トップページに戻る

過去のひとりごと(雑談)へジャンプ〜!


2001年のひとりごと


11月11日(日)晴れ

いろいろと書く内容があるにも拘らずどうもHPの更新が進まない。
今年に入ってからパソコンに向かう時間が減ったせいもあるし。(という事にしよう)

今読んでる本。 「ホッグ殺人事件」久々のミステリーだな。「100冊の徹夜本」というガイドを見て、古本屋まで探したのだ。まだ最後までいってないけどストレスなしに読み進んでいる。
「生命保険がわかる本」同じく古本屋で購入。FPの勉強でもすっか、と読み始める。漫画が入って読みやすいのだ。(^^)

明日は「フレンドパーク」というテレビ番組に近鉄の選手が出るようだ。
頑張って見るぞぉ〜。

11月3日(土)雨

先日スーパー源氏という古本検索で本を予約した。
予約したのは、思い出したら探してた「虚空の遺産」(エドモンド・ハミルトン著)。
20年近く前に一度購入、その後ある本をまとめて売ったので久々の再会という訳である。
上記検索サービスはいくつかの古書店の目録を検索できる仕組みのようで、文庫本があるのが特に良い。
結局在住市内の古本屋さんにあったので、そこにオーダーを入れて今日取りに行ってきたのだ。(これってもしや自分が売った本だったりして・・)

10月28日(日)雨

日本シリーズは4勝1敗でヤクルトの日本一が決まった。
戦前の予想では、近鉄有利の声も結構あっただけに1勝しかできなかったのは”惨敗”したような印象である。
第二戦でかろうじて”近鉄らしさ”を大阪で発揮できたのが唯一の救いかな。
来年に向けての反省材料もたくさんでてきたことだし、来年こそは日本一を目指して頑張れ〜〜!!

昨日、今日と日本シリーズを楽しむ予定が無くなったのは返す返す残念だけど、代わりに「大阪近鉄優勝までの軌跡」なるビデオで楽しむ事にしよう。(/。\)


10月14日(日)晴れ

フフフ・・・昨日大阪スポニチに申し込んだ大阪近鉄優勝記念号が到着!
今年度の大阪近鉄紙面がズラリと並んだ内容なのだ。
これはお宝にしよう〜。(^^)
あとは毎日放送(ポニーキャニオン協力)から出るらしい優勝ビデオだな。ポニーキャニオンのHPによればヤクルト優勝ビデオの案内はあったが近鉄のはなかった。問い合わせしてみるしかないな〜。(/。\)
こーやって時間が過ぎて日本シリーズへ。10/20までは長い


10月8日(日)

ヤクルトの優勝が決まったので、日本シリーズは大阪と神宮か、楽しみ楽しみ。
明日はKIOSKでスポニチから発売されている(7日発売)近鉄優勝雑誌(?なのかな?)をゲットせねば。なければ、現金書きとめで申し込みをしてしまおう。
で20日には「優勝までの軌跡」ビデオも出るし、ワクワクなのだ。

9月29日(土)

祝!大阪近鉄優勝!!!
なんて劇的な優勝の仕方か!!!!
スポーツ新聞も買いまくったが、それでも足りない!!!
毎日放送から優勝までのビデオが10月下旬頃3800円にて販売,と新聞に書いてあった。
どうも東京にいると情報が少ない。
毎日放送のHPにいっても何もないし。。。
というわけで上記ビデオの情報を求む!!!!!というのをYahooの近鉄掲示板にでも書き込もうかな。
日本シリーズまでまだ間があるし、長島監督は辞任するし、近鉄の話題がどんどん薄くなるな。

表紙をおめでたい以前のバージョンに戻しました
ちなみに大阪近鉄の公式HPでは優勝記念壁紙ダウンロードサービス実施中。
興味のある方は是非どーぞ。
壁紙より、写真のサービスとか優勝動画をダウンロードさせてくれないものだろうか。。。

9月24日(日)晴れ

ホームページビルダーをちょろっといじってみた。
これは楽チンに作れそうだ。時間をかけて全面改装改装すっかな。

さて大阪近鉄バファローズの最短優勝は26日。
今日は2位西武との攻防戦!でも試合中継はなしか。(T_T)
まさかの優勝と、いちファンとして思ってしまうのだ。


9月2日(日)晴れ

2ヵ月半ぶりとは・・・。
笑うしかないな・・・ホホホ。

さて先日パソコンを購入!
ソーテックのシステム装置でモニター、キーボード、マウスは従来通り。
パソコンに向かっている感じでは、新しくなった気が全然しない。
しかし、音が出るのだ!!!
CD-RWまでついている!!!
やっぱ新しいのはええなぁ〜。

