるか)、これからは夏へまっしぐら(?)って感じですね〜。いや〜、ここ数日暑いよ〜〜。

    さて、5/2のこと。用事があって新横浜へ。ゴールデンウィークとあって、駅近辺はすごく混んでました。で、駅前で、胸元にボードを抱えた女の子を発見。「5日のチケット2枚譲ってください」とか書いていました。「うひゃ〜、てっぺいちゃんのLIVEのときに、駅前でこういうことしていた女の人見たけど、新幹線のチケットもこんなことして譲ってもらおうとしてるのか〜。よくやるな〜」と思ったのですが、よく見るとそうじゃなかったんです。
    私が「ジェイアール」と読んでしまっていたのは、「ジュニア(Jr)」だったのでした。(^^;)
    いや、これ、ネタじゃなくて、ほんとの話っす。ボードにも確か「アール」が小文字(r)じゃなくて、大文字(R)で書いてあって、それで余計勘違いしてしまいました。

    横浜アリーナでのLIVEは盛り上がったんでしょうねぇ。ワイドショーでもやってたし。
    そういえば、以前ミュージックステーションに出ていた「ジャニーズU.S.A.」ってのはなんだったんだろう.... 彼らも日々レッスンに励んでいるのだろうか?いや、違うような気がするが.....(^^;)

    あと、新横浜といえばサッチーですかね。(笑) 最近よくワイドショーでサッチーが新横浜の駅で追いかけられている映像が流れてます。自宅が世田谷らしいので、東京駅より新横浜の駅の方が近いんでしょうね。新横で張ってるともれなくサッチーに会えるかも。でもうれしくない。(^^;)
    1999年 4月20日(火) Vol.76
    今日はほんとにぼやいてます。
    何週間か前に、
    Yahoo!に登録変更の依頼を出していたんです。まぁ、変更というか、「香水」のカテゴリからも登録してもらおうと思って.....(現在は「久保田利伸」で登録されてます。)

    どうやらYahoo! は同じ人の(同じ)ページを複数のカテゴリから登録することはしたくないらしく、まぁ変更のときにも分かってはいたんだけど.....
    昨日「登録どうなってるかな〜」と調べてみたら、なんともはや、ページの説明のところに、「(今までの説明文・・・・。)香水についても。」とだけ追加されていた。なんだかトホホだな〜〜。(~_~;)

    それにしても、変更作業のときにもう少しそれなりの文を書いたような気がするんだが、こんな短い一言とは。(まぁ検索に何が必要かって、キーワードだけだから、これで十分だろと言われそうだが)

    しかも、因縁のタイトル「Elly's Wold」("r" が抜けている..... これについてはこちら参照。)も変更作業のときに修正したのに、やっぱり直っていない。(大々的にタイトル変えるか、URL移動とかない限り、一生直らなそうな気配)

    株が上がったからってお高くとまらずもう少しユーザにやさしくしてくれ〜い。
    1999年 4月13日(火) Vol.75
    二日前の話だけど、11日(日)の「ザ!鉄腕!DASH!」に、「八戸(はちのへ)タクシー」の運転手さんが登場。ちょっと面白い(っていうかただ訛りがきついだけか?)キャラクターでしたが、あのおじさんに一言いいたい。八戸には3車線の道路なんてないとか言ってたけど、八戸にだって3車線の道路ぐらいあるぞ〜......たしか....(^_^;) これじゃぁますます八戸が田舎扱いされるじゃないか〜〜 と、八戸出身の私からの意見でした。

    それにしても、かなりすごい訛りなのに(だからあのおじさんが選ばれたんだろうか)、番組中ほとんどそのことにはツッコミがないのもどうも気持ちが悪い。そして、訛っている言葉だけど、スーパー(字幕)見なくてもちゃんと意味の分かる自分.....(-_-;)

    しかしまぁ、八戸からも総理大臣とか出てくれれば、新潟のように道路が広〜くなるんだろうにな〜。国会議員さんはいるんだけど....
    1999年 4月09日(金) Vol.74
    春の番組改変期の特別番組ラッシュも今週ぐらいでやっと落ち着いてきましたね。
    昔は「4月だよ全員集合」とか好きで、楽しみにしていたけど、なんか近年は、他の局もやってるからとりあえずうちもやっとこう的な番組が多くてつまんないです。早くドラマとか始めてくれればいいのに.....

    で、やっと今週末ぐらいからドラマがぼちぼち始まりましたね。
    高校時代ブラバンにいた私は、TBS 金曜 21:00〜 の「L×I×V×E」をちゃんと見てみようかな〜と思ってます。小橋健児君も出てるし。(にしても小橋君、いつになったら主役やってくれるの〜〜^^; )
    第1回目の放送だと、廃部寸前の吹奏楽部が甲子園を目指す野球部の応援を目標に頑張っていく、みたいな内容なのかな〜って感じがしました(いや、よく分かんないけど)。実は私も高校1年のとき、甲子園に行ったんだよね〜。吹奏楽部員だったから旅費とかタダだったし....(遠い目)

