UP DATE 2001.10.12

平成13年10月8日(体育の日)。秋田県河辺郡河辺町のヘソ公園で秋田なべっこオフミを開催しました!

参加者はここあさん、虎のパパさん家族、マコヤンさん家族、DEKA!!さん家族
そして毎度おなじみ爆音PaPa家族です。
いよいよ行楽の秋到来(^O^)∠※パンッ!

秋田なべっこオフミを開催するべく
SWEC秋田衆が河辺郡河辺町のヘソ公園に集合しました。

ヘソ公園駐車場に整列するステップワゴン軍団。

左より
ここあさん号、爆音号、マコヤンさん号、虎のパパさん号
DEKA!!さんアヴァンシア号はいつもの遅刻中です。
早速SWECのぼりを高々と掲げてなべっこ準備。

ヘソ公園の原っぱにシートを敷いてテーブルを設営
なべっこのメニューは秋田名物きりたんぽと焼き鳥です。

この日ちょっと肌寒いくらいのお天気でしたが
アツアツのきりたんぽなべがとっても美味い!

きりたんぽなべ担当のここあさん&マコヤンさんの奥さん
ありがとうございました。
イエ〜い!みんな楽しんでるか〜い!
左からここあさん、虎のパパさん、DEKA!!さんです。

SWECのぼりを囲んでみんなでワイワイがやがや
オヤジたちは焼き鳥をつまんで発泡酒で乾杯!

ステップワゴン談義からエロ話まで秋田弁丸だしで舌好調です。
マコヤンさんは稲刈り終えてのオフミ参加。

きりたんぽ鍋を準備をするマコヤンさんの奥さんにいたずらしたり
いつでも仲良しアツアツです・・・(*^o^*)

右はただいまお料理お勉強中のマコヤンさんのチビッコです。
DEKA!!さんは自慢のスノーピークの焼き焼き君で
笑顔でサンマを焼き焼き。

DEKA!!さんはかなりのスノーピークマニアで
この日も重い鍛造のトングなど怪しいアイテムをいっぱい持参。

昨年の大曲の花火オフミで駐車場のアスファルトに
ソリッドステークを打ち込んだのも彼の仕業です・・・(^〜^)にやり
そんなDEKA!!さんにも待望のチビッコが誕生(^O^)∠※パンッ!

チビッコと奥さんと一緒に愛車アヴァンシアの前で
記念写真をパチリ。

これからも家族ぐるみで一緒に遊びましょうね。
左は虎のパパさんの奥さん&チビッコ
右がDEKA!!さん奥さん&チビッコです。

どちらのチビッコも生まれたばかりなので
ベービーカーに荷物をいっぱい積んでの参加です。

食事やオムツの交換などチビッコのお世話もとっても大変。
みなさんお疲れさまでした。
爆音チビッコ2号&上官は
麒麟端麗発泡酒のキャンペーンでゲットした
マリナーズの折りたたみチェア−に座ってご満悦。

左は虎さんのチビッコです。

最初の秋田オフミではまだ生まれたばかりだったのに
こんなに大きくなって元気に遊んでいました。
秋田なべっこオフミ記念に写真をパチリ!
SWECのぼりから覗いているのは誰かな?

美味しいなべっこと楽しい仲間とワイワイがやがや
やっぱオフミは最高に楽しいね・・・(^O^)∠※パンッ!

みなさんお疲れさまでした。
次回オフミもよろぴく・・・うっ(^o^)/

 


大曲の花火オフミ Meeting 北上DIYオフミ