UP DATE 2003.08.27

平成15年8月23日。秋田県大曲市で大曲の花火オフミを開催しました。
参加者はSWEC新メンバーの山形のjediさん、おなじみ新潟の椎野さん、岩手のtateさん
バイクでかけつけてくださった宮城のいっし〜さんとお友達、そして爆音PaPaです。
(画像提供の椎野さん、jediさんありがとうございました)
ドーン!と鳴った花火がきれいだな〜♪

今年もやります大曲の花火オフミ
毎年8月の第4土曜日に秋田県大曲市で開催される
全国花火競技大会にSWECメンバーが集合!

雄物川河川敷の花火観覧場にSWECのぼりをドカンとかかげて
大曲花火オフミのスタートです。
遠く新潟から椎野さんがお土産を手にかけつけてくださいました。

そのお土産とは新潟の銘酒「未完成」です。

椎野さんが栓抜いたらプシューっと泡が吹き出してビックリ!
名前のとおりこのお酒は発酵途中で出荷されるので
不用意に栓を抜くとプシューっと吹き出しすので注意が必要です。
うんめ〜!
SWEC新メンバーの山形のjediさんが銘酒「未完成」を堪能します。

その味は日本酒のシャンパンと呼ばれるほどフルーティーでした。
お〜!こりゃ〜うんめ〜!
爆音PaPaもその美味さにイエ〜イ!

まだ明るいというのに酒盛りも絶好調!
花火会場にもそろそろ人が集まりはじめました。
岩手のtateさん到着(^o^)∠※パン!

北上市をお昼過ぎに出発しナビを駆使しながら。裏道をすいすい
無事大曲市にたどり着きました。
tateさんと椎野さんのツーショット!

と、その時空から雨粒がポツポツ
tateさんと椎野さんが顔をあわせれば雨降るという噂は
本当なのかもしれませんね。

雨は降ったり止んだりで花火会場はびしょびしょ
キャンプ用のイスを持ち出して酒盛りです。
宮城のいっし〜さん到着(^o^)∠※パン!
お友達とバイクではるばる宮城からかけつけてくださいました。

大曲の花火に乾杯!
左より爆音PaPa、jediさん、いっし〜さん、tateさん
そして右のカップルがいっし〜さんのお友達です。

そして午後5時から昼花火の部の始まりました。
昼花火は昔から花火通の粋人が好む花火といわれ
現在昼花火競技を行っているのは大曲だけです。
そして午後7時からは夜花火の部です。

「第1号〜〜〜
昇曲導付八重芯変化菊、新潟煙火工業(株)」と
昔ながらの号令でドカ〜ン!と打ちあがる花火。

10号割物と呼ばれる直径30センチもある大玉が
次々と打ち上げられ夜空を輝かさせます。

あれ?椎野さんは?
お昼に飲みすぎたのがお休みタイムでした(*^o^*)
イエ〜イ!
夜になってもjediさんは絶好調!

いっし〜さんは長旅の疲れが出たのかイスにダラリと腰掛け
tateさんはゴロニャンポーズでいっし〜さんにすりすりです。
時折強く降る雨、それでも決めるイエ〜イのポーズ
いっし〜さんのお友達の表情が雨の強さを感じさせます。

そして最後の尺玉30連発が打ちあがり大曲の花火も終了
雨の中、人の波に流されながら解散となりました。

みなさん大変お疲れさまでした。
雨が降っても大曲の花火は最高!
また次回もよろしくお願いします(^o^)/
tateさんのオフミレポートへ

jediさんのオフミレポートへ


大曲の花火競技大会公式サイト

ロウさんお盆プチオフミ Meeting ぽよよんの森
キャンプオフミ