らくがき2000年12月号

目次へ 過去のらくがきへ

教育フェア2000(11月23〜26日、NHK放送センター)
キッズステージでのイベント なつかしのこども・教育番組 その他


( )内の日付は、書き込んだ日


(31日)デジタルカメラ

その後、デジタルカメラ(OLYMPUS CAMEDIA C-960ZOOM)を買ってしまい、ますますページ更新が進みません。他にも進まない理由はあるのだけれど。
いつの日にか、デジタルカメラがこのページの役に立つ日が来るかもしれない!(来ないかもしれないけど)

もう20世紀も終わりなのね。

今日放送の「いないいないばあっ!スペシャル」とその後の人形劇を録画し忘れた気がするのだけど、気のせいだったらいいなあ!


(13日)FAVORITE DEAR

最近、FAVORITE DEARのWindows版をやっているせいで、ページ更新は進みません。
ゲームショウでデモ版をプレイしたからか、主題歌を歌っている前田愛が追加キャラの声を当てていると聞いたからかわからないけれど、店頭で見つけて買ってしまいました。
始めて2週間ぐらい経つけど、やっとシステムが理解できてきたって感じ。本屋で、PSの公式ガイドブックをちょと立ち読みしては、家でゲームを進めて楽しんでいるという状態。ついでに、壁紙をアーシェにしたりして!

メインの声は、製作当時の青二のジュニアの人たちがほとんど。脇には、永井一郎、篠原恵美、冬馬由美などもいる。ラスボスの声、ネコノミスト難波圭一には笑いが止まらない?
有島もゆが、ときどき潘恵子に聞こえるのだけど、どうしたもんでしょう?(ただ、王女だから!?)

2000年8月発売予定と案内されているPS続編は、今月の7日だかに発売になってようで。PSもってれば、買ってしまうかもしれないけれど。キャストは続編の方が地味だと思う。