UP DATE 1999.12.07

tos@1154さんが初期型STEP1にSTEP2スピーディーバンパーを装着しました。
tosさんの初期型ツートンスピーディーです。

初期型STEP1にSTEP2スピーディーの
フロントバンパーを装着しました。

スピーディーにツートンの設定がないので注目度は抜群?
エアロ一体型バンパーで顔つきがとっても精悍になり
ますます初期型ステッピーに愛着がわきます。
tosさんのステッピーは爆音号とホントそっくり!

初期型Wタイプに、エアログリル、スピーディー4灯ライト
そしてマフラーまでエキマグGT−2で同じ です。

tosさんとオラは前世が同じ・・・(。_+)☆\バキ(`´)
車に対する感性が似ているのかも?
後日tosさんはスピーディーバンパー開口部を網加工して
エアダクトを装着しました。

ますますカッコよくなった最新のtosさん号はこちらです。
初期型STEP1に
スピーディーバンパーを取り付けるには多少の加工が必要です。

その1 エアクリーナーボックスの取り外し

HKS毒キノコを装着してるから
エアクリーナーボックスは使わないただの箱なので取り外しました。
その2 衝突対策ブラケットの位置変更

スピーディーでは衝突対策ブラケットが内側に数ミリずつ
取り付け位置がずれているので
鉄板を貼り足してボルト穴を長穴加工しています。

この加工が一番の難所!

ちなみにSTEP2デラクシーバンパーを装着した爆音号は
加工が困難だったので取り外しちゃいました・・・(^_^;
その3 バンパー取り付けステーの追加

バンパー下部の固定位置が違うため Z型のステーで固定します。

tosさん画像の提供ありがとうございました。

tosさんの次の目標はローダウンとか?
初期型ツートンスピーディーのますますの進化にこうご期待!

 


 
デラクシーバンパー
交換
爆音号改造記録