←前月  2009-06 次月→


6月6日(01:38)

宇宙戦艦ヤマト復活編が予想以上に酷い件


(今回は宇宙戦艦ヤマトネタのみです。興味ない人はスルー推奨。)

こにちはこばんわ、太鼓です。

もうね、凄いんですよ。あまりに凄くて涙が止まりません涙がジョルジョルと溢れてしまいます。その超弩級衝撃ボク心の臓震え上がり、最早ショック死辞さない構えです。んで凄いのかって、パチンコ宇宙戦艦ヤマトムービーとにかく凄いんですよ。



正直、朝鮮人傀儡生理的嫌悪してしまうぐらいにパチンコ好きくないのですが、この宇宙戦艦ヤマトムービー別物です。TVCMやってたので見たことある人多いと思いますが、あまりにかっこよすぎて思わずホールに行ってしまおうかと考えるぐらいにかっこいいのです。

とにかくリアル今まで見てきたヤマトのCGの中で一番かっこいい断言できるぐらいにかっこいい艦橋周り緻密さが群を抜いています。波動砲発射の際に出てくるターゲットスコープいろんな表示が出ててスゲーかっこよくなってたり波動砲描写かっこよすぎておしっこチビリそうになっちゃいます、さらに後半超巨大戦艦圧倒的巨大さ表現なんかもう神懸かっちゃっててマジ感動作った人神です神過ぎですマジで



もうね、酷いんですよ。あまりに酷くて涙が止まりません涙がジョルジョルと溢れてしまいます。その超弩級衝撃ボク心の臓震え上がり、最早ショック死辞さない構えです。んで酷いのかって、宇宙戦艦ヤマト復活編PVとにかく酷いんですよ。



パチンコヤマト同じく、こちらのヤマトCGです。今時流行CGです。が、その出来映え相当に相当ミラクルなのです。4〜5年前だったらうおスゲー!思ったかもしれませんが、今の時代劇場版このクオリティありません。そんぐらいの遙かなる低クオリティパチンコヤマト見た後だとさらにそのクソっぷり泣けてきます。これなら昔PSで出たゲームヤマトモデリングの方が全然マトモです。せめて艦橋ぐらいは透過処理して見えるようにしてほしかったです。

なんかね、メタヴォリックなんです。ヤマトスゲーメタヴォリックなんですよ。正面から見たらそのデップリさダルマ置物かと思ってしまうほどのデップリぷり劇場版アスペクト比長いからって、なにもヤマト横長にすることはない。過去の劇場版見てもっかい出直してこいシバかれてしまっても致し方ないですよあれじゃ。


ヤマト専用艦載機と言っても過言ではないコスモタイガー新デザインになって登場です。これがまた凄い機体若干シャープになって見た目それなり良くはなってるんですが、何故かミサイル親の敵か言わんばかりこれでもか翼の端っこの方付けているんです。そんなに機体重心から外れたところに付けたら慣性モーメントもの凄いことになりそうでちょっと引いてしまいます戦闘機動がどうなるのか見物です。

コックピット近年戦闘機よく研究したらしく、グラスコックピット化されてそれなりかっこいいんですが、何故かHUD装備しているのです。から200年戦闘機、それも宇宙戦用機体にあえて視野クソ狭いHUD付けるとか狂気の沙汰良いとこです。自ら多大制約課すだなんて、新コスモタイガー乗員はずいぶんマゾっけ激しいんですね。見習わせていただきます


地球艦隊戦艦デザインまた凄い。あのね、復活編設定って2220年なんですよ。宇宙戦艦ヤマト完結編2203年だから、その17年後現実でも17年も経てば過去デザイン踏襲しつつ、かつ機能性に優れてよりかっこいいモノ出来ると思うんですが、なんか3世代ぐらい退化しちゃってるんです。ヤマトV以降はその存在感確固たるモノになったヤマト級模して作られた艦多数配備されてるのに、どう見てもそれら以下の出来とにかくかっこ悪いカッコ悪すぎるあんなデザインで出すぐらいだったらいない方がましってぐらい近年希に見る程最強にかっこ悪い

でもその中に一隻だけ若干雰囲気の違う旗艦っぽいのがいて、それだけが唯一他と違うコンセプトなデザインなのです。艦名ブルーノアというのですが、何とこの艦、ボクが大好きYAMATO2520第3話に出てくる地球連邦第7艦隊旗艦ブルーノアそのものっぽいのです。絶句りです。もう絶句り言葉出てこないですよ。まさか復活編から300年後西暦2520年舞台YAMATO2520持って来るだなんて、制作者普通に頭おかしいです自分物語にあった新しいデザイン考えることすら放棄してしまうだなんて、まさしく手抜きの究極です。

