←前月 2009-09 次月→


9月13日(03:38)

ご武運メロメロ


こにちはこばんわ、太鼓です。

ヤバイねとにかくヤバイマジヤバイヤバイって、とにかくお金ない一体何に使ったらそんなにお金がなくなっちゃうんだよこのオタクが死ね全知全能を司る神おしっこちびっちゃいそうなほどの圧倒的迫力怒濤説教されても致し方がないほどお金ないのですが、いやこれには深い訳があるのですよ。ちょっとで良いんでお耳を傾けてその言い訳を聞いては貰えないでしょうかお願いしますよマジでマジで。


よく考えたら訳など一つもありませんでしたごめんなさい


ボクとしても無い知恵絞って数少ない脳細胞フル活用してどんだけキャッチー言い訳しようかなと必死に考えた末結論コレですよ。何が深い訳ですか、もはやボク言い訳なんかあまりに軽すぎてただの足を引っ張るだけのお荷物と化したボクのミミっちいプライド並存在価値ないね。深い訳とか言ってる暇があるなら早く副業として探してる刺身にタンポポを乗せる仕事の求人でも見つけてこいってんだこのアホンダラが。

んで結局の所、ボクお給料貰ったらその足秋葉原に行っちゃって目についたモノバッサバッサと買いあさってしまい、その結果毎月お給料貰って数日後にはお財布小銭しか存在しないと言う現象繰り返してるだけなのですよ。ホントにもうアッパッパーすぎて今すぐ死ね言わざるを得ないですねボクは。二十ちょめちょめ歳になっても相変わらず頭の中保育園時代からちーとも成長してないんだねボクは。死ねばいいのに


とまぁこんな絶望的状況じゃいついかなる時純粋ニートジョブチェンジしてもおかしくないので、手遅れになる前にここらで一発気合い入れようかなと思い、仕事ちうにもかかわらずN○K教育テレビを見てたんですよ。もうボク校正できる可能性があるのはN○K教育しかないよね。教育してもっと教育して。出来れば小さくてかわいい女の子教育して貰いたいな。ハイヒールでギュって踏まれながら教育されたいな

とか変態的思考ここに極まれりな事思いつつ見てたらね、何やら小学生陸上大会がやってるんですよ。嗚呼、そう言えばその日休日出勤してた9月5日前回日記予告してた通り小学生の陸上の交流大会の日だったな思い出したんです。決して仕事ちうにもかかわらず全て仕事をほっぽりだしてテレビ+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待っていた訳ではないので念のため。

そうして始まった小学生陸上交流大会を見つつ、嗚呼、世の小さくてかわいい小学生達夏休み情熱を燃やして陸上大会に出て青春謳歌しているんだなと小学生時代ロクな思い出がないボクは思わずほろり流してしまったんですが、いやちょっと待ってくださいよと。是非とも待ってくださいよと。

あのねあのね、所詮小学生だしそんなにハイレベル戦い見れないだろうなとかちょっとハイスペック運動会レベルだろうなとか、陸上本気でやってる小学生に後ろから刺されてもおかしくないようななめたこと思いつつ見てたんですが、いやこれがまたレベル高いのなんのって。

どう考えてもボクみたいに今すぐにでも老衰で死んぢゃいそうな体の腐ったおっさんじゃ絶対に太刀打ちできないほどハイレベル戦い繰り広げられてるんです。ちっちゃくてひょろい女の子走り幅跳び5m14cmとか普通飛んじゃうし、そんなにガチムチじゃない女の子ソフトボール投げナチュラル50m越えしちゃうしで、もうその次元違いおじさんポカーンでございましたよ。ほんとポカーン。

でもそれ以上ポカーンしちゃったのは、何とボクその番組おもむろに非圧縮でレコーダーに録画しちゃってるってことです。やっぱりかやっぱり非圧縮なのかうむそこは譲れない非圧縮だけは譲れないのだ。めふん。