    CLUBでジャズっぽいSAXをプレイする仁絵ちゃん(音は違う人のだろうけど)が出てくるんだけど、かっこいいな〜〜(私もブラバンではSAXをやっていた) CLUBでの演奏シーンが出てくるだけでも見がいがあるかも。

    そして、同じく 22:00〜 の「週末婚」もなかなか見がいがありそうです。永作ちゃん、頑張れ〜〜。この番組の主題歌って、確か華原朋美が前に歌ってたよね....?
    1999年 3月25日(木) Vol.73
    今週の「SPA!」の連載漫画 "リスペクター" は「宇多田ヒカルの母」というタイトルです。この "リスペクター" には毎回笑わせてもらってます。読んでみて下さい。(怒る方もいるかもしれないけど(^_^;) )

    さて、今日の新聞で知りましたが、「カツオ君の声」でおなじみだった声優の高橋和枝さんが、とうとうお亡くなりになったそうですね。「サザエさん」を降板したのは病気が原因だったというのは聞いてましたが、残念です。
    なんか、小学生のとき、教室で理科かなんかの時間にNHK教育テレビの番組を見ていて、「あ、この声『カツオ』の声だ」と思った記憶があります。で、友達に言ったんだけど、分かってもらえなかった。(^_^;)

    まぁでも、高橋さん降板後、カツオの声を担当している富永みーなさんも頑張ってますよね。最初は「優等生なカツオ」的印象が強かったのですが、もう今ではそれほど違和感を感じなくなりました。

    そういえば、ルパンの場合はたまたま栗田貫一さんという人材がいたから今でも映画とかやってるけど、あれは珍しいパターンですよね。ふむふむ.... なんて、そんなにアニメには詳しくないですので、私。
    1999年 3月18日(木) Vol.72
    お久しぶりでございます。10日ぶりです。
    いやね、最近ちょっとだけお勉強したり、根詰めたりしてたもんで。

    さて、最近の流行りといえば、だんご3兄弟と宇多田ヒカルちゃんでしょうか。
    (ま、一応ここでも言及しておこうかと思いまして。)

    おそらく国民のほとんどの方が、ここ1,2週間で最低一度はだんご食ったんじゃないかと思いますが(笑)、みなさん最近おいしい団子食べましたか〜?

    私も何度か食べたけど、おいしい団子に出会ってません。「おいしい」というのは何をもって判断するかというと、団子生地の適度なやわらかさとのび具合でしょうかね。
    結構私は以前からコンビニで団子を買って食べていたクチなんですけど、近くのお店にはおいしい団子売ってないなぁ。ヤマザキの3本入りで120円のやつ、好きだったんだけどなぁ.....

    そして、宇多田ヒカルちゃん。ワイドショーまで騒いだりしてますが、先日
    スペースシャワーTVで、本人が出て、好きな曲のクリップを流すというのをやってました。最初洋楽が数曲流れた後、なんとSMAPの「夜空ノムコウ」が流れてました。
    「いきなりスマップだよ、びっくりした?ほんとに私の好きな音楽ってまとまりないな。いいものはいいんだよ!この歌好きでさぁ、ほんとに。いいよねぇ。もう黙って見てようぜ、ビデオ。いい歌、いい曲、いい男♪ あっはっはっは、わたしオバさんみたいぃ やだぁ。」とのヒカルちゃんのコメントがテロップで流れてました。よしよし(^_^)。(何がよしよしなんだか)

    そんなヒカルちゃんも読んでいるという、SMAP木村君のFM番組「What's Up SMAP」のレポートページはこちら、http://www.osaka.xaxon-net.or.jp/~sugi/whatrepo.htmです。

    木村君、やっとインターネットの世界にハマったみたい。そして使っているパソコンの機種というか種類は私と同じらしい。(^_^) さぁ今すぐ上のURLで見てみましょう。
    1999年 3月08日(月) Vol.71
    またテレビ・ラジオの話なんですが......(^^;)
    もうすぐ4月ということで、番組改編の時期ですね〜。この春は結構いろいろ入れ替わりがあるみたいです。

    ナイナイ好きの私としてはテレ朝の「ナイナイナ」が終わってしまうのがとても残念です。あのアホアホ企画が面白かったのに。で、月曜の「『ぷっ』すま」が火曜日になるみたい。
    そして「天声慎吾」は日曜の夕方に移動し、中身もちょっと変わるようです。う〜ん、あの時間帯だからいろんな企画ができていたと思うんだけどな〜。もうお酒飲んで酔っぱらってる慎吾ちゃんとか見れなくなるのかも。残念。

    そして今度はラジオの話ですが、ニッポン放送が夜の番組をかなり変更するようです。あのオールナイトニッポンもかなり様変わりする模様。詳しくは、
    http://netnavi.nikkeibp.co.jp/ent/news/news2.htmlにあるようです。

    そうそう、6日のめちゃイケ、面白かったです。次回はどうなるんでしょうか。なんと先日早稲田に岡村さんが合格発表を見に来ていたそうです。その時の様子はhttp://waseda-links.com/でどうぞ。
    [←BACK] [NEXT→]




    Please E-mail to Me
    with
    Mail Form Page.

    Copyright (c) Elly