UP DATE 2001.05.13

平成13年5月12日。山形県天童市のMテクニックで山形ぐるぐるオフミを開催しました!
参加者は地元山形よりさいとうさん、宮城よりかんぱちさん、そして秋田より爆音PaPaです。
爆音号の山形ぐるぐる修行のお披露目のため
山形県天童市のチューニングショップのMテクニック
とうほぐチューニング軍団が集合しました。

Mテクニック隣の郵便局の駐車場で記念写真をパチリ!

左より
トラストターボキット装着でますます進化の爆音号
HKSターボキット装着の元祖とうほぐぐるぐるさいとうさん号
ヴァルドフルエアロ装着の宮城の穴魔人かんぱちさん号です。
かんぱちさん号のフルバンパースポイラ−が迫力満点
疲れた時はベンチ代わりに使えます・・・(。_+)☆バキ!\(- -)

かんぱちさんの次なる野望は18インチタイヤの装着とか?

さいとうさん号はチューニングの他にもオーディオが充実
ドアパネルをくり抜きスピーカーをインストールして
クリアで透明感のあるイイ音を奏でていました♪
爆音号の山形ぐるぐる修行の正体はこれ(^o^)/

新型ステップワゴンに負けじど
トラストターボキット+インタークーラーキットを装着しました。

これにてエンジンパワーの不満が全て解消! 
ブーストが正圧からの加速感は特筆ものです。

また低中速トルクがノーマルに比べてかなり向上したため
シフトダウンしなければ登れなかった坂道も
アクセルを軽く踏み込むだけで楽々登れるようになりました(^o^)v
爆音号のトラストターボキットです。

タービンはTD04Hでブーストは抑え気味に0.3キロに設定
それでもノーマルとは段違いのトルクが体感できます。

エアクリーナーはトラストエアーインクス
インターク−ラーはラジエター前に設置し専用のパイピングで配管
燃圧を確保するため燃料ポンプをスープラ2J用に交換し
付属のレギュレーターで燃圧の安定化を図っています。

アクセルオフ時のシュコココ・・・サウンドが最高に気持ちいい!
やっぱターボは最高だじぇ(^o^)/
さいとうさんのHKSターボキットです。

タービンはT25Gでブーストは0.4キロに設定
エアークリーナーはHKSスーパーパワーフローで
お洒落にブールのフィルターに交換しています。

トラストに比べてタービンはかなり下側に位置し
パイピングも異なりエアークリーナーが上向きに付いています。

フィーリングも全く異なり
HKSはブーストの立ち上がりが速くパワーバンドは
2000〜4000回転で鋭い加速感。
トラストは全域でなめらなかトルク感で大排気量車的な加速感です。
かんぱちさん号のNAスペシャルチューニングです。

VISIONのスーパーエアクリーナーにARCインテークチャンバー
マフラーにRS☆RエキマグGT−2を装着して
爆音快速仕様に仕上がっています。

次は爆音号より里子に出されたRS☆Rのエキマニを装着予定

ますます進化!がんばれかんぱちさん号!
爆音号ぐるぐる記念に写真をパチリ

後ろから前からどうじょ♪
土曜日の昼下がりにイイオトナたちが何やってんだか・・・(^◇^;)

かんぱちさんが持っているが○っこは
爆音号のぐるぐる化により里子に出されたRS☆Rのエキマニです。

次はかんぱちさん号に装着され
乾いたイイ音を奏でてくれることでしょう・・・(^o^)
爆音号のぐるぐる修行をしていただいた
Mテクニックの三澤さんと記念写真をパチリ

Mテクニックさんぐるぐる修行ありがとうございました。
次なる野望もよろしくお願いします・・・(^〜^)にやり

ますます進化!がんばれ爆音号!

明日がある明日がある初期型があるさ♪
爆音号の進化はまだまだ続くのであ〜る(^o^)/
かんぱちさんのオフミレポートへ


八郎潟バス釣りオフミ Meeting ここあ号
マフラー交換オフミ