トップページに戻る

過去のひとりごと(雑談)へジャンプ〜!


2003年のひとりごと


11月17日(月)晴れ

今日は仕事も休みだったので、マトリックスリボリュージョンズを見てきた。
なんせヒットしているだろうから、土日よりは平日とこの日を待っていたのだ。
しかし、映画館に行ってみると意外と空席が目立ち、その空席が目立つのに全席指定席という事で見にきた人は一箇所に固まらされたような、何だか窮屈な思いをしたような感じであった。
まぁ、映画が始まったらそんなことは忘れてしまったけど。


11月3日(月)くもり

あっという間に11月。前回の更新から早や1ヶ月・・・。

さてこの前新しいプリンターを購入。(^^)
ずっと使ってたキャノンプリンターの調子が良くないので、ついに買い換えたのです。
これでパソコンを個人で購入してから、キーボード以外全て代わってしまった。
次は何を替えようかな〜。

9月23日(火)くもり

阪神優勝フィーバーも1段落。というか、こちらはさほどのこともなかったが。
ダイエーのマジックも”3”になり今週中に決まりそうだな。
しかし、今年の近鉄は終盤になって頼みの岩隈が連日打ち込まれるたのが辛いよね。来年は阿部健太とともの頑張ってね。

今日はパソコンの掃除・・・いろいろと中に溜まっているようで、駆除ソフトやらで検索したが、出るわ、出るわ。。
たまにはやるもんですな〜。

8月24日(日)晴れ

今年の夏は10年前の異常気象に匹敵する程の冷夏になりそうとのこと。
もっともこれは関東地方などの東日本であるが。
たしかに先週までの気候は、まさに秋めいていて長袖が離せなかったなんて、今思うと何て過ごしやすい気候だった事か。
そんな中で大雨も多く今はその後遺症に、この私も悩ませれているのです。(▼▼)
何かというと、車の中に水が溜まってしまったのだ。いや〜、水溜りが出来てるからびっくり。しかもこれがなかなか取れない。小さなスポイドのようなもので水をくみ出しての繰り返し。良い運動ですな。

8月3日(日)晴れ

6月はえらい暑いものだと思いきや、梅雨明けはつい昨日。
しかし、明けてしまえば暑いのはいつものことで、明けた途端にエアコン全開となってしまうのです。
1ヶ月に1回ほど、スカパーに加入したいと強烈に思い、結局障害物のためアンテナ設置に無理があると諦める事が繰り返されるんだよね。で、今日また強烈に加入したいと思い・・・あ〜しんど。
ネットでDVDレコーダーでも買おうかな〜。

6月29日(日)晴れ

この前卓上扇風機を購入。
エアコンを使うまでも無い時は、節電を兼ねてこれで凌ごうという算段なのだ。
しかし暑い時は、扇風機よりもエアコン!
節電は努力と辛抱が必要なんですねぇ。


6月1日(日)雨

昨日に引き続き、今日も大雨の茨城。
この前までは、雨降ると涼しくなったけど今は蒸し暑い。
ようやくこの時期の気候になったということか。
寝苦しい夜のエアコン全開も近いな〜。

5月5日(月)晴れ

GWも終わり今日でお終い。
都会ではそれほど気にならない鯉のぼりだけど、ここ茨城ではやたらとでかいのを目にするのだ。
マンションのベランダから覗いている小さいのも可愛いけど、農家風の家の庭を見下ろすようなどでかいのがあちこちにあるんだよね。
今日なぞ風が強いから、さぞ泳ぎまくっているのだろう。

4月6日(日)晴れ

桜もようやくというか、散らずに満開となり4月らしくなってきた。

さてプロ野球も開幕。大阪近鉄は快調な滑り出し。
気分がいいですな〜。(^^)
なんといっても、先発投手が崩れないで勝っているのが素晴らしい!!
今年はいい夢を見られそうだな〜。

3月23日(日)晴れ

昨晩は「パソコンライト」でネット検索。
パソコン周辺を明るく、尚且つ部屋の電気を使わないほどの明るさを持つものは無いかと探し回ったのだ。
しかしながらネットの限界、こういうのは実際見ないとどうもピンとこないよね。
USB接続もいいけどどうも暗らそうだし。

ということで今日はクリップライトを購入。
狭いパソコンの机には丁度良い代物で、これが結構明るいのだ。
部屋の電気をつけないことによる節電の効果はあるかな。(買った値段分位は1年くらいで償却したいものだよね)


2月22日(土)曇り

新聞テレビ欄を見ると、早いものでプロ野球オープン戦中継。
季節は確実に春に向っているのだ。(当たり前だ)

昨年の年末にCDラジカセを買ったせいか、暇なときはずっとCDを聴いている。(今までのラジカセが壊れたので買ったんよ)
最近にお気に入りは、ダイソーで買ったクラシックのショパン作品集。
100円でこれだけ聴けたら安いものよ。

2月2日(日)晴れ

2003年も早1ヶ月経過。早いものですな〜。

今日は掃除機を買ってから、初めて紙パックの入れ替えを行なった。
いつ買った掃除機だって?それはねぇぇ、覚えてないほど大分前・・・。
入れ替えた途端、吸引力アップ!
家電製品はまめな手入れが必要ですな。



かくいう私は、

東京在住、愛煙家の三十云才。
日々精進中です。
私の顔



トップページに戻る