UP DATE 2003.08.03

平成15年8月1〜2日。由利郡大内町の大内ファミリーランドでキャンプをしました。
夏も本番(^o^)∠※パン!

とはいうものの
今年は8月になっても梅雨が明けず寒い日が続いていましたが
ようやく天気予報にお日様マークが顔を出しました。

これはチャンス!
平日でしたが思い切って今シーズン初のキャンプに出かけました。

キャンプ場は由利郡大内町の大内ファミリーランドキャンプ場です。
大曲から車で約30分でキャンプ場に到着!
平日で貸し切り状態だったのでサイト横に車を置きました。
自然の地形を活かし、木々に包まれるようなキャンプサイトは
広々として見晴らしもよく気分も最高です。

貸し切り状態だったのでフリーのサイトをフルに利用して
余裕を持ってテントとタープを設営しました。
サイトわきには木立に囲まれた散策路と
木製のフィールドアスレチックがありました。

早速遊びはじめる爆音チビッコ軍団
仲良しのモロモロお兄さんも遊びに来てくれて大喜びです。
イエーイ(^o^)v

いつでも陽気な爆音チビッコ軍団。
チビッコ2号の顔がおもしれ〜(*^o^*)

画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します。
大内ファミリーキャンプ場のスナップ写真です。

炊事場は木立の中にあり洗い場の広さも十分です(画像上)
トイレもキレイに清掃され気持ちよく利用できました(画像左下)
キャンプサイトの横にはロッジもありました(画像右下)

素顔の自然が溢れている大内町の中でもお勧めのスポット!
大内ファミリーランドに遊びに来てたんせ(^O^)/
翌朝のサイト風景
朝ご飯の準備中の上官です。

今朝のメニューは最近爆音家の朝食の定番となりつつある
ホットサンドです。

ホットサンド器に食パンを載せハムやチーズを挟んで焼き焼き
簡単で美味しいホットサンドの出来あがりです。
上官の妹とお友達のモロモロも朝ご飯中。

昨夜の晩ご飯の余りのカレーライスも熟成されて朝ご飯に登場!
やっぱりカレーは二日目がおいしいね。
朝ご飯を食べ終えた爆音チビッコ軍団が
キャンプ場近くの公園で遊び始めました。

公園には迷路のような大きなジャングルジムや
ブランコがありました。
丸い形のブランコで遊ぶチビッコ軍団。

よいしょ!よいしょ!
ブランコを揺らすのは力持ちのチビッコ2号です。
そろそろ帰り支度
テントを撤収していると・・・あ!クワガタ見つけ!

テントの隙間に入り込んでいたクワガタを発見!
お家で大切に飼うことにしました。

クワガタがこんな身近にいるなんて驚き
大内町は真に自然の宝庫ですね。
最後にみんなで記念写真をパチリ!
画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します。

やっぱりキャンプはとっても楽しいね。
またみんなでキャンプに行こうね・・・(^o^)//

 


じゃに&なほちゃん結婚おめでとうオフミ Meeting マコヤンバイク
お披露目オフミ