「ゾイド新世紀/ZERO」(ゾイドしんせいきスラッシュゼロ)
 必殺技や換装パーツの名前を叫んだりして、前作に比べてさりげなくスーパー度高め。
 これといい前作といい、肉弾戦を前提とした兵器のOSがあんな簡単にフリーズしていいのか?
 あれだけ実弾撃ちまくって死人がひとりも出ないゾイドバトルって一体..?(本編映像から推測)

 惣流・アスカ・ラングレー(宮村優子)
「すげこまくん」のミナヨに似ている。

「創竜伝」
「シティーハンター」と同様に、この作品でもヘリコプターは、落とされるためだけに存在する。

「創竜伝」の敵キャラ
 よせばいいのに....

 蘇妲己(そ・だっき)(イメージ・本多知恵子、アニメ・かかずゆみ)
「はたから見る分にはかわいいが、実際にこんなのがいたらイヤ」の究極。
「1ターンに放出できるマナの量が膨大で、維持コストがむちゃくちゃかかるアーティファクトを自在に使いこなす」と書くと、分かる人には分かる。
「ヒロイン兼ラスボス」という点でエメロード姫に似ている。
「ヒトを.... 喰ってる!?」
「妲己の正体は『白面の者』だ!!」とか「どうせお前は199X年にうしおととらに倒されるんだ!!」とか言ってる奴は「炮烙」や「たい盆」の刑にし ちゃってください。
 
 
 
 

「た」のページへ



辞典トップへ

表紙へ