←前月 2009-07 次月→


7月6日(22:11)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


こにちはこばんわ、太鼓です。

先日ですね、法事に行ってきたんですよ。法事。なにやらバーチャン3回忌だとかで某浦安ネズミーランド近くにある妙にこぢんまりした寺行ってきたんですが、いやはや疲れてしまいました

なに疲れたって、スーツ着ちゃったんですよ、スーツガンダムとかのモビルスーツじゃなく、喪服真っ黒スーツです。普通すぎてつまらないね。が、なんとボク、仕事に行くときは服装決まり無いので、いつもナチュラル私服行っちゃってるんです。マジでマジで

そのせいで普段生活スーツ着る機会なんかまず存在せずスーツ着るの相当に相当久しぶりなんです。たぶん着たのはおとん7回忌の時っぽい。いくら服装決まり無いからって普通私服出勤とか阿呆の極みです。現代社会ナメてるね。死ねばいいのに

そんなんだからいまだに会社学校延長ぐらいにしか考えてないんです。そのおかげで仕事能率全力降下ちうだし、出世欲皆無万年平社員確定クズ野郎として会社認定されてしまうんです。

こんなんじゃリーマンショックを発した地獄不況戦争勝ち残れませんこれはいけない。何とかして偉い人ボク虚像優秀さを見て貰わないと。とか偉そうな事言いつつ、この日記いつものように会社書いてるのでもうボク救いようがないよく分かりますリストラされて死んじゃえばいいのにボク。


そんないまだ学生気分の抜けない社会人失格マキシマムクズボク先月30日仕事がんばりすぎて体ボロボロ某リアル友N君と共にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました。仕事しないくせ遊び全力とか役立たず究極だね。あまりに働かなすぎ仕事しまくり某リアル友N君に対して申し訳がない

そんなデストルドー全開で見に行ったヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ですが、いやこれは面白いです。マジで面白い面白すぎ某リアル友N君行った後先週4日バーチャン法事ネーチャン一緒2回目見に行っちゃいましたハマりすぎだねボク。ちなみにネーチャン2回目だったらしいです。姉弟そろってヱヴァヲタとか救いようがないね。

んで1回目2回目共豊洲の映画館プレミア・ペアシート鑑賞してきたんですが、ボクネーチャン行った日金曜ロードショー放送された翌日だったので400人強が入るスクリーンがなんとほぼ満席。しかもボクらも同じぐらいがいて、劇場超混雑超大変でした。

あとカッペ多くてぶち切れそうでした。カッペヱヴァなんか見ちゃって羨ましいぢゃねーかこの野郎。だれかボク一緒ヱヴァ見に行ってくれる小さくてかわいい女の子いませんか?席代ボク持つのでどうか一緒に行って下さいおねがいします

そんな事はどうでもいいんです。そんなボクほっといてネタバレ避けつつ映画内容ですが、今作から出てくるヱヴァ仮設5号機とか類い希なる程カッチョイーです。仮設のくせによく動いてマジカッコよかったです。映像しょっぱなから遥か凌駕するインパクトで、戦闘シーン予想以上パワーうpしててすげービクーリ。これは名作です。はぢめて見たとき相当に相当感動した序霞んでしまうぐらい名作です。マジでマジで。

あと音楽スゲーマジスゲー。あまりに凄すぎ映画見たあとすぐサントラ予約しちゃったからね。そんぐらい凄いです。凄すぎなんです。早くサントラ聴きたい超聴きたい聴きまくりたい鼓膜が破れる程聴きまくりたい


まだ見てない人のために内容限りなく伏せてお送りしましたが、こういった面白いアニメ見るとかなり他の人語りたくなっちゃいますね。1回目某リアル友N君見に行ったときインパクト凄すぎ考察とかぜんぜん出来ませんでしたが、2回目ネーチャン行ったときはある程度整理付いてたんで帰り車中二人して内容について語り合っちゃってましたから。もう興奮臨海突破超熱くなっちゃいました。やっぱりヱヴァ一人見るより二人良いですね。そんでしばらくヱヴァ話盛り上がりたいね。うむうむ。


そんなこんなで仕事もせず相も変わらず遊びにうつつを抜かして今日も元気に社会人としての自覚を退行させてる太鼓さんなのでした。まる。





最近ハマっているモノ:まだロロナのアトリエ

マジおもしろいマジおもしろい大事なことなので2回言いましたそんぐらいおもしろいホントにおもしろい

からのクエスト残り少しでそろそろ1週目クリアできそうな感じなのですが、それでもいまだ調合できてないモノたくさんありますし、物語終盤になってようやくアイテム採取仲間連れて行く事覚えさら戦闘面白くなってきましたし、とちうから出てきたホムたん死ぬほどかわいかったりまだまだロロナのアトリエやめられそうにありません

売り切れてるトコ多いですが、やってみる結構面白いので気になる人見つけたら速攻ゲッツだぜ!




