UP DATE 2002.10.20

平成14年10月19日。秋田県秋田市のデカさん秘密基地で秋の秋田オフミを開催しました。

参加者はもうすぐ転勤で秋田を離れるここあさん、新車フィットを納車したばかりのデカさんとお友達の高橋さん
応援に来てくださったりょうたパパさん、@Styleのテルさん、やまさん、そして毎度おなじみ爆音PaPaです。
秋も本番!
もうすぐ転勤で秋田を離れるここあさんの送別会も兼ねて
秋の秋田オフミを開催しました。

集合場所は
いつもの新国道のオートバックス駐車場です。

秋田の赤レカロことここあさん号も送別を知ってか
いつになく寂しそうな顔に見えます。
フリースタイルクラブ@Styleのやまさんが
ドレスアップしたSM−Xで応援に駆けつけてくださいました。

バリュースポーツのフルバンパースポイラーが迫力満点!
DIY加工したヘッドライトのブラックハウジングもイイ感じです。

さらにドアミラーをブラックペイント
フロントスポイラー下にカップスポイラーを追加して
ますます完成度がアップしました。
おなじみ初期型ステップの爆音号です。

もうすぐ走行距離が10万キロを超えますが
トラストターボもますます快調!

明日がある♪明日がある♪初期型があるさ♪
ますます進化!がんばれ初期型ステップ!
おっと!この赤いフィットは?

ステップワゴンからアヴァンシアに乗り換えたデカさんが
今度は赤いフィットにまたまた乗り換え。

オフミのはじまる1時間前に納車、新車の香りをさせながら
ディーラーからオフミ会場にそのまま駆けつけてくだしました。

ホンダフィット1.5T誕生!
スモールカーに走る楽しさを。フィットの詳細はこちらです。
フィットを先導にデカさんの秘密基地に移動
早速フィットのDIY車いじりのはじまりです。

数時間前に納車したばかりのフィットをジャッキアップ
お気に入りのタイヤに交換するのかなと思いきや・・・
な、なんとスプレーでブレーキキャリパーをレッドペイント!

まだ新車バリバリなのに
ボディーを新聞紙でマスキングしてスプレーをシュー。

マスキングテープがなかったので
ガムテープでベタベタ貼り付けるなんて
デカさんはグレートです・・・(^◇^;)
その頃ここあさんは
自慢の赤レカロをバラしはじめました。

こ、ここあさんどおしたの?
転勤資金に困ってレカロを売るとか・・(。_+)☆バキ!\(−−)

運転席側がヘタリはじめたので助手席側と交換中です。

レンチも持つ姿もサマになってる〜!
秋田で最後のDIY車いじりお疲れさまでした。
そこへフリースタイルクラブ@Styleのテルさんが
US仕様のオデッセイで応援に駆けつけてくださいました。

車は違えど気持ちは一緒
ロードスターターボに乗る高橋さんも駆け寄り
ボンネットを開けてなにやら覗き込んでいます。
そこには先日装着したばかりの
トップフューエルの零1000パワーチャンバーが鎮座。

輝くアルミ製インテークパイプとカーボンタンクが超カッコいい。
吸気音もますます気持ちよく低速トルクもアップしたそうです。
またまたデカさんが怪しい動き
フェンダーの内側に手を入れウインカーのバルブを外し
目立たないようにシルバーペイントしています。

さらに配線加工によるリアワイパーの直立化に挑戦!
・・・しましたが、ヒューズを飛ばして断念などなど
新車なのにボロボロ・・・(。_+)☆バキ!\(−−)
超進化?のデカさんフィット号です。
ホイールからちらりと見えるレッドキャリパーがカッコいい!

作業途中に通りすがりの隣人に
ペイントして乾かしていたバルブを踏まれて壊されるなど
苦労もありましたがやっぱDIYは最高(^o^)∠※パン!

次はDVDナビとリモコンエンジンスターターの取り付けと
ますますDIY車いじりに燃えるデカさんです。
夕焼け小焼けで日が暮れて
あたりも暗くなって秋の秋田オフミも無事終了!

最後にここあさん号を囲んで記念写真をパチリ。
秋田を離れてもまた一緒に遊びましょうね! >ここあさん

秋田オフミでますます広がる友達の輪!
みなさん次回オフミもよろしく・・・うっ(^o^)/

 


夏の秋田オフミ Meeting かせっちさん迎撃オフミ