←前月 2010-01 次月→


1月12日(01:25)

とある阿呆の年始挨拶


あけしておめです、太鼓です。

年明け一発目にもかかわらず
相当に相当唐突ですが、まずはこちらをご覧ください。



これね、一部個人情報的な部分を改変してはいますが、なんとそれ以外ボク今年送った年賀状そのものなんですよ。狂ってる内容そうですが、へんてこりんラクガキが描いてあったり時季外れも甚だしいカピバラさんの話題大半占めていたりでもう救いようのないほど狂ってる新年最初に受け取る年賀状内容をこんな阿呆100%で固めて自己満足浸るだなんて、もうボクマジ死ねばいいのに。有無を言わさぬ光陰矢の如し勢いで今すぐ死ねばいいのに。めふん。

いやいやちょっと待ってくださいちょっと待ってくださいよ。あのですね、この年賀状、なんと三ヶ月9月頃から制作取りかかっていたんです。無駄に長い。こんなどうでもいい内容年賀状三ヶ月もかけるとか自分で言うのも何ですけど頭いっちゃってるね。正直阿呆過ぎ自殺しちゃいそうになるぐらいバカすぎる。ふと冷静になって考えると今頃になって恥ずかしくなってきたぜ。涙が出ちゃういい年したおっさんボクでも隠せないそれぐらい恥ずかちいよう

しかも内容を見ると最初サンタコスプレしたおにゃのこ載せる予定だったとか変なボケをかまして一発受け狙いに走ろうとしてたとか、マジ救いようがないほどに狂ってる。もしそれらの内容年賀状出してたらもうボク自殺とかしなくても社会的死んでたね。嗚呼、太鼓さんてホントに度し難いほどの阿呆だったんだなと皆に思われてね。もう死のうかしら。


ちなみに送った年賀状文面続きはWebでとか書いておりますが、正直なとこ続きなんか考えちゃいなかったんですよ。えぇ、そりゃもう衝撃告白ですが、結局ボク続きはWebでってのをやってみたかっただけってのが本音で、続きWeb見ていただくような意図など全くないのでありますよ。

だってね、続きはWebでとか書いてあるくせにURL的なものなんにも載ってないですからね。その時点やる気無さ満ち満ちていますよ。なんかもうナチュラルにぶっ飛ばしたくなるよね。自分で書いておいて続きがWebに無いとかもう普通ぶっ飛ばされてもおかしくないよねマジで。

そんなわけで続きはWebでとか言っておきながら続きはWebに無かったので年賀状送った皆様にはごめんなさいしないといけないボクなのですが、そもそも普段会わないような人にも何故かゲリラ的送ったりしてたので、会えない人にはこの場ごめんなさいさせていただきたいのでありますよ。ホントにごめんなさいね


さて、ボクがどうしよもないほどクズすぎて救いようがないってお話ごめんなさいの挨拶も終えてここらで本題に入りますが、年賀状にいるラクガキ。あれね、なんと一ヶ月描いたのです。一ヶ月一ヶ月ですよ。他の人から見たら遅すぎだろお前死ねよとか思われても致し方ないほどクソ遅いですが、ボク的にはなかなか早さなのですよ。

だってね、
年賀状の構想を練り始めてからいろんなラクガキを描いたのですよ。そりゃもう9月から10月までの間は毎日毎日描いてはボツ描いてはボツの繰り返しで、なんとボツ枚数4枚去年一年描いた分よりも9月〜10月までの一ヶ月描いた方多いってんだから、その量たるやボク限界超えた枚数なのですよ。

そんでいくら描いてもカン鈍っててもういい加減ダメそうだったんで、昔ボツったのを復活してそいつで行こうとしたのが10月〜11月の間。それも結局ダメになっちゃって、背水の陣でサラサラ描いてたらまぁなんとか行けそうな感じのが出来たのが11月28日。それからまた描いては消し描いては消し日々を送り、12月21日線画完成。ここで年賀状送るリミットまで残りわずか

12月21日から毎日色塗りの日々になるわけですが、幸い主力PCノート機動力があったので職場色塗ることが出来たという暁光果てしなき暁光仕事もせずラクガキのことばっか考えてると思ったらあげく色塗り始めちゃって、もうボク死んだ方がいいかもしれないね。給料泥棒ってボクのためにある言葉なんだと思うほどマジ仕事しない遊んでばっか死ねボク今すぐ死ね。めふん。

