UP DATE 2001.05.19

平成13年5月19日。秋田県大曲市の爆音PaPaの隠れ家にて、ここあ号マフラー交換オフミを開催しました!
参加者は今日の主役のここあさん夫妻、マコヤンさん、そして爆音PaPaです。
またまたやります秋田オフミ(^o^)/

ここあ号のマフラーを交換するべく爆音隠れ家に集合しました!

早速マフラー交換作業開始
ここあ号をジャッキアップして記念写真をパチリ

ここあさんがノーマルマフラーを擦り擦り
大きくな〜れ大きくな〜れ・・・(。_+)☆バキ!\(−−)
ここあ号は新車で購入して半年たらずなので下回りもピッカピカ!
触媒とジョイントパイプのボルトも簡単に緩んで
あっという間にノーマルマフラーが外れました。

交換するマフラーは爆音号より里子に出された
RS☆RのエキマグGT−2です。

エキマグはメインパイプφ60、テールφ101のストレート構造
中間サイレンサーもないので心地よい爆音が楽しめそうです(^o^)
エキマグに交換してニッコり笑顔のここあさんです。

ノーマルマフラーをしこしこ擦ったかいあって
こんなに大きくなりました・・・(。_+)☆バキ!\(−−)
スピーディーバンパーからちらりと覗く
斜め出しのステンレス砲弾型サイレンサーが超カッコイイ!

排気音は走り心を刺激する大きめのサウンド
インナーサイレンサー装着することで車検もOKです。

(画像はインナーサイレンサーを外しています)
エキマグは爆音号に装着されていたSTEP1用なので
ここあ号のSTEP2スピーディーではリアバンパーに
サイレンサーが僅かに干渉します。

バンパーの切断加工でも避けられそうですが
サイレンサーの左側がバンパーに軽く接触する程度なので
マフラーダウンハンガーでマフラーを2センチ程度下げれば
干渉は避けられそうです。
ここあ号マフラー交換でますます進化!
ここあさんの奥さんもエキマグの爆音に大満足
が○っこは太くなくっちゃ・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

交換作業中に小雨がパラつきましたが
みなさんの協力のおかげで1時間程でマフラー交換できました。

やっぱ持つべきものは楽しい仲間
みなさん次回オフミもよろしくお願いしま〜す(^o^)/

 


山形ぐるぐるオフミ Meeting 盛岡DIYオフミ