UP DATE 2004.03.21

平成16年3月20日。秋田県平鹿郡雄物川町のTSUYOさんの秘密基地でオフミを開催しました。
参加者は地元秋田より、TSUYOさん、ロウさん、そして爆音PaPaです。
春が来た♪春が来た♪秋田に春が来た♪

長かった冬もようやく過ぎ去り秋田にも春が到来!
冬眠していたSWEC秋田軍団も活動開始です。

上官の愛車キャロ吉号でTSUYOさんの秘密基地に集合
早速秘密基地オフミのスタートです。
ロウさんはひと足お先にTSUYOさんの秘密基地に到着
明日の仙台オフミに備えて洗車中です。

雪は融けましたが、朝晩の冷え込みで道路が凍結するので
夏タイヤに交換はもう少し先ですね。
TSUYOさん号もスタッドレスタイヤでしたが
エアロは夏バージョンに交換済みです。

そして注目すべきは「D」なモノ
早速TSUYOさんにお披露目していただきました。
じゃ〜ん!
TSUYOさん号DVDナビインストール完了!

カロッツェリアのDVD楽ナビAVIC−DVD220Kを取り付け
さらにセンターコンソールをDIYで製作しました。
モニターはオンダッシュタイプでインパネの中央に取り付け
ヘッドユニットもカロッツェリアのFH−P07MDに交換しました。

そしてモニターの後ろにはセンタースピーカーが
もしや5.1チャンネルサラウンド化したとか?

TSUYOさんやる〜!
と思いきや普通のスピーカーだそうです(^◇^;)
TSUYOさんがDIYで製作したセンターコンソールボックスです。

上部にDVD楽ナビの本体ユニットを設置
下部にCDチェンジャーと1DINサイズの引き出し式の小物入れを
埋め込んでいます。
センターコンソールの側面を運転席側から見たところです。

インパネの形状に合わせた曲線加工、天板の角の面どりなど
DIY製作とは思えないほど素晴らしい仕上がりです。
センターコンソールの中央上面には
シースルーの電源ボックスとスイッチを設置。

中央で青く光るのはデジタル電圧計です。
センターコンソールの後部は蓋付きの小物入れを設置
DVDソフトが縦置きにジャストフィットで入ります。

蓋にははクッションが貼り付けられアームレストとしても使え
運転席、助手席シートとの微妙なクリアランスもバッチリです。
そして背面にはスピーカーが埋め込まれ
その周りはミラーフィルムが貼り付けられています。

DIY製作とは思えない仕上がりにビックリ!
TSUYOさんすご〜い(^o^)∠※パン!
リアモニターは付属の取り付けステーで運転席シートに固定。

サードシートからの見映えはいいのですが
セカンドシートからでは近すぎるのでイマイチだとか?

リアモニターをルーフ中央に移設できないか検討中です。
春も元気もりもりSWEC秋田軍団
(画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します)

そして
今日はこれから春の大曲の花火にゴー!
夜のオフミもよろしくお願いします(^o^)/

春の大曲の花火オフミへ

 


大台雪山オフミ Meeting 春の大曲の花火
オフミ