おまけに爆発CGがみんなコピーしたかの如く同じような感じで、さらに宇宙空間なのに破片下に向かって落ちていくんです。おかしいね。きょうび小学生でも宇宙空間では重力ないってのが分かると思うんですが、どうやら復活編制作者そこら辺知識皆無なようです。ある程度画が出来上がるまで何人関わると思うんですが、そこら辺ちゃんとしようとか考えなかったんですかね。いくらCGかっこよく見せようとしても80年代止まってたんじゃどうしようもありませんが。


直径3kmにも及ぶ超巨大要塞真の敵とか出てるんです。3kmたった3km真の敵とはヤマト弱くなったモノです。だってね、さらば宇宙戦艦ヤマトに出てくるかの有名白色彗星帝国都市帝国直径15km完結編に出てくるディンギル帝国都市衛星ウルク全長20km強、そして極めつけヤマトよ永遠に登場する暗黒星団帝国本星デザリウム普通地球の直径とほぼ同等人工惑星で、そこら中レーザー砲装備し、付近には戦闘要塞化された浮遊隕石多数随伴するまさに要塞惑星近づくことすら容易ではありません

そんなダブルスコアどころの騒ぎじゃないほど巨大な相手と戦ってきたヤマトにとって、たかが3kmじゃ中ボスにもなり得ません子供騙しも良いところです。せめて直径300kmもあれば脅威になり得たのに、ホントにもう残念の極みです。


ヤマト艦橋内かっこいいです。こちらも新コスモタイガーのように全体グラスコックピットのようなディスプレイ多用され、非常作業効率良さそうなんですが、それらを操るナチュラルダサイんです。そう、キャラデザ酷さがこの復活編ヤマト最も特筆すべき所です。とにかくダサイミラクルにダサイナチュラルにダサイ。もうね、初めて見た瞬間「HAHAHA!! Nice Joke!!」て言っちゃいましたからね。そんぐらいマジにダサイ。なんかタイムボカンとか、あんな感じ。

そんだけでも十分すぎるほど酷いのに、中途半端細いから尚タチが悪いデザイン古めに見せるんだったらゲーム版みたく太くするとかしてもらいたい。それだったら若干耐えられる。それかもう人を出さないでいただきたい無人行く透明人間行くかにしていただきたい。それほどまでにキャラデザ酷いです。10年前今風に直してより洗練されたヱヴァンゲリヲン新劇場版とは見事なまでに真逆を行ってます。どうしてヤマト復活編制作スタッフここまで頭おかしいんだろうか。



ここまでくるともうパチンコヤマト映像制作した会社頭下げて映像作り直してもらうのが一番いいんじゃないか思ったりもするんですが、でも見に行きます。そりゃ見に行きますよ。

ここまでボロクソに言っておいてなんですが、やっぱりボクヤマト大好きなんです。宝くじ3億円当てたら制作途中中止されたYAMATO2520復活させようマジ考えてるぐらいヤマト大好きなんです。ヤマトかっこよさとか緻密科学設定なんか求めちゃいけません。このアホらしさまさにヤマトだからです。(でもキャラクターだけははマジで作り直して欲しいな)

と言うことで、ボク予想遙かに超越して映像できあがってきてるので、上手く行けば本当今年公開にはなりそうです。公開したら速攻で行って見まくってやる。ウヒョヒョ。

個人的には完結編で死んだ島大介の弟島次郎年齢的にも20代になってるはずなので、島2代目として出てくるのかが非常楽しみでなりません。

そんなこんなで、久しぶりヤマトづくしお送りした今日この頃なのでした。まる。




6月18日(15:15)

チェンバーズ☆デイズ


こにちはこばんわ、太鼓です。

唐突唐突ですが、先日某リアル友N君ライブに行ってきました。ホント唐突です。

いやね、某リアル友N君から行こうと誘われまして、6000円もする超高価プレミアムチケッツ代を払い、14日日曜日ライブに行ってきたのです。DASEINライブだといつも3800円とか人気に比例したそれなりにお安いお値段だったんで、有無を言わさずプレミアムな価格小市民ボクはかつてないほどビクーリです。

んで行ってきたライブですが、チェンバーズレコーズと言う会社の5周年記念ライブだったようです。5周年と言うことは、憶測ではありますがおそらく作られて5年なのでしょう。すみません、そんな会社があるだなんて全然知らなかったです。知らなかった割にCD出してるアーティストボクの好きな人たちばかりだったので、これは反省せざるを得ません



