UP DATE 1999.11.26

平成11年9月23日。初期型STEP1の4灯化のついでにウインカーもポジションで点灯するように
ル・モンドのWPS(ウインカーポジション点灯システム)を取り付けました。  

 

*** 必要な部品 ***

部 品 名 数量 部品代 取り付け
ル・モンド
WPS(ウインカーポジション点灯システム) GW−1
7,980 DIY
ワンタッチコネクター(赤) 適宜

 

*** 交換作業の詳細 ***

初期型STEP1を4灯化にするため
バンパーとヘッドライトをバラしたついでに
ウインカーもポジションで点灯するように
ル・モンドのWPS(ウインカーポジション点灯システム)を
取り付けました。
ル・モンドのWPS(ウインカーポジション点灯システム)です。
型番はGWー1でイエローハットで7,980円で購入しました。

デジタル電子制御システムによりポジションライトを
ウインカーレンズで点灯させてしまうファション性あふれた
新アイテム!もちろん合法です。

ステップワゴンの他SM−X、オデッセイにも取付可能です。

お問い合わせは
(株)ル・モンド TEL03−3300−3355 まで
WPSはマッチ箱程度の本体と
数本の配線とカプラーにより構成されています。

説明書によると配線加工のをなくすため
既存のポジションランプのコネクターを抜いて
WPSに接続するのでポジションランプが点かなくなりますが
今回はポジションランプ、ウインカー共に点灯させたいので
ポジション配線にエレクトロタップで直接接続しました。
本体はフェンダー裏に付属の両面テープで固定しました。
防水処理がされていませんがここなら大丈夫かな?

オレンジ、黄色配線がウインカー配線
コルゲートチューブがポジションランプ配線です。
WPSのウインカー側のコネクターです。

奥に見える既存のウインカーコネクターを外して
WPSのコネクターを割り込ますように接続します。

ポジションランプの配線は
エレクトロタップで配線に割り込ませました。
ポジションランプ点灯状態です。

既存のポジションランプ(ヘッドライト下側)の他
FETのリレーによりロービーム(ヘッドライト上側)
WPSによりウインカーも淡く点灯しています。

なんか怪しい雰囲気でカッコイイ!
夜の目立ち度は120%です。

 

*** 注意事項 ***

本改造はヘッドライトの改造です。
同様の改造をされる場合は個人の責任でお願いします。

 

*** 関連リンク ***

ウインカーポジション化
WAPのウィンカーポジションユニットによるウィンカーポジション化

 


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