命の実相




ガリレオよりも宇宙について詳しく知っている人は多数います。
釈迦よりも釈迦の悟りを知ってる人が多数いても不思議ではない。
パスカルよりもパスカルの原理を巧みに応用している人もいます。


私は本仏覚醒しているので成りすましペテン師の釈迦よりも仏教を理解していると思ってます。なぜならば本物の本仏覚醒者には、まったく意味不明の解脱、成仏、無、曼陀羅、釈迦の死後に書かれた仏典などに惑わされていないからです。釈迦が本仏だと思っている釈迦の弟子には仏教がまったく分らないはずなので仏教についての私の講義。


仏教は第3の目の開発とその目を通して見える実相学です。

昔から第3の目は眉間にあると言われています。

その事から釈迦も本仏覚醒者との認識を持たれてしまっていますが、釈迦の悟りは本仏覚醒の事ではありません。


釈迦の仏教
1:ダイダバッダから聞いた宗教と出家と修行
2:49日間の禅定
3:49日間の禅定で得られたもの(知識含む)
4:49日間の禅定に匹敵する修行



釈迦の悟

釈迦の悟りのポイントは空と色の原理。(釈迦は空と色の原理と久遠の発見者であり、私も釈迦は天才だと認めるところです。)と、その原理で繰り返し行われている事。と。久遠と涅槃寂静、自灯明と法灯明、実と身の関係。と。それらを通して命を知り、命の実相(久遠)に入る事。と私は理解しています。


久遠(くおん)は万物とは別次元の概念です。久遠の心は遠い過去にも存在し、今も存在し、遠い未来にも存在する心です。
久遠=時空を超越して存在(出現・発生)している状態。
(永遠=一つの時空に変化せずに存在し続けている状態。)


涅槃寂静(10-24)=超微細。ビッグバン前の静かな宇宙。


自灯明は読んで字のごとく自分の心身の灯明。
(瞬息(10-16)=84,000心。)


法灯明は如来・菩薩・神々の光明。那由多(1060)。


心身が涅槃寂静から模糊で調和して自灯明している状態で法灯明から久遠を発見し、久遠で生きるのが釈迦の悟り。








釈迦がダイバダッタから聞いたと思われる大通知勝仏の如来経。



 
 仏


仏仏
仏仏仏 

仏仏仏 

 


 仏仏
 仏
  
 

 
 
仏 
仏仏

無量大数
不可思議
那由多
恒河沙
模糊
逡巡
須臾
瞬息
弾指
刹那
六徳
虚空
清浄
阿頼耶
阿摩羅
涅槃寂静


初めに日月燈明如来が出現しました。(恒河沙)
次も又、日月燈明如来が出現しました。
日月燈明如来の出現は2万仏、続きました。
その後、観音など違う仏が出現しました。(那由多)
そして大通知勝仏という仏が出現しました。
大通知勝仏には子供がいました。
大通知勝仏はこのお話を子供達に伝え、
2兆4千億年の涅槃に入りました。


大通知勝仏の如来経からは如来の存在を教えるだけではなく
如来になるための修行法が行われていたと思われます。(阿僧祇)
しかし、大通知勝仏以前に出現した仏が自然発生の自然仏だとすれば
大通知勝仏以降、修行により出現した仏は人工的に作られた作為仏(人柱含む)とも言えます。

昔々、中国の黄帝が何百年も生き続けている存在が居ることを知り、
老子にその研究をさせたのが道教の始まりと言われています。

大通知勝仏を道教の老子とすると、つじつまが合います。

眉間が光った等の私の体験している本仏覚醒は
道教・仙術修行で言われている事の一部です。

仙術の神通力などが根底にあっての如来信仰仏教です。
つまり、ニュートンがいなくても万有引力が有るように
パスカルがいなくてもパスカルの原理が成り立つように
釈迦が居なくても如来(神通力)信仰宗教は成り立つのです。

釈迦は妖怪変化を生み出す仙術修行を断念し、久遠を発見しました。








釈迦の悟り

久遠

涅槃寂静
阿摩羅
阿頼耶

清浄
虚空
六徳
刹那
弾指

瞬息
須臾
逡巡
模糊
恒河沙
阿僧祇
那由多
不可思議
無量大数


無量大数
不可思議
那由多
阿僧祇
恒河沙
模糊
須臾
瞬息
弾指
刹那
六徳
虚空
清浄
阿頼耶
阿摩羅
涅槃寂静


大通知勝仏の16番目の子供が肉体を持って
釈迦という名でインドに出現しました。
釈迦は生まれた時から仏からの出発だったらしい。
修行の末、肉体が生命活動をしている状態で
宇宙誕生前から宇宙の終わりまで存在する
と言われている万物とは別次元の
久遠(くおん)に入ったらしい。







釈迦の発見した久遠は父仏である大通知勝仏の如来経に逆らうものではなく、
自然発生した如来や仙術修行者をも助けるものです。







コーラン3-27
あなたは夜を昼の中に入らせ、昼を夜の中に入らせられる。
またあなたは、死から生をもたらし、生から死をもたらせられる。
あなたは御心に適う者に限りなく御恵みを与えられる。

大極図

道教的思考で言えば
生まれたばかりの赤ちゃんの中に居る元神には陰神は居ません。
陰神も陽神も元神の変化で状態や環境により発生すると考えています。
発生した神(陰・陽(色))が強烈な場合は元神まで固定化されてしまいます。
神(陰、陽)は毒にも薬にもなります。
自分の中に神(色)が出現するのは当たり前の事で避けられません。
仮に他者に原因が有る場合でも自分の中に発生した神の面倒は
自分でみる精神が大切です。

