UP DATE 2001.05.07

平成13年5月5日。秋田県のバス釣りのメッカである八郎潟にてバス釣りオフミを開催しました!
参加者は青森よりゴルゴさん、秋田よりDEKA!!さん、cocoaさんとお友達、そして爆音PaPaです。
5月5日の子供の日
秋田県のバス釣りのメッカである八郎潟に
とうほぐバス釣り軍団が集合しました!

左上より自称釣りバカのcocoaさんのお友達(秋田)
ひさびさオフミ登場のゴルゴさん(青森)
チビッコも誕生して幸せいっぱいのDEKA!!さん(秋田)
左下より毎度お馴染み爆音PaPa(秋田)
そして北海道オフミ帰りのcocoaさん(秋田)です。
cocoaさんが本日1匹目のバスをGETしてニッコリ笑顔!
バスのサイズは目測で28cmでした。

現地に一番最後に合流して一番先にバスを釣り上げるなんて
cocoaさんすご〜い!

後ろから羨ましそうにバスを見つめるゴルゴさんです。
またまたcocoaさんがバスをGET!
2匹は目測35cmのなかなかのサイズ

この日は、この2匹だけでしたが
cocoaさんは翌日も八郎潟でバス釣りチャレンジ
2時間で26cm〜37cmクラスが計6匹の釣果

さすがcocoaさん!
これからは師匠と呼ばせていただきます<(_ _)>
ゴルゴさんがバスをGET!
っと思ったら釣り上げたのは・・・なんと貝???

バス釣りしてて貝が釣れるなんてビックリ!
底を引きずっていたワームに貝がパックンチョしたのでしょうか?

この日のゴルゴさんは、この貝1枚のみ
お泊りして翌日も八郎潟にてバス釣りチャレンジしましたが
残念ながら1匹も釣れなかったとか・・・(^◇^;)
DEKA!!さんも果敢にバス釣りチャレンジでしたが
気合だけ空回りして、まったく当たりなし。

昨年はバカスカ釣れたのになぜ?・・・(T_T)

ちなみに爆音PaPaも、この日はボウズ
竿が悪いのか腕が悪いのか?

バス釣りの道は一日にして成らずですね・・・(^◇^;)
バス釣りを終えて帰宅準備しながらの車談義

左よりシャコタンホワイティのゴルゴさん号
フロントスポイラ−装着でますますSTEP2化した爆音号
シュナイダー17インチで進化の兆しのcocoaさん号です。
DEKA!!さんは秋田名物ババべらアイスをパックンチョ!

バスは釣れなかったけど
ババべらアイスはやっぱりうんめ〜(^o^)

ババべらアイスとは路上でおばさんが売っているアイスで
おじさんが売っている、ジジべらアイスもあります。
お値段も1個150〜200円とお手ごろで味も抜群!

ババべらアイスの秋田にみなさん遊びに来てたんせ(^o^)/
夕焼け小焼けで日が暮れて♪
最後にみんなで記念写真をパチリ

みなさんバス釣りお疲れさまでした。

残念ながらバスはcocoaさんしか釣れなかったけど
やっぱバス釣りは楽しいね〜。
バスが釣れればもっと楽しい・・・(-o-)ぼそっ

みなさん次回こそビックバスを目指してがんばりましょう(^o^)/

 


GWとうほぐオフミ Meeting 山形ぐるぐるオフミ