でも今回前回中学生陸上大会と違って、ちゃんと男子競技全部残してあるのですよ。いやこれが面白いんですよ陸上中学思ったんですが、真剣陸上に勤しんで結果残すってのは見てて気持ちの良いものですよね。もう逆立ちしても結果なんか残すことは出来ないであろうボクなんかから見れば大会出てるってだけ尊敬眼差しですよ。年齢差とか関係ないねマジ尊敬マジソン系

そんなこんなで、今回陸上大会非圧縮&編集無しフルバージョンなので、気分が滅入ったり死にたくなった時には彼ら頑張る姿を見て少しでも元気頂かせていこうと思った病弱太鼓さんなのでした。



そんなひとときお話は置いておいて、あのですね、ぢつはですね、なんとですね、先日ボクかの有名PS3用ゲームガンダム戦記買っちゃったんですよ。パフパフドンドン。よく考えたら純粋ガンダムだけゲームって買うの何年ぶりとかかな。いやむしろ初めてかな。そんぐらいガンダムゲーなかったのですよ。


ガンダム戦記

そんなボクが何故今回ガンダム戦記買ったのかと言いますと、とりあえずガンダム7号機とかRX-81とかの外伝的モノでしか出てこなかった機体扱えるってのと、ゲームムービーアニメカットインが入ったりでスゲー面白そうだったからなのですが、それ以上決め手になったモノがありましてですね。

いやね、ジオンオペレーター役藤村歩と言う声優さん出てるんですが、最近ボクその人メロメロ(死語)なんですよこの声優オタクが死ねとか言わないでちょっと待ってくださいよ

最初空の境界見てて、主人公藤村歩たん出てたんです。ですよ。もうその時点ボク的には完膚無きまでにパーフェクツでございます。ジュルリジュルリ。で、その次に「藤村歩」でググってたら、フィギァー一世を博したあの鉄道むすめ久慈ありすと言う役で藤村歩たんキャラソンとか出してたんです。


てつむす

早速買っちゃったんですが、これがもうかわいいのなんのってボクまたメロメロ(死語)になっちゃいましたよこの声優オタクがキモイ今すぐ首吊って死ねとか言わないでちょっと待ってくださいよ

でね、でね、歌の中でね、Fu!とか言っちゃうんです。Fu!。これを言葉表現するのは果てしなく難しいのでようつべ動画見て貰う分かるんですが、Fu!度し難いほど圧倒的ストライクあまりのかわいさボク心の臓働くのやめてFu!聞き入っちゃいそうになるほどかわいいんですよマジでマジで



そんな近年希に見るほどボクの中でのポジションが急上昇している藤村歩たん出演しているガンダム戦記買わない訳がありませんガンダム7号機RX-81大事ですが、そりゃー大事ですが、藤村歩たんそれら遙かに凌駕する存在なのです。恐れ多いぞガンダム


とりあえず藤村歩たん大事ですが、いやこのゲーム意外に面白いんですよ。最初つまんなかったら高いウチに売っちゃおうかなーとか思ってたんですが、やってみるとPS2時代アーマードコアみたいな感じですげー楽しいんです。と言うかまんまアーマードコアです。機体自分好みイヂれないだけで、武器好きなの装備できるジェネレーター出力装備限界などACやってる人ならすんなり出来ます

操作性ACと同じように、歩くのはふわふわゆっくり目だし、ブースト使いすぎるとしばらく使えないとかあまりにそっくりな出来で、ACやってるのかガンダム戦記やってるのかよく分からなくなってきたりしました。でもやっぱりザクとかグフとか使えるのは良いですね。ACと違って機体それぞれ愛着があるので、ガンダム好きにはただ動かしてるだけでも面白いのですよ。


ちなみにボクは結構ゆっくりペース攻略してるのですが、先日連邦ジオンシナリオクリアして、フリーミッション指揮官用ザクUに乗ってセコセコお金貯めているところです。ゲームの中でもお金がないボク。死にたい。それで、もろちんプレイするのはジオン側シナリオばっかりでして、もろちんその訳ジオンオペレーター役藤村歩たん聞くためです。出撃前藤村歩たん「ご武運を」とか言われちゃうともうボクメロメロ(死語)になっちゃってミッションちうニヤニヤ止まりませんこの声優オタクがキモイ今すぐ首吊って死ね


