UP DATE 2007.01.12

平成19年1月3日。秋田県鹿角市の秋田八幡平スキー場に行きました。
冬休み子どもと一緒にスキーに行こう!

今年は暖冬で雪が少なめ
里のスキー場は雪不足なので
雪を求めて秋田八幡平スキー場に行きました。

秋田八幡平スキー場は標高1,000mのスキー場
雪は豊富で営業期間も11月から5月までと県内最長です。
ペアリフトに乗るチビッコ1号、2号
チビッコ3号は体調不良のためお休みです。

今日の営業は正面のペアリフトのみ
ふけの湯側にもリフトはありますが動いていませんでした。
八幡平の雄大な大自然
遠くに大沼地熱発電所の白い煙が見えます。

1.1キロの直線的なコースは斜度もちょど良く
適度に起伏もあり楽しく滑ることができます。
今シーズン初滑りのチビッコ1号、2号
秋田八幡平スキー場は今回が初めてです。

まずはゆっくり足慣らし
久しぶりの雪の感触を確かめながら滑り出します。
そしていつの間にか全開バリバリ。

ストックなしで右に左に
チビッコ1号の豪快な滑りです。
チビッコ2号も全開バリバリ
みなさんお元気ですか〜?
滑った後はロッジで休憩
おいしいトン汁とおにぎりでお昼ご飯です。

このロッジは上官が高校時代にアルバイトをした
思い出の地でもあります。
秋田八幡平スキー場をバックに記念写真。

秋田八幡平スキー場最高!
チビッコ2号はがんばり過ぎたのかちょっとお疲れです。

今度はみんなでスキーに行きたいね
秋田の冬を思いっきり楽しむぞ(^o^)/


秋田忘年会オフミ Meeting 阿仁スキー場にゴー!