お昼に食べたファミマの肉棒150円


やってまいりました一ツ橋ホール

つーことでチェンバーズレコーズライブ行ってきたのですが、正直知らない人のが多かったです。に帰って調べてみたらニコニコ動画とかで歌ってる人もいたみたいで、そりゃ知らないのも無理はありません

ライブは5時間なかなかロングロングで、全3部構成でした。1部はもうほぼ全員知らない人でして、唯一知ってるのがMerry cloverってグループ佳織みちるさんだけでした。佳織みちるさん東方アレンジとか同人CDお世話になってるので感動しました。

第2部でようやくテンション上がってきました第2部トップバッター荻原秀樹って人が以外面白い人でして、いいようイヂられてるのが可愛かったです。その後何人後かは忘れましたが、五條真由美さんが出てきました。なにやらファンシーを歌ったあと、ボクが大好きふたりはプリキュアOPを歌ってくれました。生プリキュア最高にも程がある。そして第2部ラストボクの大好きRita登場


頭文字Dスマイリー酒井っているじゃないですか。走るとき集中力が高まると笑ったような表情になる、あのスマイリー酒井まさにそんな感じになっちゃいました。ボク筋肉ピクピク痙攣してまるで笑っているかのようになってしまいました。こりゃヤバイRita破壊力ボクの中の常識超越させてしまうぐらいの破壊力だ。

まず、見た目インパクトこれが凄い見たときチョモランマみたいな威風堂々と華麗にそそり立つ髪型だったのに、今度ちび○子ちゃんみたいなおかっぱ風この落差ボク第一の衝撃

動き相変わらずハンパ無いやっぱりくねくね動いてる。しかも動きバリエーション常識を疑うほど多彩で、違う動き模索してる。あの動きでこっちに迫ってきたら全力で逃げる逃げ切る自信はないけど絶対逃げるそんぐらいアグレッシヴボク第二の衝撃

最期声がデカイ楽器さっぱり分からなくなるぐらいバカデカい。おまけにくねくね動い運動量スゲーのに全く息切れもしなけしゃ水も飲まないくねくね動きながらの2曲連続とか普通にこなしてストロングにも程があるWind(←Yes18禁Noお子様)静かなキャラ月代彩演じたとは思えないほど無意味力強さあまりの衝撃ボク心室細動を起こしそうになってしまいました。

でもやっぱりいい声です。Rita歌うとき静か閉じて、その華麗なる歌声傾けているちょうど良いかもしれませんね。Rita最高です。ハラショー


そして終局第3部。いきなり真理絵登場興奮度MAX真理絵最期の曲プレゼンス(←Yes18禁Noお子様)Wind of Cronusを歌ってさらに興奮度MAX。まさかボク真理絵にハマったキッカケでもあるWind of Cronus歌ってくれるとは思ってもみませんでしたありがとうサプライズ


Wind of Cronus

次に出てきたのがRiryka様Riryka様Riryka様ですよ。美しい近年希に見るほど美しいRiryka様美しすぎる。さすがレディー、さすが淑女、さすがRiryka様旧名みるくくるみとかミラクルにかわいらしい名前とは思えないほど希代の美しさボク一生ついて行きます

そのあとまったり担当茶太りんが出てきて、最期人類最強の歌姫片霧烈火たんそのお姿御披露されました。相変わらず神々しいお姿ボクうっとり絶え間なくうっとり烈火たん(*´Д`)ハァハァ。んが、どうやら烈火たん、スゲーノドの調子が悪いらしく、途中歌ってるとき死ぬほど咳き込んでましたが、烈火たん曰く演出だったようです。演出の割にはヒザついて苦しそうでしたが、烈火たん演出というなら演出なのでしょう。そう信じます。さすがは烈火たん何という逆境を吹き飛ばす類い希なる才能でしょうか。自ら体調不良すらネタにするなんて、ボクも見習わせて頂きまする


ラスト烈火たんも終わり、アンコール3曲ほどやって終わりました合計5時間強長丁場でした。さすがボク疲れを見せてしまいました。体力無いね不甲斐ないねそのまま死ねばいいのに

みたいな感じで無事終了したチェンバーズレコーズ5周年記念ライブ最初知らない人多い時間長いしでかったるかったんですが、終わってみればなかなかに楽しめました。やっぱしライブは良いね生良いね。また機会があったら行きたいな