そして何やかんや12月25日泊まりガチ徹夜して10時間ぐらいぶっ通しで色塗って何とか完成無事完成人間本気出せば何とかなるんだな実感しましたよ。嗚呼、なんでこの労力仕事生かせないんだろう。こんな無駄がんばる才能があればマジで今頃主任ぐらいにはなれてますよ。ホントどうしようもない人間だねボクは。死ねばいいのに。チキショウ。

当直明け26日安心して寝まくって翌27日文面を考え年賀状印刷して28日出したと、そんな感じボク三ヶ月間年賀状戦争終わり迎えたのです。長かった三ヶ月一つのこと集中したせいで頭おかしくなるかと思った。元からおかしい?そう言われればその通りでしたから頭おかしいからこそこんな阿呆なことしてるんだねボクは。死ねばいいのに。めふん。


つーわけで9月頃から更新滞りがちになったのも年賀状用ラクガキの事ばっか考えてたせいで日記回らなかったからなのですが、こうして年賀状終了しようやくこれで通常通り更新が出来そうになるなハヒョーとか思ってたらいよいよ今週から毎度おなじみ定期点検がスタートするとかで死ぬるボク精神そろそろ死ぬる

いやね、ぢつは今までボク今いるブロック主任適度に力抜いて作業とか事前の段取りとかしてたんですが、今年度からその主任定年過ぎて定期点検のメンバーから外れちゃったので実質ボク最高責任者みたいな感じになっちゃったんですよ。

信じらんねぇボクなんかがメインやるとかマジ信じらんねぇ会社の上の人頭おかしいねボクなんかを定期点検のメンバー採用する時点でどうかしちゃってるのに、主任抜きやるとかマジ頭おかしい

一応ブロック主任が来ることにはなってるんですが、その人ボクのいるブロックのこと全然知らない人なので、一体全体どうなるか不安おっぱいいっぱいなのです。すでに書類作成行き違い的なこと起こってますし、本気今年度定期点検やばいかもしれません。


そんなこんなで年賀状終わったと思ったら定期点検が来ちゃったので、また更新遅れてしまうかもしれません。ホントどうしようもないねボクは更新ぐらいちゃんとすればいいのに。更新できないなら死んじゃいなボク自分で言ってて言い返せないのが悔しいぜチキショウ

では、なんだかんだでまだ忙しそうなのが続きそうな感じですが、ネタ何故かあるので出来れば近いうち更新できればなと思っています。がんばって早く更新するのでよろしくね。まる。





1月26日(23:52)

The NEXT


こにちはこばんわ、太鼓です。

先日ですね、いつぞや行われた従兄弟ケコーン式の時に親族のみで撮ったデッカイ集合写真送られてきたんです。集合写真だなんて高校修学旅行以来だからドキドキ

何故親族だったボクも何故その場にいて何故写真撮られてありえないほど魂吸い取られてそれなりに寿命を減らされてしまったんですが、いや何と言いますか、その写真がもうもの凄いことになってるんです。

ボク浮きすぎその写真には一番端の方ちょこん写ってるんですが、あまりに浮いててちょっとどころの騒ぎじゃないほどインパクトがありすぎ具体的には人相悪いナチュラル人殺してるんじゃないかってぐらいに人相悪すぎでもう救いようがない

ケコーン式ケコーン式ですよ。どう考えてもメデタイ普通に考えたらみんな笑顔ハイチーズとかやっちゃってもおかしくないぐらいにめでたい席じゃないですか。

それなのにボクと来たらどうですか。仏頂面遥かに凌駕したと言っても過言ではないほどの無表情。どっからどう見ても無表情ボクを知らない新婦側親族あの写真みたらなんだこの人殺しは!憤ってしまうかもしれない。それぐらいその場に似つかわしくない生気感じさせない無表情

新婦さんとか超笑顔なんですよ。人生幸せMAX!とか思ってそうなほどマキシマムまぶしい笑顔なのに、ボクと来たら無表情な上にカメラ睨みまくってるからね。どんだけカメラに恨みがあんだよお前は激しいツッコミを受けそうになるほど睨んでる

ちょっと自分自身死にたくなった普段人付き合いが無いボクみたいに笑顔が作れないつまらない大人になっちゃうんだね。死ねばいいのに笑顔になれないボク死ねばいいのに。めふん。


そんな何度思い出しても死にたくなるお話は置いといて、あのですね、実はちょっと皆様悲しいお知らせをしなくてはいけないのです。あまりに唐突準備すら出来ていない段階でのこの衝撃告白もしや太鼓さんに愛しの小さくてかわいい妹が出来たのか!あの待ち焦がれた小さくてかわいい妹が出来てしまったのか太鼓さん!?





