トップページに戻る

過去のひとりごと(雑談)へジャンプ〜!


2002年のひとりごと


12月26日(木)

今日は凍るような寒い1日。
でも、明日で年内は仕事納め。(^○^)
明後日からはゆっくりするのだ。
時間もあることだし、HPを改装すっかな・・・・。

11月2日(土)快晴

久々の更新になった・・・。
8月以来とは我ながら驚いたのだ。

さて先日石油ファンヒーターを購入。
朝晩の冷え込みに威力を発揮している。
今年はコタツは使わないかもしれないな〜。


8月18日(日)曇り

今月の電気代は一体幾らになるのだろうか?と不安な日々の8月もここにきて涼しい日が出てきた。
エアコンを筆頭に倹約に努めねば。

さて先日会津若松まで観光へ。
詳細は次回改めて。
久しぶりの命の洗濯だったのだ。


7月21日(日)晴れ

ようやくの梅雨明け宣言。
雨もイヤだが、暑い夏困り者なのだ。
なんといってもエアコンなどの電気代が・・・。冷たい飲み物も飲みまくるし・・・。
今年は野菜ジュースを飲みまくろ。。。

さて先日は60Gの外付けHDDをゲット。IEEE接続なのでストレスもないのだ。
次は高画素のデジカメが欲しいな〜。

6月16日(日)曇り

梅雨のおかげか、今週は肌寒い日が続く。一時の蒸し暑さは何処へ〜?
でもワールドカップも始まった事だし、家でもテレビ観戦には具合がよいのだ。

昨日はDVDソフト「群盗荒野を裂く」買ってしまった。(^^)
見たい見たいと思いつつ、なかなか見る機会が無かったけど、なんとDVDで登場!!!
プレーヤーも無いのに買っちまったでよ。
ちなみに発売のラインナップはマニアックなのが勢ぞろいで、予算があれば全部欲しいのだ。(/。\)
ま、1本で我慢しよ。。。
詳しくはココね。→http://www.spo-k2.co.jp/title/macaroni2002/index.htm

5月6日(月)晴れ

えらく間隔があいてしまった。
落ち着いたら更新するかと思っていたのだが、落ち着いた気にならない。(/。\)

とにもかくにもADSLを早く開通させたい。。
やはり通話料金が気になって、あまりネットに繋げなくなるものなのだ。
GWも終わることだし、来週当り開通の運びとなればしめたものよ。

昨日は某パソコンのオープンセールへ並ぶため朝7時過ぎに到着。
そしたら先着5名の某メーカーデジカメの列は徹夜組に占拠されてた。
残念無念、でも先着10名でも20名でもきっとダメなんだろうな。
人数に応じて徹夜組が出てくるものなのね、きっと。

3月29日(金)雨

引越し作業も残り僅か、というか必要なものだけ持って行くことにしよう。
しかし3月末の引越しは混むということを身にしみて実感。
電話、ガスなどの工事予約が一杯で取れないなんて。。
ADSLも半年でおさらば。モデムの元は取れてないぞ。
という訳で、明日から茨城県に引っ越すのだ。
ちなみに転出・入は終えてるので既に県民なのだ。

3月13日(水)晴れ

最近またYahooオークションへ入り浸ってる。
以前は出品したいものがあったので、写真まで撮って準備を進め、結局利用料とかの決済方法がどうもよくないな〜とやめた経緯があった。
それからはたまにちらほら見てはいたが、「!!!!!!」「欲しい!!!」と思ったら、即登録→入札。
で落札できなかった。。。(/。\) しかし折角登録して手数料取られるのであれば、「何か出品しよ!」と物色。以前の出品要員はオークションページで見る限り、入札がつかない・・・気がするのでやめて、別のもので勝負。
どうも「売りたい」というより、「出品したい」病かな?
現在、映画ビデオ1本、辞書、ゲームソフトを主品、辞書に入札がつかないけど、まずまずなのだ。
そしてデジカメ80万画素モデルにも入札中。落札出来たら、今のを早速出品しよ〜。(^^)

3月3日(日)晴れ

雪が積もることなく3月に突入。暖冬なのかな。
さてその3月に入り、3度目の禁煙生活がスタート。(^^)
一体何回禁煙してるんだって?ハハハ・・・今回は最低1週間は続く予定。
何が辛いって、このパソコンの前に居る時にタバコを吸えないのが辛いわな。

2月11日(月)曇り

先週からぐっと気温が下がり気味。おかげで喉の調子も悪くなってきた。

さて”禁煙”の続き。
”禁煙”でなく”節煙”がずっと続く・・・。
おかげでタバコは全く買っていないものの、1〜2本必ず吸う習慣になるつつある。(/。\)
簡単にできるものはないんだね〜。ニコチン依存症なんだな、これは。
今あるタバコがなくなったら”禁煙”と思っていたら、ジャンパーのポッケから新しいのが1箱出てきたのだ・・・。
パイポ+ガムで対処できる予定だったが、結果は予想以上に難しい。
来週こそは”完全禁煙”できてるかな〜???

2月3日(日)雨

気がついたら1ヶ月も更新してなかった・・。

さてWindows XPにそろそろするかな。アップグレードの期限が迫ってきている。
しかしバンドルされてるソフトが殆ど使えないとは、惨い話だな。(T~T)

先週の金曜から”禁煙”をスタート。
しかしその日に2本吸って、翌日(昨日だな)も2本・・。
今日は禁煙パイポを買ってきた。
食後の一服が禁煙のカギと見たのだ。
口に何かあると、それだけで違ってくるものよ、ホホホ。


1月3日(木)晴れ

新年明けましておめでとうございます。
今年こそは昨年より更新するぞぉ(力強く)!!
というわけで今年もよろしくお願い致します。

正月三ヶ日はのんびりと・・・といいながら3日となるとソロソロ仕事か?なんて考えてしまうものなのだ。(/。\)
明日から仕事の方は今日を満喫しましょうね。

さて私の正月は例年になく1/1まで出勤していました。よって休みは今日が二日目、そして明日からまたお仕事。正月気分はお餅を食べた事くらいか。
昨日はグタ〜と家に居っぱなしで、今日もそうなりそう。当然初詣も行ってないわけで、良いおみくじを引かない代わり、悪いおみくじも引かないので良しとしよう。

ではこれから昨日放送していた「壬生義士伝」の続きを見ようかな。(四分の三ほど見たのだ)



かくいう私は、

東京在住、愛煙家の三十云才。
日々精進中です。
私の顔



トップページに戻る