7月18日(22:22)

2009夏ボーナス戦記


こにちはこばんわ、太鼓です。

ショックザ・リーマンショック

今年世界を襲った恐るべき大不況。もうどこもかしこもヤバさ100%絶体絶命満身創痍の中、我が社もいよいよその圧倒的破壊力為す術もなく不況の波飲み込まれてしまったのでありました。まる。


ヽ(`Д´)ノボーナスが半分になっちったよチクショウ!!


タダでさえ毎回一ヶ月分出るか出ないか瀬戸際でチョコチョコやってる泣く子も黙る全力で中小企業我が社にこの大不況の波相当に相当大ダメージです。瀕死マジ瀕死


つー事で涙無しには語れぬ程悲しきかなオヨヨなのですが、ついに某茄子手取り10マソ円切ってしまうという大惨事シネというのかな。ボクシネというのかな会社は。いやむしろ太鼓君マキシマムに役に立たないから辞めて貰っても良いんだよ?退職を迫る会社から心温まるメッセージな気がしてならない。ラブを感じるね。

しかしながら、某茄子手取り10マソ円切るぐらい辞めるボクではありませんボクみたいな役立たず落ちこぼれ無能バカ阿呆がいなくても会社機能しますが、会社在籍していないと自転車操業ボク財政瞬く間破綻しちゃうので、どんなに熱烈辞職を迫る熱い視線を感じてもそれらを跳ね返す強靱な精神力を持たねばならないのです。


とりあえずそんな感じで某茄子例年半分になってしまう緊急事態なのですが、そんなこと関係ねぇよハフン!言わんばかりいっぱい買ってしまったのです。のこと全然考えてないね。今が良けりゃいいとのたうち回るその腐った精神死ねばいいのに




宇宙戦艦ヤマトスペースパノラマ

0の記憶

特急スーパーはくと1

明日のよいち1〜10

初音ミクProjectDiva


このイマイチ統一感のないセレクション太鼓さんは相も変わらず何考えてるか分かんないね。


・宇宙戦艦ヤマトスペースパノラマ

ですね、100円とか200円手のひらサイズ小さいサイズ宇宙戦艦ヤマトプラモ出てたんですよ。価格安い上手頃なサイズだったのでボク小学生シリーズいっぱい集めてました

そのプラモ宇宙とか背景セットになった手軽ジオラマ出来るセット出てたんですが、それが先月何故か再販されました。たぶんパ・チンコとか復活編公開とかあるからだと思うんですが、なんにせよ入手困難なのでありがたやありがたやなのです。バンダイ様ありがたやありがたや

で、とりあえず買ってはみたんですが、10数年ぶりヤマトプラモなんでスゲーwktkして買ったんですが、いざに帰ると作る暇置く場所ないのでいまだ手つかずこの悲しさ作れないのに3つ買っちゃうなんてボクってホントバカなんだね。死ねばいいのに


・0の記憶特急スーパーはくと1

両方ともボクが大好き前面展望シリーズです。特急スーパーはくと普通前面展望ですが、車内案内をする智頭急行の車掌「寺坂さん」ハンパ無く好みなので時間を忘れて見入ってしまいます。あと電車じゃなくディーゼルで動く気動車なので、エンジン駆動音架線無し見晴らしの良い高速運転マジパネェです。一度実車に乗ってみてぇ

そして0の記憶昨年引退した新幹線0系フューチャーしたブルーレイです。開業当時映像から引退の日まで収録した記念碑的映像Disc1と、新大阪〜博多間こだま全線博多総合車両所にある博多南駅まで収録したDisc2構成されているのですが、特筆すべき前面展望Disc2。なんとJR西日本区間新大阪〜博多間博多南駅まで約5時間37分ノーカット収録してあるべらぼうシロモノなのです。狂ってやがるとんでもなく狂ってやがるぜ(褒め言葉)

もしこの5時間37分前面展望DVD版ならディスク3枚果てしなく分割されてしまっているので、高画質長時間映像が保存できるブルーレイディスクはやっぱスゲェや。ホント買って良かったプラズマテレビとPS3


