トップページに戻る

過去のひとりごと(雑談)へジャンプ〜!


4月17日(日)晴れ

つい1週間ほど前にOSのアップグレードをした。
MeからXPに変えたのだが、操作が変わるわけではないとはいえ、慣れるのには時間がかかるものである。最初はフォントの大きさなど画面周りから変えていって、要は以前の仕様に近づけているしだいである。ま、固まることが少なくなるのであれば喜ばしい限りなのだ。
そして、一昨日はスカパーを設置。
建物の方角からして、設置アンテナの向きは苦しいかと思いきや受信完了。
目出度いことなのだ。(^^)
これで「真田太平記」を見られるぞ〜。


4月4日(日)雨

新年度もスタート、電車も空いていて快適!しかし来週からは混むんだろうな〜。
今日は朝からどんより天気で、午後からは冷たい雨模様に。
久しぶりに暖房器具が活躍。
これで残りの灯油を使いきれるかな?

3月7日(日)晴れ

先週は冬に逆戻りで、みぞれは落ちるわ、雪は降るわ、寒い寒い日々でした。
おかげで買いためていた携帯カイロも底をついてしまい、明日からは備え無で挑むのだ。

さてこの間はADSLの接続中の切断がどうも多いので、これはノイズ対策と電話線を替えスプリッタの先にもノイズ対策フィルターを万全を期したが、やはり同じ。保安器のほうに原因があるのか???
プロバイダーを替えても一緒なのかな〜。

2月1日(日)晴れ

気がつけば2月。(T^T)
今が一番寒い日とはいえ、朝の冷え込みはこたえるものです。
そんなもので、いつもポケットには使い捨てカイロを忍ばせているのですが、この前ポケットの当たる体の箇所(腿の上側)を見ると、赤っぽく痣ができていました。押しても痛くないし、さてこれはいつ作ったものかと??
なるほど、これはカイロの火傷なんですね。
たまに熱いと感じるとはいえ、我慢できないほどではないのでほっといて・・・と、そういったことを続けていた結果なのでしょう。。。
今度はカイロを忍ばせるポケットを替えてみるかな〜。

1月18日(日)晴れ

いかんいかん、またやってしもうた・・・。
何を?というと・・・・更新作業でついついネットで見てるページからソース開いて、書き直して、上書きして・・・と。。。
脱力感が・・・・。

さて今日は日曜日、日曜日といえばNHK「新撰組」の第二回目。
地元日野市では秋口まで新撰組フェスタを開催、ドラマとともに一気に盛り上がろうと目論んでいるようだが、それも「新撰組」次第。
私は第一回目は結構楽しめたので今日も楽しみなのだけど、新聞の評判は今ひとつ芳しくないのだ。
応援してるからね〜。

1月3日(土)晴れ

新年明けましておめでとうございます!
という訳で毎年の事ですが、新しい年を迎えました。
せっかく新しい年になったのですから、何もかも新しくしてすっきりしたいものですが、周りを見渡すと古いものだらけ。そんなことで大掃除に励めばいいものを昨年末は思い切り怠けたので、今年の出だしも昨年と変わらない有様です。
今年の抱負は怠け癖から脱却!となりました。ハイ。 もっと更新もしましょうねぇぇ。



かくいう私は、

茨城在住(早いもので早2年)、愛煙家(そろそろ禁煙家になるかいなと思案しっぱなしの)の三十云才(これはまだいいな・・・)。
日々精進中(仕事は〒です)。
私の顔




トップページに戻る