仙術等で体内に神の発生した人のための久遠の道(空 on)とも言えます。

大いなる神との出会いが元神を成長させます。







現行の日本の数(寛永11年、西暦1634年制定)

大数:一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、秭、穣、溝、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数

小数:分、厘、毛、糸、忽、微、繊、沙、塵、埃、渺、漠、模糊、逡巡、須臾、瞬息、弾指、刹那、六徳、虚空、清浄、阿頼耶、阿摩羅、涅槃寂静



無量大数             1068
不可思議(ふかしぎ)      1064
那由多(なゆた)        1060
阿僧祇(あそうぎ)       1056
恒河沙(こうがしゃ)      1052
極(ごく)             1048
載(さい)             1044
正(せい)            1040
澗(かん)            1036
溝(こう)             1032
穣(じょう)       10,000,000,000,000,000,000,000,000,000
(じょ)、秭(し)(ヨタ)1,000,000,000,000,000,000,000,000
垓(がい)        100,000,000,000,000,000,000
京(けい)        10,000,000,000,000,000
兆(ちょう)(テラ)   1,000,000,000,000
億(おく)        100,000,000
万(まん)        10,000
千(せん)        1,000
百(ひゃく)       100
十(じゅう)       10
一(いち)        1
分(ぶ)         0.1
厘(りん)        0.01
毛(もう)        0.001
糸(し)         0.0001
忽(こつ)        0.00001
微(び)         0.000001
繊(せん)        0.0000001
沙(しゃ)        0.00000001
塵(じん)        0.000000001
埃(あい)        0.0000000001
渺(びょう)       0.00000000001
漠(ばく)        0.000000000001
模糊(もこ)      0.0000000000001
逡巡(しゅんじゅん) 0.00000000000001
須臾(しゅゆ)     0.000000000000001
瞬息(しゅんそく)   0.0000000000000001
弾指(だんし)     0.00000000000000001
刹那(せつな)     0.000000000000000001
六徳(りっとく)     0.0000000000000000001
虚空(こくう)      0.00000000000000000001
清浄(せいじょう)   0.000000000000000000001
阿頼耶(あらや)   0.0000000000000000000001
阿摩羅(あまら)   0.00000000000000000000001
涅槃寂静(ヨクト)  0.000000000000000000000001

※1634年以降、現在まで国による修正はありません。




この日本の数の中の実際には使用されないであろう実用外桁数が仏教の核心部分です。

涅槃寂静、阿摩羅、阿頼耶、清浄、虚空、六徳、刹那、弾指、瞬息、須臾、逡巡、模糊、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数

涅槃寂静から無量大数までで万物を表現しています。
10-24 から10-16
は万物・生命誕生の事だと解釈しました。

摩羅、阿頼耶、清浄の物質が虚空間で徳となり徳が六つ集まり、ボンして生命活動が始まり、一生を繰り返し、繊維(根、骨)が出来、呼吸をし、・・・・・・・
この数量が仏教原本で実相地図です。



  本仏覚醒者の解釈。

涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)(10-24)(ヨクト)
  ビッグバン前の宇宙。2兆4千億年前。


摩羅(あまら)(10-23
  宇宙膨張の始まり。ビッグバン。光のベビーパウダー。137億年前。

阿頼耶(あらや)(10-22
 aらSsss~^^の矢。

清浄(せいじょう)(10-21)(ゼプト)
 うるおい水分の有る光のピチピチシャワー。光の水滴。細かな光の霧。

虚空(こくう)(10-20
 手のひらと手のひらの間の空間。形になってるようで形になっていない状態。魅惑の部屋。

六徳(りっとく)(10-19
 誕生。徳の字は彳(ぎょうにんべん)に十・四・心。六徳=84心。

刹那(せつな)(10-18)(アト)
 根。

弾指(だんし)(10-17
 草原。しなやかで反発力の有る木の枝、手足の指。

瞬息(しゅんそく)(10-16

 大自然の呼吸。森林。全身の皮膚呼吸が瞬息で連続している感じ。
Ssss~~^^^^。

瞬息は六徳の1000倍=6000徳=84,000心。
瞬息の息の字は自・心。瞬息は84,000心の自灯明。

須臾(しゅゆ)(10-15(フェムト)
 昆虫。魚。蛙。爬虫類。6億年前。


逡巡(しゅんじゅん)(10-14

 澱む事の無い、早い巡り。しゅん巡。


模糊(もこ)(10-13
 ぼんやりした様。哺乳類。2億年前。

涅槃寂静から模糊までは自分の中に有る潜在能力です。(自灯明)


ミクロ↑手段
            マクロ↓目標


(正、載、極)


恒河沙(こうがしゃ)(1052
 プラズマ宇宙。大河。光の国。

阿僧祇(あそうぎ)1056
 僧。道士。霊能者。山伏。預言者。神父。神主。

那由他・那由多(なゆた)1060
 如来、菩薩、ラ、ラーなど神仏の世界。(法灯明)


不可思議(ふかしぎ)(1064
 思議するのが不可能。

無量大数(むりょうたいすう)

 現在のすべて。








法華一乗


久遠

無量大数
不可思議
那由多
阿僧祇
恒河沙
模糊
逡巡
須臾
瞬息
弾指
刹那
六徳
虚空
清浄
阿頼耶
阿摩羅
涅槃寂静

「 実、身、光明が I
(実=久遠、仏の心。 身=自分の身体。 I=アイ、私)

仏の心を分けてもらい、それを育てる。








aらSsss~~^^
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