そんなこんなでガンダム戦記ですが、チュートリアルもあって操作すぐ覚えられる難易度3段階から選べて初心者にも優しいし、なによりガンダム好きならニヤリ展開あったりでかなりお勧めゲームです。PS3持っててガンダム好きなら買っちゃいな有無を言わさず買っちゃいな





最近ハマっているモノ:ノノノノ

ボクが大好きヤングジャンプ連載しているスキージャンプマンガです。とにかく飛びますぴょんぴょん飛びます主人公その友達度し難いほど飛びます。でもこのマンガ、スキージャンプ部分もろちん面白いですが、それ以上登場人物とかその登場人物台詞回し面白かったりするのです。

先輩尻屋と言うのがいて名前直訳アナルショップだったり、そのアナルショップ先輩後輩ジャンプ大会で貰ったトロフィーに対してそんなトロフィーなんかシビン程度の価値もねぇんだよ!!とかなかなかにエスプリの効いた発言をしたりで、これがもう最近ヤンジャンの中ではかなり面白くなって来ているのです。

んで、最近本誌展開面白すぎ相当に相当ハマってしまったので、結局コミックス買い出しましたお金ないのにまた新しいマンガ買い出すとかホントに救いようがないボクは。でも本当にノノノノおもしろいので、気になる人見てみてね


9月23日(20:05)

等身大ジェネレーション


こにちはこばんわ、太鼓です。

先日ですね、痛い日があったんですよ。なんでかな〜?なんだろな〜?と悩んで、そう言えばその日仕事ちうおっきな脚立を持ってうろうろしてたことを思い出したんです。

何と言うことでしょう。まさかこのボク脚立を持って仕事をしてしまうだなんて。こりゃ間違いなく世の小さくてかわいい女の子達黙っちゃいないね。そう恋文恋文が来ちゃう!ボクランデヴーしたくてたまらない小さくてかわいい女の子達から恋文殺到しちゃうよ!よし、こうなったら恋文殺到するランバダ一つでも習得してより一層粋なモボになれるよう努力しなきゃね。ハヒョー。


そんな戯言どうでも良いのです。仕事ちうおっきな脚立を持ってあっちこっちうろうろしてたせいで痛くなってしまったんですよ。それがもうズキリズキリてまして、さてどうしようかなと。

シップでも貼ろうかな。それともアンメルツYO!KO!YO!KO!でも塗ろうかな。と考えて、ふと思いついたんです。逆にもの凄い負荷をかければ意外とあっさり直っちゃうんじゃね?と。一体何考えてるんでしょうねボクは。死ねばいいのに

そしたらね、何か洒落にならないぐらいにものすげー痛くなっちゃったんですよ。もうズキリズキリどころの騒ぎじゃなく、マジに疲労骨折しちゃったんじゃないのと思わざるを得ないぐらいに超痛くなっちゃったんです。もうビツクリもうビツクリですよマジで。

にある6kgダンベルっぽいのとぶっといバネグニャっと曲げる通称マッチョ棒でヒーコラヒーコラ筋トレもどきな事をやってたんですが、マッチョ棒グニャグニャ必死こいて曲げてたらだんだん痛くなってきて、それでも意地になってしばらく続けてたらマッチョ棒持ってるのもしんどいぐらい痛くなっちゃったんです。自分で言うのも何ですが、こんな小学生でも思い浮かばないようなアホなことしてるボクの頭の悪さビツクリです。とてつもなくビツクリですよ。マジ死んぢゃえばいいのに。めふん。

そんな感じで痛い時さらに負荷をかけるとにかく洒落ならんぐらいに痛くなると、そういったお話なのでした。勉強になったね!よい子のみんなはマネしちゃ駄目だぞっ!



