UP DATE 2002.07.15

平成14年7月13〜14日。秋田県仙北郡田沢湖町で田沢湖キャンプオフミを開催しました。

参加者はりょうたパパさん家族、ここあさん、オデッセイア岩手の寝太郎さんと後輩のYou2さん、そして爆音PaPa家族です。
翌日には岩手ターボ軍団のゆた坊さん家族、はじめさん家族も参加して下さいました。
もうすぐ夏休み
ステップワゴンでこどもいっしょにキャンプに行こう!

秋田を代表する観光地である田沢湖のほとりの
田沢湖キャンプ場にSWEC秋田軍団が集合。

サイトにテントとタープを設営し、SWECのぼりを高々とかかげて
田沢湖キャンプオフミのはじまりです。
やっぱりおやじの楽しみはコレ!
バーベキューグリルを囲んで発泡酒で乾杯です。

左よりSWEC秋田軍団のりょうたパパさん、ここあさん
右よりオデッセイア岩手の寝太郎さんと後輩のYou2さんです。

大自然で飲む発泡酒はしこたばうんめ〜(*^o^*)
こちらはりょうたパパさん家族です。

ひさしぶりのキャンプはぐっすり眠れましたか?

次回キャンプもよろしくお願いします。
お昼ご飯を終えてチビッコたちが遊びはじめました。

シャボン玉まて〜!
チビッコたちがシャボン玉を追いかけて遊んでいます。

りょうたパパさん持参のシャボン玉製造機?で
チビッコでも簡単に大きな大きなシャボン玉ができました。
田沢湖の湖畔にみんなでお散歩。
湖畔は田沢湖キャンプ場から歩いてすぐのところにあります。

イエ〜イ!田沢湖の湖畔で記念写真をパチリ。
画像のアップはこちらです。

田沢湖は秋田県田沢湖町と西木村にまたがるカルデラ湖で
水深は423.4mと日本一深い湖です。
瑠璃色をした湖水がちょっと神秘的な雰囲気を漂わせています。

(りょうたパパさん画像提供ありがとうございました)
お昼ご飯を終えたおやじたちはいつもの車談義
寝太郎さんのオデッセイに集まってなにやらワイワイ。

車は違っても車好きな気持ちは一緒
寝太郎さんの後輩のYou2さんもフィットを狙っているそうです。
あ!雨だ!
夕方から雲行きが怪しくなって雨がポツポツ。
その後どんどん雨が強くなり、翌日の撤収時まで
ず〜っと雨にたたられました。

それでもチビッコたちは元気もりもり
合言葉はネイチャー!雨も自然の醍醐味さ!
チビッコたちは雨にも負けず傘を差して遊んでいます。
田沢湖キャンプ場のスナップ写真です。

湖畔の道路わきにに田沢湖キャンプ場の看板があります(左上)
テントサイトは全てフリー、奥の方にはケビンもあります(右上)
トイレはとても清潔でとても気持ちよく利用できました(左下)
炊事場は今回の雨で緊急避難所に変身(右下)
早く雨がやまないかな?とチビッコが顔を覗かせています。

詳しくは田沢湖町のホームページをご覧ください。
雨に濡れながら撤収中のここあさんです。

噂ではここあさんと爆音PaPaが一緒にキャンプすると
雨が降るとか?

次回長沼キャンプは雨オトコの返上のためがんばりましょう!

って何をがんばるって?
お天気がよくなるようにテルテル坊主をたくさん作るの・・・(*^o^*)
ベテランキャンパーの寝太郎さんと後輩のYou2さんは
雨具の準備もバッチリでレインコートを着て撤収中です

盛岡名物じゃじゃ麺ごちそうさまでした。
朝食のホットサンドもチビッコたちに大好評でした。
雨は降ってもキャンプは最高!
でもキャンプはやっぱりいいお天気がいい
な・・・(*^o^*)

みなさん雨の田沢湖キャンプお疲れさまでした。
冷えた体を温めに田沢湖ハートハーブの温泉に行きましょう(^o^)/

田沢湖キャンプオフミレポートVol.2へ

仏沢キャンプオフミ Meeting 五輪坂キャンプ