そういやライブが終わって某リアル友N君お台場実物大ガンダム完成したそうなので見に行く予定だったのですよ。もうドシャ降りドシャドシャが降りまくってて骨の髄まで溶けるかと思ったほど。信じられない。もうお天道さん信じられない梅雨とかどっか行っちゃえプルリンチョ

しゃーないんで、お休みお天気良さげな日があったらまた見に行こうと思います。いや行くむしろ行っちゃうよバリバリ行っちゃうね間違いないガンダム見て、今月ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破も見て、まさしくロボット尽くしJuneなのでした。ウヒョヒョヒョヒョ


6月23日(19:02)

デジカメぶらり旅 in 実物大ガンダム Ver.0.9


こにちはこばんわぁ、太鼓ですぅ。ですぅ。


ずん


ずん


ずん


ずん

どうやらお台場ガンダム完成へと近づいているようです。感無量です。と言うことで、サブ的存在和太鼓MkUでは行ったその日速報記事にしましたが、再びお台場までガンダム見に行ってきましたどんだけ好きなんだよガンダム行きすぎだよお台場

いやーしかしデカいです。マジでデカい下半身だけの時人間10倍意外デカいとか言ってましたが、全身その姿を現すと想像以上デカいです。から見上げるあまりのデカさwktk止まりませぬマジでマジで


クレーンといっしょ


かっこいい


後ろもかっこいい


正面


関節のメカメカしさがたまりませぬ

こりゃもうかっこよすぎです。マジスゲーです。いくらかかってるのかは知りませんが、これだけクオリティモノ作れるってのは凄いと思います。表面処理とか細かすぎハナヂ出そう日本の職人マジパネェ

もう周り囲いも取れて全部見えるようになったので、7月11日一般公開日までもう一度行ってみたいです。行ってみたいのですが、しばらく曇り続くそうで、そうなると写真写り悪くなるから行けないかもむふぅ残念ぢゃい


そんなこんなでデジカメぶらり旅 in 実物大ガンダム第2回目をお送りすることが出来ました。後何回行くか分かりませんが、からすぐという地の利を生かして出来るだけたくさん行こうと思っています。ライトアップされたガンダムはまだ見てないしね。

それでは今日はこの辺で、皆様ごきげんよう。


6月29日(21:37)

デジカメぶらり旅 in 実物大Gundam Ver.0.9 Plus


こにちはこばんわ、太鼓です。にんにん。

です。もうすっかりです。クソ熱くて死にそうですね。ボクが毎日入る変電室だと35度とか赤道直下を思わせる魅惑灼熱地帯になっているので、毎日生きるか死ぬか戦いです。35度とかマジ理解苦しむよね。

でも熱いってのは良いこともあります。女人生足とか女人細いウエストとか女人豊満おっぱいとか、その他諸々薄着女人拝見することが出来る事です。スゲースゲー。

もうね、ボク職場たる銀座エリアとかヤバイよ。マジヤバイよ。オーバーニーソックスを履いて太ももの麗しきむにむに感暴露した女人とかホットパンツ生足惜しげもなく解放した女人とか、もう相当に相当ファッショナブルすぎにも脳髄沸騰してしまいそうなほど興奮してしまいます。


そんな天国かと見紛うばかりに天女様闊歩する魅惑の地銀座全うしているハイカラに溢れたボクなのですが、そんなボクが最近お台場ハマってしまっているのです。

目的言うまでもなくガンダムなのですが、それでも普段行かないお台場にこうもしょっちゅう行ってると、あまりのハイカラっぷり世の小さくてかわいい女の子ボクのこと好いてしまうかもしれないので大変なのです。

それでも来るモノは拒まずでぢつに広いボクですから、太鼓さんと一緒に銀座やお台場を闊歩したいわうふふ崇高なことお考え都会に憧れる小さくてかわいい女の子がいらっしゃいましたら是非ともボク恋文を。今ならボクオーバーニーソックスを好きなだけ買ってあげようセール実施ちうなので、思い立ったらすぐご応募くださいお待ちしております


そんな言い逃れが出来ないほど変態的思考に塗れた超弩級の変態ボクなのですが、何とまたお台場ガンダム見に行ってしまいましたアホだね。もうアホすぎ言葉出ないよ。どんだけ好きなんですかガンダムそのままガンダムに踏まれて死ねばいいのに

いやね、全身出来た時フェンスがあって足首からいい感じ隠れてて全然見えなかったんですが。いつぞやそのフェンスが取れて本当意味での全身拝めるようになったんですよ。そりゃ行くしかありませんむしろ行くしかない這ってでも行くしかないのです。

