UP DATE 2004.04.25

平成16年4月24日。岩手県北上市のマース北上で北上温泉オフミを開催しました。

参加者は宮城よりうるおさん、かんぱちさん、いっし〜さん、山形よりjediさん、新潟より椎野さん
岩手よりはじめさん、ゆた坊さん、松丼さん、仮面ライダーさん、ボブさん、ヒロさん、tateさん
秋田よりロウさん、そして毎度おなじみ爆音PaPaです。
春といえば恒例北上バーベキューオフミ(^o^)∠※パン!

の予定でしたが、青空は見えるものの気温も低く
時折あられ混じりの雨の降るお天気でバーベキューは中止(T_T)

それでも集合写真は撮影しようと雨の晴れ間に
和賀川河川敷駐車場に12台のステップワゴンが整列しました。
宮城のかんぱちさん号です。

WALDのフルエアロの3ナンバーステップワゴン
18インチ、ローダウンで迫力あるスタイリングに仕上がっています。

この春DVDナビをインストールでますます快適に
次の目標のマフラーW出し加工が楽しみですね。
北上のヒロさん号です。
先週秋田で開催された@Style春ミーに続いてのオフミ参加です。

ガンメタのベルサススパーダを履いたレーシーなステップワゴン
牽引フックやエアダクト、SWECなウインドウバイザーなど
ヒロさんのオリジナル技が光ます。
岩手のはじめさん号です。

STEP1ホワイティーにSTEP2デラクシー4灯ヘッドライト
モデューロエアロ2でシンプルにドレスアップしています。

そしてエンジンルームに収まるのはトラストターボ
白虎のような走りのステップワゴンです。
岩手の松丼さん号です。

STEP1ホワイティーにSTEP2スピーディー4灯ヘッドライト
はじめさん号と同じSTEP1ホワイティーですが
ヘッドライトの違いで印象がかなり変わりますね。

TECNOCASTのゴールドの17インチホイールが
とてもレーシーでイイ感じです。
北上のtateさん号です。

RF−4をモデューロエアロでドレスアップ
次の目標はフロントグリルの交換です。

今シーズンは仙台321オフミ、そして@Style春ミー
遠方のオフミにも積極的に参加されています。

北上オフミの幹事役ありがとうございました。
北上の仮面ライダーさん号です。

無限のフルエアロでドレスアップ
スモーク調のクリアテールが個性的です。

仮面ライダーさんはオフミ会場のお近くにお住まいとか?
次回北上オフミもよろしくお願いします。
山形のjediさん号です。

仮面ライダーさん号と同じく無限のフルエアロで瓜ふたつ
下側がハーフレッドのクリアテールに交換されています。

サンバイザーにはSWECオリジナルステッカー
そしてE・YAZAWAステッカーが貼られていました・・・OK!
宮城のうるおさん号です。

STEP2デラクシーでも希少なボルテージブルー色の
通称デラボブR号です。

モデューロエアロYYとスピーディーグリルでさりげなくドレスアップ
メッキのアイライン、レッドのRエンブレムがお洒落です。

そしてリアには巨大な???が生えていました。
宮城のいっし〜さん号です。

こちらも希少なプリズムラベンダー色
もうすぐ3度目の車検ですがまだまだ色あせていません。

STEP2スピーディーの4灯ヘッドライトにアイライン
GスクエアのGTIフェンダーでサイドラインもセクシー変身。

そしていっし〜さん号のリアにも???が生えていました。
岩手のゆた坊さん号です。

ドラッグレース仕込みのSTEP2はますます過激に進化!
ハイパーレーシングの開口部が大きく下側が丸い
フルバンパースポイラーが個性的です。
(画像をクリックするとバンパーがアップになります)

クラウン用の極太鉄っちんホイールが大迫力
2本出し極太マフラーも迫力あるサウンドを奏でていました。
北上のボブさん号です。

車検のためエアロを外し、マフラーをノーマルに戻し
スッキリした外観に進化?しました。

今回のオフミで長い間暖めていた
キーレスアンサーバックとシフトインジケータをDIYで取り付け
ますます進化のボブさん号です。
秋田のロウさん号です。

黒のRF−4にモデューロエアロを装着
フロントグリル、リアウイング、ドアバイザーは無限で決めています。

先日シビックtypeRの15インチ純正ホイールに交換!
ブレーキキャリパーもブルーにDIYペイントしました。
(画像をクリックするとホイールがアップになります)
新潟の椎野さん号です。

ボーグシルバーメタリックのステップワゴン
初期型の証のピューターグレーバンパーは未だ健在です。

トラストターボも絶好調!
と思いきやオフミの帰り道、サブコンにトラブルが発生( ̄□ ̄;)!

トラブルも車いじりの醍醐味さ
がんばれ椎野さん号!
おなじみ初期型100系の爆音号です。

スピーディーバンパーに収まるインタークーラー
ダッシュボードに並ぶ5連メーターは快速ミニバンの証。

今回のオフミ参加車両でもっとも古い平成9年式ですが
まだまだ全開バリバリでとうほぐ道を走り続けています。

明日がある明日がある初期型があるさ♪
ステップワゴン初期型保存会みなさんがんばりましょう(^o^)/


北上温泉オフミレポートVol.2へ
北上温泉オフミレポートVol.2へ

北上温泉オフミレポートVol.3へ

いっし〜さんのオフミレポートへ

jediさんのオフミレポートへ

tateさんのオフミレポートへ

ロウさんのオフミレポートへ


キューブターボ遭遇 Meeting FZR250R復活
オフミ