UP DATE 1999.06.22

平成9年4月12日。ハイワッテージヘッドライトバルブと自動減光リレーを装着しました。

ハイワッテージヘッドライトバルブで真昼のような明るさに大満足
FET Type115の自動減光、フォグランプ連動機能がとっても便利です。

 

*** 必要な部品 ***

部 品 名 数量 部品代 取り付け
PIAA スーパーホワイトバルブ WC2
H4 12V 80/80W 
不明
(記録なし)
DIY
FET type115 不明
(記録なし)

 

*** 取り付け作業の詳細 ***

PIAA スーパーホワイト H4 80/85W

55Wに純正バルブに比べてワット数が高く
真っ白な光で暗い夜道も真昼のように明るく照らします。

高照度バルブなので純正ハーネスは使用できないので
FET Type115のリレーと併用します。
FET Type115のリレーです。

ちょっと大きめですが電動ファンの上に
付属のステーを使い取り付けました。

上に見える茶色配線はエンジンのアース線
黒いコルゲート線はリレーのアース線です。

FET Type115のコントローラーです。

インパネに両面テープで取り付けました。
薄型なのでインテリアに後付感もなくGood!

夜間は文字が赤と緑色光って操作性もバッチリ!

車速による自動減光の他
ヘッドライトの100%〜25%の照度調整
フォグランプの連動など機能満載です。

右の赤いスイッチはリレー故障時の
緊急点灯スイッチです。

エンジンと室内の配線(グレー配線2本)は
右側ヒューズ下のグロメットを通しました。

他にエンジン側はバッテリーとヘッドライトバルブ
室内側はコンピューターの車速センサーに
配線が必要です。

車速センサーにより車両停止後数秒で
ヘッドライトが減光します。

ポジションランプをブルーに交換しているので
青と白の光が混ざり合ってカッコイイ!

点灯時の突入電流も軽減されバルブ寿命も向上
2年間ノントラブルです。

 

*** 注意事項 ***

本改造はヘッドライトの改造です。
同様の改造をされる場合は個人の責任でお願いします。

 

*** 関連リンク ***

4灯ヘッドライト取り付け
初期型STEP1にスピーディー4灯ヘッドライトを取り付けました。

ウインカーポジション点灯化
ル・モンドのWPS(ウインカーポジション点灯システム)を取り付けました。

ウルトラ4灯ヘッドライト交換
ヘッドライトをSTEP2のウルトラ4灯ヘッドライトに交換しました。



 


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