あまりに下らなすぎて今すぐ死ねと言わざるを得ないボク阿呆お話置いておいて、あのですね、皆様はいつぞや行われたみんな大好きロロナのアトリエ等身大タオル制作企画というのをご存じでしょうか。おそらく普通知らないと思いますが、要は登場人物人気投票をして上位キャラ等身大タオルを作っちゃうからお前ら買えよ絶対買えよと言うガストからのお導きです。

そんなガストからのお導きがあったのならばもろちんボク投票するしかありません。信者たる者、これぐらい成して当然な事象なのです。んで、投票期間も終わり、予想通りおにゃのこキャラで上位5人を独占いろんな意味で恐ろしか。ちなみにボク91票5位になったホムたん投票しました。信者たる者、これぐらい当然の通過儀式なのです。

んでもたとえ5位とはいえ、この91票の中の1票ボクのだと思うと感慨深いモノがありますね。信者としてぢつに誇らしいです。小さな1票大きな一歩

そしてここからがガスト的本番、所謂ビジネスの話になってくるのですが、何と人気投票上位5人まで等身大タオルになるそうです。ボクは最初等身大タオルになるのは人気投票トップのキャラだけだと思ってたので、これはなんとも嬉しい誤算です。そりゃガスト的にはいっぱい作ればそれだけ売れるでしょうが、信者的には何とも悩ましい事この上ないのです。

ロロナバカっぷりも捨てがたい。クーちゃんツンデレっぷりも捨てがたい。どうしよう。お金無いけど全部買っちゃおうかな買わずに後悔より買って反省かな。とかオタク脳全開アホ丸出しな事考えてたんですが、やっぱりボク投票したホムたん一番かわいくて一番度し難いホム信者たる者、やはり他のキャラ浮気よくないで候。




と言うことで、買っちまったぜホムたん等身大タオル!

もったいないよぅ!もったいなくて開封できないよぅ!

って言うかもったいない以上コレ使用する勇気ないその訳言わずもがな、この等身大タオル使用した必ず訪れる必須行為洗濯があるからです。こんなどっからどう見ても恥ずかしい等身大タオル洗濯してベランダ干すとかもう相当に相当ヘヴィな拷問だよね。ご近所の間ではダンディ&爽やかなボーイ通ってる信じたいボク、やっぱり世間体大事です。たとえクルマ

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

アホみたいにデカいステッカーデカデカと貼って一般的世間体など既に風前の灯火な状態であったとしても、やはり世間体大事です。うむ、大事


と、そんなホムたん等身大タオルを見て思い出しましたが、ずいぶん前からトップに貼ってあった20kヒッツサンクスラクガキ、ぢつはそのイラスト塗りホムたん塗りパクった参考にさせて貰ってたんですよ。


これね

最初この20kヒッツ絵色塗ってる時何か物足りなかったんです。そりゃエンピツで書きなぐっただけで清書ももしてない汚い線に加えていつものようにパッとしないボクの塗りどう考えても物足りない。むしろ全て足りない。もう何もかも足りないもっとラクガキ描いて練習しろボク

そんなこんなで物足りないな〜どうしようかな〜悩んでいる時に見たホムたんグラデーション。もうビビッときたね。コレしかない実感したね。早速パクる参考にする。速攻パクる参考にする。青い髪下の方ホムたんみたいにちょっとくする。


そしたらどうでしょう。何とも見事な味わいがしてくるようなしてこないような…………うん、正直あんまし変わらんでした。やっぱり上手い人参考にしても所詮ベースボクラクガキじゃ付け焼き刃、焼け石に水、馬の耳にお兄ちゃんですよ。何とも無意味なことをしたような気がします。でもいいんだもん!ボクラクガキはあくまでボク自己満足象徴だからいいんだもん!ボクボクの絵好きならそれで十分なんだもん!

