UP DATE 2001.03.04

平成13年3月3日。秋田県大曲市の仙北総合庁舎駐車場にて秋田ひなまつりオフミを開催しました。
参加者は岩手よりいとうさん@867、地元秋田よりcocoaさん@1528、そして爆音PaPa@853です。
あかりをつけましょボンボリに
お花をあげましょ桃の花♪

いとうさんがブツの取り引きのため秋田に来県
秋田ひなまつりオフミを緊急開催しました。

いつもの仙北総合庁舎駐車場にみちのくステップ大集合!
手前より絶版ドルフィンブルーいとうさん号
おなじみ初期型ツートンスピーディー爆音号
そして今回超進化の本物スピーディーここあさん号です。
今日のブツの取り引きは
いとうさんがエアークリーナーとインチャンをここあさんに譲るため。

せっかく買ったエアークリーナーとインチャンなのにもったいない。

いとさんどうして?
もしかしてNEWステップワゴンに乗り換えるとか?
ふふふ・・・実はコレ!
いとうさんがボンネットを開けて指さしているのはターボ!

ターボ装着はみんなに内緒だったので腰が抜けるほどビックリ!

いとうさんが突然、エアークリーナーとインチャンを売る理由は
コレだったのね。

いとうさんはもうすぐ結婚というのに
昨年は車高調、今度はターボとやることがグレートです!
ターボはHKSのボルトオンターボキット
ターボキットと工賃を含め約30万円です。

タービンはT25Gでアクチェーターにてブーストをコントロール
最大ブーストは0.3kの設定です。

エアークリーナーはもちろん通称毒キノコのスーパーパワーフロー
専用のパイピングで上向きに取り付けられています。

ブーストメーターはHKSの46φをメーターパネル手前に
さりげなくセットされています。
さらにウェディング記念にと
セカンドシートを取り払ってリムジン仕様に変身!

ニッコリ笑顔、幸せいっぱいのいとうさんです。

この後いとうさん号をみんなで試乗
ノーマルとは次元の違う加速とパワフル感にビックリ!
吸気音も大きくターボ独特の吹き返し音もたまりません。

ターボいいね〜!
爆音号にも欲しくなっちゃた・・・(*^o^*)
ここあさんの曲がり○もっこ・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

いとうさんからターボ化して不要になった
ARCインテークチャンバーとAPEXパワーインテークを
譲っていただきました。
早速DIYにて取り付け開始

二人で仲良くインテークチャンバーの挿入です。

純正のエアークリーナーとインテークパイプをキコキコ取り外し
作業も手馴れたものであっというまに終わりました。
パワーインテーク&インテークチャンバー取り付け完了!

エンジンルームに映えるピカピカタンクが素敵
スーパーインテークの曲がりパイプとのマッチングもGoodです。

早速効果を確認
トルクもりもり吸気音最高!ここあさんも大満足です。

うっしっし・・・ここあさんもはまってきましたね。
次は17インチに車高短ですよ(悪魔のささやき)
最後にみんなで記念写真をパチリ!

春のオフミシーズンに向けて
いとうさん号もここあさん号もますます進化!
爆音号もがんばらなくっちゃ!

いとうさん、ここあさんありがとうございました。
次回オフミもよろしくお願いします(^O^)/
いとうさんのオフミレポートへ

昭和基地オフミ Meeting 秋田パカパカオフミ