UP DATE 2001.07.15

平成13年7月14日。岩手県北上川河川敷にて盛岡DIYオフミを開催しました!

参加者は地元岩手よりはじめさん、SWEC新メンバーのゆた坊さん
しげさん、いとうさん、いとうさんのお友達のじゃにさん、そして秋田より爆音PaPaです。
またまたやりますとうほぐDIYオフミ!

初夏の日差しが眩しい岩手県北上川河川敷に
岩手と秋田のとうほぐ軍団が集合しました!
とうほぐ軍団古株のいとうさん号(左)と爆音号(右)です。

どちらもバリバリの初期型100系ですが
新型ステップに負けじとぐるぐるドーピングを施しています(^p^)

明日がある明日がある初期型があるさ〜♪
ますます進化!がんばれ初期型ステップ!

次はどこをいじろうかな・・・(。_+)☆バキ!\(−−)上官
今日のDIYの主役のはじめさん号(左)と
とうほぐ新メンバーのゆた坊さん号(右)です。

あれれ?
ゆた坊さん号のバンパーから
チラリと見える銀色に輝く怪しい物体は?
詳しくは↓↓↓でね(^o^)/
お友達のじゃにさんの青いレガシー(左)と
追突事故より無事復活したしげさん号(右)です。

じゃにさんレガシーはアルパインの新オーディオでイイ音満載!

しげさん号はGスクエアのユーロナンバープレートを取り付けして
ますますヨーロピアンに変身しました(^o^)
とうほぐ新メンバーのゆた坊さん号です。

トラストのターボ&インタークーラーキットをDIYにて取り付け
ヘッドの18インチゴールドホイールに引っ張りタイヤ
そしてTEINの車高調でバッチリローダウンしています。

ベースはキラキラお目めのSTEP2デラクシーですが
ブラックハウジングのスピィーディーライトに交換して
黒い弾丸のような精悍な顔に変身しています。
エンジンルームに収まるのはトラストターボ&インタークーラーキット
プロフェックで常識破りのブースト0.5キロに設定
インテークパイプの塗装剥がしや、青いシリコンホースなど
エンジンルームも超ハデハデルッキング

ラジエター&インタークーラーの冷却効果を高めるため
ギリギリまで切断加工されたフロントバンパーや
インパネのレッドペイント&多数の追加メーター
オデッセイ用流用の爆音ワンオフマフラー
リアウインドウにはルミアスフィルムなどなど
いたるところに手が加えられ怪物ステップに仕上がっています。
そんな怪物ステップのオーナーのゆた坊さん
怖い人かと思ったら、とっても優しい二児のお父さん(^o^)

怪物ステップでこどもと一緒にどこまでもいこう♪

8月11〜12日のとうほぐキャンプオフミで
また一緒に遊びましょうね(^o^)/
はじめさんは今日のDIYネタのリアサイドマーカーに挑戦

いっし〜さんから頂いた形紙でバンパーに切り取り線をけがき
電動ドリルで穴開け中です。
(形紙スペシャルサンクス >いっし〜さん)

穴を開けるのは荷室灯に続いてこれで2回目
電動ドリルの扱いにも慣れてウィーンウィーンと作業も快調でした。
やったねお父さん(^o^)v

初夏の暑い日ざしで汗だくになりながらも
無事リアサイドマーカー取り付け成功(^O^)∠※パンッ!

ホワイトボディーに映えるリアサイドマーカー
同じくDIY加工したスモークウインカーと相まって
はじめさん号がますますカッコよくなりました。
しげさん号は復活ついでにGスクエアーのリアスポイラーと
APEXのN1ボンバーでますます進化!

N1ボンバーは名前のとおりなかなかイイ音
いとうさんの通称「ちくわ」(サイレンサー)を取り付けして
消音効果を確認していました。

しげさんはサンダルで便所座り
なんかヤン○ーみたい・・・(。_+)☆バキ!\(−−)
今回の主役のゆた坊さん号とはじめさん号をバックに
みんなで記念に写真をパチリ!

とっても暑い日だっけど
とうほぐ軍団のハートはもっともっと熱く燃えているのさ!

次回オフミは8月11〜12日に
宮城県長沼公園にてとうほぐキャンプオフミを開催!

みなさん次回も一緒に遊びましょうね(^o^)/
いとうさんのオフミレポートへ

しげさんのオフミレポートへ

ここあ号
マフラー交換オフミ
Meeting 全国3rdオフミ