UP DATE 2003.09.09

平成15年9月6〜7日。秋田県雄勝郡東成瀬村でぽよよんの森キャンプオフミを開催しました。
参加者は宮城よりいっし〜さん、かんぱちさん家族、清春さん、山形よりjediさん親子
岩手よりtateさん、そして地元秋田よりロウさん、爆音PaPa家族です。
夏のとうほぐキャンプオフミも台風の影響で中止になって
不完全燃焼気味の今年の夏。

そのリベンジにとぽよよんの森オートキャンプ場で
とうほぐキャンプオフミを開催しました。

ぽよよんの森オートキャンプ場は秋田県雄勝郡東成瀬村にある
木立に囲まれた自然あふれるキャンプ場です。
場内は砂利道ですが凹凸なく整地されているので
ローダウン車でも安心してサイトまで乗り入れ出来ました。

またテントスペースにウッドデッキやレンガ敷きのサイトもあり
雨天でもテントに浸水の心配もなく快適に過ごせそうです。
ぽよよんの森オートキャンプ場のスナップ写真です。

管理棟ではキャンプ道具のレンタルもしています(画像左上)
テントサイトの他にケビンもありました(画像右上)
炊事場は明るくとても清潔で給湯器も設置されています(画像左下)
トイレも清潔で隣にコインシャワー室があります(画像右下)

料金は入場料が大人500円、子供250円
サイト使用料は2,000円です。
翌日のサイト風景です。
前日は楽しく酒を飲んだので画像はありません<(_ _)>

お家ではいつも寝坊しているチビッコ2号も今日は早起き
いっし〜さんのお土産の蔵王クリームチーズを食べています。

蔵王クリームチーズはとてもクリーミーで美味しく
チビッコ、奥様にはもちろん、オヤジの酒のつまみにも大好評!
いっし〜さんお土産ありがとうございました。
チビッコ3号もニッコリ笑顔でおはよう。

jediさんからお土産にいただたチョコレートを持ってご満悦です。
じゃーん!

チビッコ1号が手に持っているのは
いっし〜さんが持参した本物スノーピーク社製のトラメジーノです。

食パンにハム、チーズ、ツナなど好きな食材を挟んで
コンロで表裏を焼いてホットサンドの出来上がり。
2つに分割してフライパンとしても使える便利グッズです

これだよコレ!

チビッコ1号が指差すのはいっし〜さんが作ってくれた
美味しいホットサンド。

外側のパンはカリっと香ばしく、中身はジューシーなハムとツナ
爆音家は無印アイデア商品のトラメジーノもどきを使っていますが
本物のトラメジーノは美味しさが違いますね。
ホットサンドの美味しそうな香りに誘われて
昨夜遅くまで酒盛りしていたみなさんも起き出してきました。

爆音タープに集うSWECとうほく軍団
今年はタープのポールを2本増設し張りスペースを拡張したので
大人数でも余裕で入れました。
イエ〜イ!

手前が山形より息子さんと一緒に参加のjediさん
前回の大曲の花火オフミに引き続きのオフミ参加です。

奥が秋田より参加のロウさんです。
こちらでもイエ〜イ!

手前はjediさんの息子さんのルーク君
スターウォーズの名前で呼ばれるなんてカッコいいですね。

奥は宮城より参加のかんぱちさん、いっし〜さん
そしてかんぱちさんの奥さんです。
宮城から遠路はるばるの参加お疲れさまでした。
おはよう〜。

昨夜お酒を飲み過ぎてベロンベロンに酔っぱらい
イスから後ろに3度も転がり落ちたtateさんが起きだしてきました。

イテテ・・・なんで体が痛いんだろう?
tateさんは酔っていたのか何も覚えていないようす。

あれ?清春さんは?
同じく昨夜フィーバーし過ぎてまだ夢の中です・・・(*^o^*)
やった〜い!
ペンギンを手にして大喜びのチビッコ軍団です。

このペンギンは秋田のダイソーではどこも売り切れで
宮城のダイソーから買ってきてもらったものです。

ペンギン探索隊のうるおさん、ペンギン配達人のかんぱちさん
大変お世話になりありがとうございました。
朝ご飯を食べてお腹いっぱいのオヤジたちは
かんぱち電装職人を講師にLANケーブル端子の作り方を勉強中。

LANケーブル専用のペンチを使ってパチンパチン♪
かんぱちさんがあっという間LANケーブルを仕上げます。

さすが電装職人!お見事!
みなさん拍手〜パチパチパチ。
その頃奥様たちはまったりコーヒータイム。
キャンプはこのひと時が最高ですね。

ん?上官の手にしているのはナイフ?
これから飲兵衛オヤジ狩りでも・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

蔵王クリームチーズを塗るナイフでした。
ぽよよんの森キャンプオフミ記念に写真をパチリ!
画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します。

みなさん大変お疲れさまでした。
途中ちょっと雨に濡れましたがやっぱりキャンプは最高ですね。

この後、近くのジュネススキー場のホテルブランの温泉へ移動
みんなで温泉ぬくぬく体を温めました。

オフミレポートVol.2へつづく
ぽよよんの森キャンプオフミレポートVol.2へ

いっし〜さんのオフミレポートへ

tateさんのオフミレポートへ

jediさんのオフミレポートへ

大曲の花火オフミ Meeting 秋の小岩井オフミ