違います。


これはボクが待ち焦がれていた小さくてかわいい妹ではありませんちょっと違います。なんて言うか、かわいいことはかわいいけど何かが違います

んじゃいったい悲しいお知らせとは何ぞやと。もしや太鼓さん、そのシャイニングにシャイマキシマム陰気性格災いして会社解雇されてしまったので、仕方なしプロ自宅警備員転職してしまったのか。この不況の折自宅すら守れなくて他に何を守るのか!スローガンのもと、自宅を蝕む毒牙駆逐すべくにして自宅警備しているというのか。

違いますそんな事になってもむしろ社会的には度し難いほどのクズ職を追われニートになったってだけで、ボク悲しいですけど他の人にとっては別に悲しいお知らせでもなんでもありません。ちなみにボクはまだ奇跡的会社在籍してます。定期点検準備とかの仕事果てしなきほど忙しくて死にそうです。日記書くのも億劫なほどかたるい

んじゃいったい悲しいお知らせとは何ぞやと。いやね、ぢつはちょっと見て貰いたい画像がありまして、それを見ればすぐ分かる至極簡単な事なのです。エッチな画像じゃないよ。



箱1


箱2


ニューのPC買っちゃった!


ニューのPC買っちゃった!


ニューのPC買っちゃった!


ニューのPC買っちゃった!


ニューのPC買っちゃった!



ニューのPC買っちゃったよ!



すんませんwwwwww正直すんませんwwwwwwwwwwwww

Pentium4 2.8GHzからCore i7 860まで一気に進化しちゃってホントすんませんwwwwwwwwwwwwwwwww

何が悲しいお知らせですかね。無駄に焦らしておきながら結局はボクパソコン買ったよ羨ましいでしょエッヘン!って至極どうでも良い阿呆な報告とか、もうケツにロケット花火さしてピュー言いながらどっか飛んでっちゃえばいいのに今すぐ死んじゃえケツに煙玉装填してケツホールからイリュージョンな煙まき散らしながら死んじゃいな。めふんめふん。


いやね、ぢつはこのニューPC先月18日ネット注文して25日ぐらい我が家来たんですよ。もう結構経っちゃってます。別に隠してたとかじゃなく、ただたんに仕事スゲー忙しかったのと年賀状ネタやりたかったから報告遅くなっちゃっただけで、和太鼓MkU写真日記では何度登場しているのです。液晶一部だけだけどね。


んで唐突に、ホントにもう自分でも相当に相当ビックリするぐらい唐突購入したこのPCなんですが、購入に至った理由がいくつか。

@Windows7やCore i7等のニューフェイスが登場して活気づいてる

A最新のパーツ類だとスペックは上がってるのに消費電力はむしろ落ちてて凄く経済的

B買って結構経つノートだけだと機動力はあってもスペック的にはそろそろキビシイ。HDDとかもう限界

Cボーナス出たからちょっと余裕ある

D2月11日(←1月29日から延期)A列車で行こう9が出る

などの多々理由、特にA列車で行こう9が出るという最大理由の下に、二ヶ月ほどPC雑誌とかを見てってほど知識蓄えて年末年始時間おもいっきし遊ぶため12月中頃購入決意したのです。A列車で行こう新OS慣れるって意味もあったりします。XPから一世代抜かして7だもんね。

ちなみにスッペク

【OS】Windows7 Professional(64bit)
【CPU】Core i7 860
【マザーボード】GIGABYTE GA-P55A-UD3R
【Memory】8GB(2GB×4)
【HDD】Western Digital WD1001FALS(1TB)
【光学ドライブ】Pioneer BDR-S03J-BK(Blu-ray)
【グラフィック】RADEON HD5770
【PCケース】Thermaltake VL10001W2Z 「ElementG」
【電源】Corsair CMPSU-650HXJP

みたいな感じです。今回サイコムと言うBTOメーカー購入したので、ほとんどパーツ自分選べました全体的現時点フラッグシップパーツからからワンランク落としたようなスペックパーツ構成してるので、スッペク的にはミドルクラス辺り内容です。予算が無いんだよ!これでもういっぱいいっぱいなんだよ!ホントはもっと良いパーツ付けたいよぅ!チキショウ!!