・明日のよいち

なんで今頃買うんだろうアニメ終了してすでにブーム去ったか思えてしまうのですが、某茄子が出て温かくなってしまいあー何かマンガでも買おうかなー貯金など微塵も感じさせない程全力で浪費を宣言しつつ本屋をうろついてたら明日のよいちマンガ版発見。ついつい衝動買いしてしまい、読んだら予想以上に面白かったので、その後出かけるたび1冊ずつ買いそろえてついに全巻揃ってしまったと、そう言うことなのです。

いやー面白いこれは面白いアニメ版当初思ってた以上おもしろかったですが、マンガ版キレイな上にアニメ版より面白くてついつい何度読んでしまいますアンジかわいいよかわいいよアンジ


・初音ミク ProjectDiva

買っちった面白そうだから買っちったねんどろいどプチミクさんかわいいですが、ゲームちうミクさん死ぬ程かわいいの。が、かわいいのも当然、どうやらこのミクさんモーション13歳かわいいおにゃのこ担当しているらしく、(*´Д`)ハァハァ………、失礼、13歳……(*´Д`)ハァハァ……の踊り……(*´Д`)ハァハァ……だと思うと……(*´Д`)ハァハァ……思わず興奮……(*´Д`)ハァハァ……してしまいます。(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア。………失礼

でもゲームちうはその13歳おにゃのこ(*´Д`)ハァハァの踊りなんか見てる余裕など皆無に等しく、久しく眠っていた音ゲーマーの血熱くたぎってしまう程やりごたえのある内容に仕上がっております。まだ10曲程度しかプレイしていませんが、これは思わず時間を忘れてプレイしてしまいますね。セガにしてはやりおうのぅ。って言うかボクがセガのゲーム買ったの初めてだったりするんです。せーがー

ビートマニアとかドラムマニアみたいに専用筐体じゃないので最初ボタン操作大変そうだなー思ってたんですが、いざやってみるとPSP用上手くチューンされてて非常軽快プレイ出来ます基本に合わせてボタン押してくだけなんで、知ってる結構簡単プレイできます。これなら音ゲー初めてでも取っ付きやすくて良いね。

収録曲39曲もあるのでその内何曲か気に入るの入ってる思うのですが、もし自分好きな曲プレイしたいならエディット自作PV作成可能という近年希に見る素敵仕様作るのはいろいろ難しいらしいですが、好きな曲プレイできるならその価値あるですね。ボクミクさん一番好き蒼P自作してみる予定です。



そんなこんなで、2009夏某茄子少ないながら結構満足な使い方が出来たので、金額よりも何に使うかなんだな非常哲学な事を思った万年平社員太鼓さんなのでした。




7月25日(23:18)

がんばれボクらのミクZ4


こにちはこばんわ、太鼓です。

最近ですね、トップリンクがある和太鼓MkUと言うブログでよく更新しているんです。いやね、最初はこっちのサイト予備として作ったんですが、近頃携帯電話で更新出来ると言うもの凄く便利な機能がある事に気が付いて、それから携帯電話で撮った写真などを添えてチョコチョコ更新しているんです。

こっちのサイトと違って外出先でもいつでも好きな時に更新が出来るので、気になったモノを撮ってそれをすぐうp出来るので非常タイムリー更新可能で、さらに面倒な設定いらないとあってなかなかべんりなやつでございます。

しばらくは全力でネタに突っ走るこっちのサイト太鼓さんの限りなくリアルな日常を描くあっちのブログ共存してやってくつもりなので、もし太鼓さん日常興味があったなら和太鼓MkUチェックしてみてね。

「べ、別にあんたに興味はないけど……どうしても見て欲しいってんなら見てあげても良いわよっ///」

近年希に見るほどボク好みの素敵なお嬢様がいらっしゃったら是非とも見てください。そしてボクと結婚してくださいお願いします。特に身長が低い人大好きです。それか身長が高い人大好きです。真ん中でも可です。でもやっぱり平均から大きく逸脱した人大好きなのです。ボク全てにおいて平均から大きく逸脱した駄目人間だからね。チキショウ。



そんな事はどうでも良いのです、ボクブログなんか置いておいて、あのですね、ボクはこう見えてモータースポーツ大好きなんです。こう見えても何も何度モータースポーツ大好きだと大っぴら公言していますが、兎にも角にもいろんなモータースポーツ大好きなんですよ。

一番好きなのはやっぱりD1グランプリなんですが、国内最高峰箱レースSUPER GT観戦まで行かないまでも、毎レースごとレース内容チェックするぐらいには大好きなのです。

そんなボクが大好きSUPER GT約500馬力マシンで争うGT500クラス約300馬力マシンGT300クラスがあります。どちらも甲乙付けがたいおもしろさなのですが、個人的にはプライベーターがいっぱい出てて、かつD1にも出てる織戸学選手谷口信輝選手が出てるGT300クラスのが見てて楽しいです。


