←前月 2008-07 次月→


7月11日(22:40)

趣味:ゲーム


こにちはこばんわ、太鼓です。

ちょっと気を抜くとすぐこれです。もうね、更新しなさすぎ泣きそうです。どんだけグータラしてんだボクは。そういえばにしんさんもしばらく更新停止されるようで、やっぱり更新疲れます

いやまー描いてないって事はないんですが、サイト載せるのも憚れてしまうほどよくわかんないラクガキばっかなんで、結局更新おざなりになってしまうと、そういうことなのです。そう言うことなのでしょう。全然わかりません


ちなみにボクはいまだに職場A列車をやっております。最近更新ちょくちょくできないのもそれ少しばかりかんでるんですが、いやね、やっぱりA列車おもしろいんですよ。

ボクはを作るのは正直どうでもよくて電車ダイヤ組むのが好きなんですが、一つの路線快速特急特急急行各停他社接続線と、それこそ秒刻みでのダイヤを作る剛の者なので、日記なんか書いてられないのです。まさに職務放棄。この気合いの入った見事なまでのやるきゼロっぷりが清々しくていいね。

でも凄いんです。ボクダイヤ凄いですよ。たぶん見たら感動します。無駄手が込んでます仕事より遙かに高いレベル情熱をかけて本気組んでます

なので、いっぺん動画で撮ってみてようつべなんかにうpしてみたいんですが、くだらねーモンうpしてんじゃねーよハゲとか言われて悲しみのあまり秋葉原で抱き枕買ってきて夜な夜な抱き枕を涙で濡らしてしまうことうけあいなので、あえてうpしないと、そう言うことなのです。決して動画撮ったり細かい作業めんどくさいとかじゃないですよ。


ちなみに職場では仕事のことなどチートモ考えずA列車のことばかり考えているのですが、に居るときはメタルギア欠かせません

しかししかしですね、ぢつは先日、殺さず見つからず死なず回復使わずボク的にはスゲーがんばった貴重なクリアデータすげーナチュラル間違って消しちゃったので、また1からやっている最中なのです。もうね、あまりの衝撃止まりませぬ。こりゃマジ秋葉原抱き枕買いに行って夜な夜な抱き枕を涙で濡らす事態になるかもしれませぬ。

でも何だかんだでもう何周もしてるので、意外早くクリアできると思います。ムービースキップすると結構時間短縮出来るからね。


ってなわけで、毎日毎日ゲーム漬けでいよいよ本気頭狂ったんじゃないか心配されそうな太鼓さんでした。



PS:いろいろ日記のネタはあるので、そろそろ更新をがんばろうと思います。マジでマジで。



おまけ 最近お気に入りの初音ミク






7月20日(21:08)

シモツキンおんざすてーじ


こにちはこばんわ、太鼓です。

いやー熱い暑いじゃなく熱い有無を言わさずとにかく熱い。正直命の危険感じてしまうほど猛烈熱い

そりゃボクが毎日仕事で入る変電室になると常時40度ぐらいは行きますから、いつでも体温以上サマーバカンスを楽しめる変電室があって幸せだなーボクは。あー死ぬるー

ま、ボク熱いと言うことは小さくてかわいい女の子当然熱いわけでして、もうウハウハですよ。マジウハウハなんですよ。

小さくてかわいい女の子あられもない淫らな姿街中カッポカッポ小さくてかわいい女の子清らかな女の子汁(汗)だくになって街中カッポカッポ小さくてかわいい女の子ハァハァいって上気させながら街中カッポカッポ

ボク死ねと言うのか?小さくてかわいい女の子かわいらしい姿を見せて萌え死ねというのか?神はなぜボクを試す?

こうなったら仕方が無い。某リアル友N君住んでる団地にある中学校通学路ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜を止めてスモークになってるリアハッチに寝そべってデジタルカメラ小さくてかわいい女子中学生バッシャバッシャと撮りまく(以下自主規制


ところで、ボク的には小さくてかわいい女の子女子と名づけたのは最高素晴らしいと思うんです。女子中学生…女子高生…。あぁ至高の言葉。あぁ崇高なる品位この世のものとは思えない究極の言霊。それこそが女子女子ってだけでご飯42杯いけるね。やっぱ日本の米だね。きらら397(゚д゚)ウマー

でもオリンピックだか競技女子マラソンだの女子ソフトボールだの女子女子言うのは非常気持ち悪いです。吐き気すら催します。ガッチガチに鍛え上げられた鋼の肉体人殺してるんじゃね―の?思わせるほど豪烈気合。そんな世界トップに立つ屈強なる女戦士に対して女子とはこれいかに?頭おかしいの?