古いパソコンはどうなったかというと、今まで通りモニターの横に置いている。
これは外付け(というより外置き)のHDDとして使うのだ。
データ移行をスマートメディア32mbでちまちまと行っているのだが、旧パソコン起動→モニター他ケーブル付け替え→旧パソコン起動→データ保存→ケーブル付け替え・・・とやっている内にこの作業に慣れてきた。
案外このままでも使えるなと感じ入った始末なのだ。

ちなみに新パソコンはAMDのAthlon1GHz。
ちょこっと使うと、すぐにリソース不足になるのが難点なのだ。

6月17日(日)くもり

梅雨が終れば暑い夏。梅雨も嫌だが、暑いのも嫌なのだ。

大阪近鉄が奮闘している。
そろそろ落ちるかと思えば、踏ん張って残っている。
今日の予告先発は高木投手になっていたな。先日の岩隈投手に続き若手シリーズというべきか。
投手で救世主が出てくれば、ひょっとすると・・・。
期待してしまうな〜。

6月2日(土)晴れのち夕立

例によって久々の更新・・・ちょこっと更新。。
ここ数ヶ月お勉強に燃えているので、なかなかパソコンに向かう時間がないのである。(ということにしておこう)

さて近鉄の調子がまた上がってきた。
この時期まで、まだ優勝が期待できるなんて夢のようである。(これは言い過ぎか・・)
頑張れ〜!

5月5日(土)晴れ

近鉄の調子がいいような悪いような。
戦前の予想を考えると予想外の健闘?になるのかな。
とにもかくにも、野球の結果が気になるのはいいことなのである。
4月15日(日)晴れ

4月もあっという間に第二週・・早いものだ。

大阪近鉄は昨日の日ハム戦に勝って、最下位を脱出。オープン戦の成績から見るとよくやっているな〜。
しかし、野球は大リーグに目がいってしまうのだ。


4月1日(日)快晴

久方ぶりの更新・・・。
w95再インストールが予想に反して手間取ってしまったのだ。
何故再インストールが必要になったか、今となっては思い出せない・・。(T^T)
早く新しいパソコンにしたいな〜。

さて今日から新年度もスタート。 そろそろ電車も混む時期、コートも不要になってきました。
プロ野球もスタート、近鉄は相変わらず投手難で苦しそうだけど、秋まで楽しませて欲しいものです。


2月25日(日)晴れ

メモリーを増強したいと思いつつ、型がよくわからんなぁ。
まずはそこから勉強せねば。。。

プロ野球のオープン戦が始まった。
野球オタク(近鉄オタク)の私としては、これで春を感じるのだ。
今年は何試合、観戦できるかな〜。

2月12日(月)くもり

またパソコンの調子が悪いなぁ。
終了は上手いことゆくのだが、2回に1回は起動時にエラーになる。
何故でしょう・・・。
早くメモリーを増強したいものだ。


1月21日(日)晴れ

朝方積もっていた雪も、日中には大分溶けていった。
前回の雪が溶けきらないうちに、よもや再び雪が降り積もるとは思いもよらなかった。
前の雪が降った翌日、近くのガソリンスタンドでは雪の壁を作って、赤ペンキが塗られていたけど、今度は何色の壁が出来ているかな?

ちなみに↓に書いてるモデムは無事繋がったのだ。
ドライバーソフトのフォルダーにinfファイルをコピーしてインストールができた。
とりあえずホッとした。。。

1月7日(日)晴れ

お正月気分が日に日に薄らいでゆく・・。

昨年末に購入した内臓モデムのセットアップが上手くいかないので(多分ハード不良なのだろうと勝手に判断)、お店に持っていって交換してもらった。
しかしやっぱりダメだった。。(/。\)
なしてぇ?
外付けのモデムにすればよかったのかな。

1月2日(火)晴れ

新年明けましておめでとう〜!
まずは今年の御神籤の結果は・・・「吉」だった。(^з^)
これは幸先のよいことなのだ。ハハハハ。(素直に喜ぶ)
ちなみに引いた場所は川崎大師で、「凶」も結構たくさん出ていたようだ。
そーゆーことで今年もよろしくお願いします。



かくいう私は、

東京在住、愛煙家の三十云才。
日々精進中です。
私の顔



トップページに戻る