つーことで晴れの日を狙って計4回目お台場ガンダム見学に行ってまいりました。ちなみに3回目ココには載せてませんが、某リアル友N君夜見に行ってるのです。3脚持ってってない&ライトアップされてなかったので写真ブレまくり見る堪えなくてね。


では以下ついに全身が拝めるようになったガンダム写真を。


かっこいい


下からかっこいい

しかしこの日もやっぱりいっぱいいましたね。みんなガンダム好きなんですね。おまけにこの日はいつもの男ばっかりじゃなくて女人の人結構いたので、老若男女問わずガンダムは人気なんだなーと言うことを改めて実感しました。

あとはライトアップ7月11日正式公開以降ぐらいしか行かないと思いますが、それでも出来る限りいっぱい行こうと思っているボクなのでした



最近ハマっているモノ:ロロナのアトリエ

ロロナのアトリエ買ったよ!

ロロナたんちょーきゃわゆいんです。まじきゃわゆいロロナたん(*´Д`)ハァハァロロナたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

いきなりボク蓄積された変態的思考マキシマム開放してしまうほどにロロナたん(*´Д`)ハァハァしてしまいましたが、それぐらいロロナたんきゃわゆいんですよ。'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

ちなみにですね、なんとこのロロナのアトリエボク初アトリエなんですよ。アトリエシリーズサントラとかは買ってるくせゲーム買ってないだなんてこの腐れ外道死んぢまえハフン!とか言われても致し方ないですが、いやね、やりたいとは思ってたんですよ。ホントだよ

PS3ゲームアーカイブス昔の買えるんで何度本気買ってみよう思ってたんですが、エリーとかマリーとかいろんな種類ありすぎどれやれば良いかよく分からなかったんです。それでそのまま今に至ってしまったと、そう言うことなんですよ。んでぐだぐだアトリエ曲だけ聴いてたりしてたら、ガストアトリエ最新作PS3参入第一弾持ってくるとの情報が。


そんなこんなでついに買ったボクの初アトリエたるロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師〜なんですが、いやこれがまた面白いんですよ。目的ロロナたん働いてるアトリエ潰さないため錬金術王国依頼応えていくっていうシンプルなモノなのですが、シンプルだからこそ奥が深いんです。

錬金術使用するアイテムによって品質効果かなり変わるので、良いアイテムのために街の外遠征してモンスター倒しまくったりするんですが、良いアイテム探しから遠く離れたトコまで行ったりすると錬金術目的調合する時間なくなって、しまいにゃ王国からの依頼間に合わなくなりアトリエ潰れちまうと言う最悪事態になってしまうので、そこら辺どう折り合い付けるのかがまた難しく面白いのです。

アイテム探してモンスター倒してるといつの間にかレベルが上がって一発倒せたりして戦闘楽しくなりますし、一度遠征採取できるアイテム60個まで決まっているのでモンスターを倒す区切り付けやすく王国からの依頼以外にも知り合いから仕事での依頼などもあり、全てにおいてなかなか絶妙バランスになっているので非常やりがいのあるゲームになっています。


最初はこのロロナのアトリエいっぱい売れればガストウハウハになってボクが大好きアルトネリコ続編PS3作りやすくなるだろうと思って半分お布施の意味も込めて買ってみたんですが、いやこれはマジ買って良かったです。アクションとか反射神経必要ゲームよりは頭使うゲームのが得意ボクにはまさにぴったりゲーム性だし、なによりロロナたんすげーきゃわゆいしね。マジきゃわゆいよロロナたんロロナたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



そんなこんなで久しぶりゲーム三昧ボクなのですが、いよいよ明日某リアル友N君豊洲ららぽーとにある映画館ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきます。スゲー楽しみスゲー楽しみ

すでに某リアル友N君オヌヌメプレミア・ペアシートなるスゲー高級そうな席予約済みなんで、明日朝一豊洲まで行ってパンフレットEVAーEXTRA04ゲッツしようと思います。ゲッツ出来ると良いな。欲しいのだよぅ。欲しいのだよぅ。


そんなこんなでもうからヱヴァ待ちきれずわくわくしまくり太鼓さんでした。まる。



マイケル追悼動画


【マイケルジャクソン】WE ARE THE WORLD【全部マイケルver.】

ニコニコ動画見られる人用


ニコニコ動画見られない人用



マイケルジャクソンがてってってーを歌ってみたよ

ニコニコ動画見られる人用


ニコニコ動画見られない人用



←前月  次月→


戻る