UP DATE 2007.01.12

平成19年1月12日。秋田県北秋田市の阿仁スキー場に行きました。
冬休み子どもと一緒にスキーに行こう!

チビッコ3号の体調も回復
3人揃って阿仁スキー場に来ました。

阿仁スキー場は今回がはじめて
どんなスキー場なのかワクワクドキドキです。
お天気もよく気分は最高!
心配した雪の量も十分で楽しく滑れそうです。

山頂へは阿仁ゴンドラでゴー!
ゴンドラに乗るのは千畑スキー場以来久しぶりです。
阿仁ゴンドラは6人乗りで
全長3.5km所要時間は15分
ポカポカ陽気なので上着を脱いでひと休みです。

今シーズン初滑りのチビッコ3号
いつも全開バリバリのチビッコ2号もご機嫌です。
ゴンドラからの見晴らしは最高で
雪化粧をした阿仁の山々が美しく輝いています。

小学生最後の冬休みを遊びまくりのチビッコ1号
今日は思いっきり滑るぞ!
阿仁山頂で樹氷と記念写真
(画像をクリックすると拡大します)

阿仁スキー場は樹氷が体験できる数少ないスキー場
2月には樹氷祭りも開催されます。
さぁ!滑るぞ!
チビッコ1号もゴーゴー!

阿仁スキー場は自然いっぱいのスキー場
林間コースを気持ちよく滑ります。
チビッコ2号もゴーゴー!

ブーツを新調して滑りもさらにグレードアップ
スキーは楽し〜い!
チビッコ3号もゴーゴー!

パラダイスコース途中の上り区間のロープトゥも
無事にクリアすることが出来ました。
滑った後はロッジのレストランでお昼ご飯。

カレーライスにカレーうどんは
阿仁スキー場の大人気メニューです。
チビッコ1号はカレーうどん。

うどんに絡むカレーのルー
これが絶妙に美味い!
チビッコ2号はカレーライス。

秋田県人ならやっぱりご飯
カレーライスも最高です。
チビッコ3号がカレーうどん

カレーライスはちょっと苦手でも
カレーうどんなら美味しいのが不思議。

お腹もいっぱいになったところで
午後も思いっきり滑ろう!
阿仁スキー場への道のりを
元気に走ってくれた爆音号です。

長い道のりもDVDを見ながらなら
チビッコもたいくつ知らずでした。

冬は子どもと一緒にスキーに行こう!
次はどのスキー場に行こうかな?

 


秋田八幡平
スキー場にゴー!
Meeting 秋田雪山オフミ