UP DATE 2000.11.23

平成12年11月23日。秋田県鹿角市の道の駅鹿角駐車場でいとうさん@867(岩手)と冬仕度オフミを開催しました。
とうほぐもいよいよ冬本番!

ステップワゴンでとうほぐの厳しい冬を乗り切るため
いとうさん@867と冬仕度オフミを開催しました。

先日は初雪も降りましたがこの日はとってもイイお天気
秋田県鹿角市の道の駅鹿角駐車場で早速冬仕度開始です。
とうほぐは雪がたくさん降るので道路はわだちだらけ
このままではステップワゴンがラッセル車になるので
フロントスポイラーを取り外しました。

いとうさんが外したフロントスポイラーとニッコリ記念写真です。
次はホーンの移設です。

ミツバのアルファーホーンを純正位置に装着していましたが
せっかくのホーンがナンバー裏に隠れて見えないので
フロントバンパーの隙間から見えるように
ラジエター手前中央に移設しました。
(画像は移設前です。)
アルファーホーンの付属のステーで
オートエアコンの外気温センサー用の穴にボルトで固定

配線を延長して完成です。
フロントバンパーの隙間かがちらりと見える
緑色のアルファーホーンが超カッコイイ!

やっぱホーン取り付け位置はココだね!
次はエアークリーナーにフレッシュエアーを導くため
純正エアータンクの取り外しです。

いとうさん号はアペックスのエアークリーナーを装着しているので
純正エアータンクは無用の長物

ボルト3本とインナーフェンダーカバー、アンダーカバーを外して
下に引きずり出しました。

これで少しはフレッシュエアーが吸い込めるかな?
冬仕度も完了して記念写真をパチリ!

澄みきった初冬の空の下
とうほぐ変態ステップワゴンが輝いています。
フロントスポイラーを外したいとうさん号がちょっと寂しそうですが
無理して走ってエアロを壊すと思えば我慢しなくっちゃ・・・(T_T)

雪国ステップはノーエアロがカッコイイのさ!
キメのポーズはやっぱりコレ!

エアロも外したし、スタッドレスタイヤに交換したし
今年もがんばって厳しい冬を乗り切るぞ!

いとうさんありがとうございました。
次回オフミもよろしくお願いします(^O^)/
いとうさんのオフミレポートへ

とうほぐパン作りオフミ Meeting 昭和基地アーシング
オフミ