と、去年からGT300クラスみんな大好き初音ミクの痛車出てるのはご存じでしょうか。参戦前からSUPER GT痛車出るということで話題になっていたので知ってる人多いかと思いますが、その初音ミク痛々しいイラスト(最上の褒め言葉)が施されたBMW Z4個人スポンサー(←もう締め切ってます)というモノがあります。

そのものズバリ個人チームスポンサーになれるというチーム愛、もしくはマシン愛に溢れたとても素晴らしいものなのですが、ボクもその個人スポンサー第二期募集から応募して個人スポンサーになってみました。

ち、違うよ!個人スポンサーになると貰えるレースクイーンバージョンのねんどろいど初音ミク史上希に見るほどかわいいから個人スポンサーになっただなんて、そんなの全然違うよ!


そんなこんなで個人スポンサーになった目的はどうあれ、参戦するだけでもの凄くお金のかかる国内最高峰のレースSUPER GT活躍するミクZ4応援したい気持ちホントなのでこうして個人スポンサーになった太鼓さんなのですが、先日その個人スポンサー特典のグッズ第1弾到着いたしました。ウヒョヒョ。



内容レース会場チケットを入れるチケットホルダーチケットホルダーに付けるネックストラップロゴ入りキーホルダーID入りのスポンサーカードと、なかなかナイスモノになっております。にいらっしゃるねんどろいどミクさん同じなので非常見栄え良いです。

んでグッズ第1弾とはなんぞやとお思いでしょうが、ぢつはボクのお目当て第二期個人スポンサーの目玉商品レースクイーンバージョンのねんどろいど初音ミク9月発送まだ届いていないのです。およよ。


とりあえずRQ Verミクさんは置いといて、せっかく個人スポンサーになったんだから第5戦菅生(すごう)行ってみたいなーとちょっと思ってたんです。

なんと、なんとですね、個人スポンサーになるとピット裏にあるボード個人スポンサーになった人の名前書いて貰えるらしいんですよ。その名前はHNでもおkらしいんで、もろちんボク「太鼓」お願いしてみました。んで、その名前が書いてあるかめっさ見てみたいんです。超写真撮りてぇ

それに加えて前戦セパンお休みしてその間にマシン大改修して相当に相当パワーうpしたミクZ4見たいですし、もう菅生桃源郷の如く思えてくるほど行ってみたいんですよ。

そう思ってたんですが、よく考えたら菅生って宮城県にあるんですよね。宮城県……遠い遠すぎる某茄子例年半分しか出なかった上にそんな遠くまで行くお金ありません申し訳ないですが菅生まで行くのは無理でした。残念でなりません。

でもでも、ミクZ4公式ページ個人スポンサー計8322人の名前が書いてあって、そこにボク名前きちんと書いてあったので、これはこれで良しとしましょうそうしましょう。


めっさ小さいけど確かにボクの名前だ!

つーことで明日決勝では改修して増大した戦力フルに使って無事完走してくれること切に願う個人スポンサーの太鼓さんなのでした。まる。





おまけ:続・2009夏ボーナス戦記



買っちった買っちった!MGのガンダムエクシア2体買っちった!

21日放課後ティータイムCDアキバヨドバシ買いに行った時MGエクシア23日入荷!と書いてあったから23日当直明けなのにアキバまで買いに行っちゃった!これで某茄子全部使い切っちゃったよ!某茄子一ヶ月持たなかったよチキショウ!

んでアキバヨドバシまで買いに行ったんですが、そうしたらどうでしょう、何かもうもの凄い勢いエクシア売れまくっちゃってるんです。おまけにボクみたいエクシア2体買いしてる人多いのなんのって。みんな買いすぎ。どんだけエクシア好きなんですか。もっと控えようぜ。

ちなみにボクが買ったエクシアイグニッションモードってのは、剣がメッキになってるGNドライヴに付けるLEDが2個付いてる(通常版は1個)第2期1話で出てきたエクシアリペア用のパーツが付いてくる等々お得内容で、しかも初回出荷分定価6825円のところが5250円超お値打ち価格になっているのです。こりゃ早めに買うしかねぇ

こうして2体エクシア買っちったボクなのですが、もろちん1体普通に組んでもう1体エクシアリペアにする予定です。スゲー楽しみ。もうスゲー楽しみすぎ早く組みたいわ。うふ。

でもその前お台場で買ったお台場ガンダム組んでます上半身出来たのでもうすぐ完成予定それが終わったらエクシア作っちゃうもんねまってろよエクシア!




←前月 次月→


戻る