みたいな感じでホムたんパクった参考にして20kヒッツ絵出来上がってたと、そう言った裏話的お話でした。


相当に相当あらぬ方向へ脱線しましたが、さぁどうしよう。ホムたん等身大タオルどうしようホムたん信者として、また投票した者の義務として等身大タオル買ったは良いけど、今までこういったアイテムちーとも縁の無かったボクはさてどうしたらいいのかさっぱり分からない。まさかホムたんベットに敷いて寝る訳にもいかないし、ましてや風呂上がりに使うなど死刑に等しき悪罪そんな事をしたら有無を言わさぬ光陰矢の如し勢いですぐに死ぬしかない

う〜む、マジでどうしよう。部屋飾るのも場所取るし、使い道全然思い浮かばないし、う〜んう〜ん。

とか悩んで数日。結局ホムたん等身大タオルそのまま段ボールの中に入りっぱなしの箱入り娘になってしまったよオヨヨ痛烈を流してボク無力さ痛感してる時に我が家宅配便が。何じゃろな。何じゃろな。










東方の等身大タペストリーだよチキショウ!


ホムたん等身大タオル負けず劣らずマキシマムインパクトのある等身大グッツ等身大タペストリー登場です。もうどうしようもないねボク死ねばいいのに。いや違うんです。ちょっと違うんです。ちょっと違うんで言い訳を聞いてくださいよお願いしますよマジでマジで。

どう考えても言い訳するほどの訳などありませんでしたごめんなさい

うん、もう言い訳する気ZEROだよね。言い訳とか考えすらしなかったもん。だってしょうがないじゃん!欲しかったんだもん!期間限定受注生産、おまけに好きな絵師さん等身大タペストリーとか買わない方がおかしいよ!買うしかないじゃんチキショウ!


でも飾る場所ありません予約めっさ興奮してジュルリジュルリ言いながら予約したのに、いざ家に届いたら飾る場所ありませんでした飾るしか使用法のないタペストリーから飾るという行為取り除くとホントに何のために買ったのか訳が分かりませんボクバカもいよいよ救いようのない領域にまで達してしまったようです。何故か涙が止めどなく溢れてくるのは気のせいでしょうか。

でも写真撮るために一回暫定部屋スミ飾ってみたのですが、やっぱりいいね。もうどうしようもないぐらい部屋キモオタ100%死ねって感じのもの凄く魅力的なお部屋になっちゃいましたが、ハナから人様見せられるような趣味なんか無いので、いっそタペストリー常駐させてもうどうにでもなれハフンって感じ部屋にしちゃいたい気分です。SU☆TE☆KI

いやまぁ流石に20ちょめちょめ歳にまでなってそんなキモオタ100%死ねって感じ部屋にはしないと思いますが、思いますが、思うんですが、でも正直タペストリー飾ってみたい飾ってみたいのですよ。

たとえおかんアンタマジキモイ今すぐ首吊って死ねと言われようと、この日記見てる人うわっ…マジキモイ死ね正直ちょっとリアルに死にたくなるような事言われようと、もうボクは人の道踏み外してしまっているので全く持って関係ないのです。でもそれ以前にそもそも飾る場所が無いから絶対に飾る事は出来ないんだけどね。めふん。

ちなみに暫定的部屋スミ飾ってみた状態だとこんな感じ↓。



嗚呼、こりゃどう考えてもキモイ。まさにキモオタ100%死ねだわ。恒常的こんな状態部屋だったらお前キモイんだよ今すぐ豆腐の角に頭ぶつけて死ねと言われても致し方ないこんな部屋にしてるボク自身キモイって思うもん。うん、キモイ。でもSU☆TE☆KI



なんだかこの等身大タオル等身大タペストリーのおかげでボクオタク指数近年希に見るほど急上昇してストップ高辞さない状態になってしまいましたが、元から小さくてかわいい女の子大好きとか最強にキモイ発言をしているボク、今更オタク指数ストップ高になろうがこの程度の事ではビクともしません

でもハイヒールを履いた小さくてかわいい女の子に見下されながらギュって踏まれる相当に相当ビクともしちゃうので、ボクを踏みたい小さくてかわいい女の子がいらっしゃったらすぐ恋文を。ご応募お待ちしております。


そんなこんなで、毎度毎度キーボードを打ちながら何でボクはこんなに少々度が過ぎたバカなんだろうと思わず頬を濡らさずにはいられない太鼓さんなのでした。まる。



←前月 次月→


戻る