とか近年希に見る程どうでも良いボクのお財布事情なんかお話ししてもしょうがないのでここらでやめときますが、これだけスッペクでもボク的には大満足です。なんかもう全てが異次元初代デスクトップPCジョン田吾作The 1stとか当時60マソかけてほぼ最強スッペクにしたのに、じゃもうネットブックに劣るとも勝らないおもちゃみたいな性能になっちゃったからね。涙が止まらない。

でもジョン田吾作The 1stではおもちゃな性能になってしまいましたが、内蔵テレビ機能フル活用して320GBしかないHDD超酷使しながら毎日寝る時間以外ずっと電源付けてたのに結局7年保ったからなかなかガッツなヤツでした。起動回数1000や2000じゃきかないぐらい頑張ってくれました60マソ無駄高額でも流石に老いには勝てなかったようです。おつかれさまジョン田吾作The 1st安らかにお眠り


さてここらで実際イジってみた感想外見とか中身写真とかをいくつか





後 


標準でファンコントローラーが付いてます


横吸気 ファンが透明で中が見える ドラマチックスケスケ


上排気 こっちもファンが透明で中が見える ダイナミックスケスケ


サイドパネル外したところ


中身


HDD 合計7基まで積めます


中身アップ


配線 キレイに纏められてます


CPUクーラー 刀3ってヤツ


CPUの上部分 とげとげしてる


CPUクーラーのヒートパイプカコイイ


グラボ RADEON HD5770


メモリ 2GB×4枚で8GB


電源 デカい ケーブルがカコイイ


P55チップセット用ヒートシンク GIGABYTEの文字がカコイイ


上と後ろからの排気で効率が良さそう


こんな感じで設置してます


何かスゲーとにかくいろいろスゲー本体デカいから中身余裕のある作り非常冷却性良さそうです。配線キレイやってくれてあるのでエアフロー妨げならなそうですし、ファンいっぱいとにかく冷えまくりな感じたまりません正直たまりません

あと本体デカいと言うことは拡張性にも優れてると言うことで、5インチ2基分3.5インチ6基分も余ってて今後HDD足りなくなったりしても全然困る事はなさそうです。おまけに2.5インチSSD用ベイ2基分搭載してるので、これからSSD安くなったり大容量になったらシステム用としてSSD搭載デフォルト可能とか、とにかく至れり尽くせり内容になっているのです。マジ最高ウヒョヒョヒョヒョ


でも欠点がない訳でもなくケースサイドパネルネジ止めされてて固定方法トレンドスクリューレスじゃなかったり、ファンいっぱい付いてるせいホコリ吸気ハンパなかったり。そろそろ買って一ヶ月なので写真撮るついで中開けたホコリ結構キてたからね。

流石に性能引き替えそれなりのメンテナンス必要なのはしょうがないですが、だからこそサイドパネルスクリューレスにして欲しかったです。最低でも月一でのエアダスター掃除必要感じなので、そこら辺ボク自前フィルターを付けるなりしようかな考えている最中なのです。


と、いろいろ言ってますが、そんなホコリとかの欠点忘れさせてくれる素晴らしい機能がこのPCケースには備わってまして、何とこのケース、スッゲーピカピカ光るんですよ。ビツクリもうホントビツクリだね

と言っても本体そのもの光る訳じゃなくファン周りLEDが付いててファンピカピカ光って見えるのです。それがもう壮観の極みでして、、そして青緑赤各色ランダムピカピカするのなど、もうボクみたいな子供心を忘れない阿呆な大人にはたまらない仕様になっているのですよ。マジタマンネ。

ちなみにこちらサイコムyoutubeチャンネルピカピカどんな感じになってるのかがよくわかる動画が見れます。

カコイイとにかくカコイイ昔のコンピューター表現こんな感じ無駄にピカピカ光らせてたよなって思わせる無意味輝き心底惚れまくりとか部屋の電気消して無意味ピカピカ楽しんでるからね。開発者狙いぴたりですよ。ボクみたいな阿呆なら年甲斐もなく大喜びしちゃうんですから。どっからどう見てもクレイジーここに極まれりだね。死ねばいいのに。めふん。


そんなこんなで長々語ってまいりましたが、今回ここらお開きにしようかなと思います。いくら何でも長すぎたニューPC買って浮かれすぎ語りたいこといっぱいあるのに全然紹介し切れてない。まだ

PC買ったよ!

PCカコヨス!←いまここ

液晶デカス!

Windows7ムズカシス!


だからね。半分です。まだ半分しか来てないんですよ。どんだけ無駄な話多いんですか。と言うか最初ボク人相が悪いとか最強にどうでも良いお話しを省けば相当に相当省略できたのに、ホントボクバカだね。天地に轟く大馬鹿者だね。光陰矢の如し勢いで死んじゃえばいいのに


とりあえず実際使ってみた感想と、同時購入した液晶ディスプレイお話しようと思ってます。また更新が滞るかもしれないけどゆっくりまっててね。まる。





←前月 次月→


戻る