女子ってのは小さくてかわいい女の子のみ使っていい言葉なんですよ。ギリギリ女子高生までなら使ってもいいですが、ハタチすぎて女の子だの女子だの言ってる奴はいっぺん脳外科精神科行ったほうがいいんじゃないかと。

ですよいい年こいたオバちゃんだなんて、ハタチ過ぎて自分の事子供だとか言いふらしちゃってまぁ自虐的なお方だな哀愁を込めた眼差しで見つめるしかなくなっちゃいますよホント。


そんなことが言いたいんじゃありません。とにかく熱いと、小さくてかわいい女の子ですら熱いと、そういうことなのです。それに加えてボク小さくてかわいい女の子大好きだと、そういうことなのです。

じゃぁもしボク小さくてかわいい妹がいてじゃ近年稀に見るほどおしとやかな淑女で通っているのに、家の中じゃあっぱっぱー天然丸出しで、「お兄ちゃ―ん」アホの子全開ボク呼びつつマンガ貸してだの一緒にゲームしようだ周りをウロチョロしつつたまお風呂上り下着姿で家中歩き回って羞恥心あったもんじゃない状態のなかボク見つけた瞬間「えいっ!」抱きついたりしてきてててttttttttttttttttttttttt

やばいです。想像したら動悸息切れがしてきました(ガチに興奮しすぎて死にそうになりました)。やはり小さくてかわいい妹小さくてかわいい女の子歯が立たないようです。小さくてかわいい妹バンザイ!ぎぶみぃ小さくてかわいい妹!



………何の話しでしたっけ?


あぁそうそう、熱いんです。変電室余裕40度越えてるし、ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜秋葉原に行く時もエアコンつけなきゃいけないくらい熱いんです。

そんなクソ熱い中でも仕事しなきゃいけないんで変電室にもイヤイヤながら入ったりしてますし、当直の時は書類を持ってく当番なんで炎天下銀座テクテクと歩いたりしてるんです。


そんな中、西銀座デパートにある日本最大の売上を誇る宝くじチャンスセンター何とかジャボン発売日にはいつも中継入るのでおなじみの場所ですが、ちなみにその西銀座デパートウチの会社電気全般担当なのです。変電設備保守テナント電気工事全部ウチの会社だよ。えっへん

んなことはいいんです。その西銀座デパートチャンスセンター書類届けに行くときいつも通るんですが、炎天下にも死にそう天気なのにのん気並んでる人たちが。どうやらサマージャボン発売日だったそうで、いやいやこの熱いのにご苦労なこったと。みんな熱中症で死なないでねと。


そういえば宝くじ思い出しましたが、あのですね、聞いて驚く事無かれ。なんとボク、年末ジャボン宝くじ当たっていたんです。もろちん末等300円みたいなありきたりな金額じゃないのですよ。壱マソ円!壱マソ円当たったんです!しかも連番で買ったから2番目3000円ダブルで当たってて、一番下下から2番目下から3番目怒涛大当選!なんと合計13300円!こりゃ前代未聞だぎゃ―

さぞ羨ましかろうさぞ羨ましかろうよヌハハ。これぞボク真の力当たったのではなく、まさしく当ててんのよ!状態ボク意思当ててんのよ!まいったかボク底力まいったか。でも何となくこっから先数年分の運を使い果たしちった気がするのはなぜだろう


んで、この当選した13300円、一体使おうかなと考えに考えて結局答え出ずしばし放置してたんですが、先日非常グッドタイミン某リアル友N君からなんとも素敵お誘いが。

あのですね、某リアル友N君他の人行く予定だったライブチケットその人いけなくなったんで余ったから一緒に行かないかと。そんなお誘い来てしまったのです。


と言うわけで、やってまいりましたティアラこうとう



そう、ボク成人式もやった地元にあるそこそこでっかいホールで、あの霜月はるかたん2ndソロライブ「シモツキンはレベルが1あがった」やっちゃったのです。ムヒョームヒョー

いやーよかったね。かなり昔からシモツキン大好きCDいっぱい買ってるボクですが、やっぱし地元来るってのは一味違いますね。マジ興奮しまくりなのですよ。


つーても最初一人で行くのもさびしいし、いくら好きな歌手でもやっぱりDASEINのライブ超えられないだろうと思って行かない予定だったのです。でも、誘われれば話しは別です。そりゃ一人じゃないなら行きますよってに。


なぜかDASEINの曲を置いてみる

走馬灯


Yの黙示録



つーことで行ってきたんですが、まず14時から物販だったのですが、ボクは物販パンフしか買いませんでした。だってCDほとんど持ってるし、宝くじ当たったとは言えチケット代だとかなんだかんだ結構お金が無くてオヨヨ。でも某リアル友N君はえらいテンション上がって自分買ってるのにも関わらずボクにも買うよう頼んで、結局シモツキンぬいぐるみ(チビ)4つ買ってましたなんたる物欲ビクーリ

そのあとは開場17時まで近くファミレスマターリして、いざ出陣です。ティアラに着いたらちょうど開場のタイミンで、上手い具合に入れました。

ボクの席はO20番



大ホール解説座席表で見ると分かりますが、近すぎず遠すぎず全体をナチュラルに見渡せるすげーいい位置です。チケットを取った某リアル友N君GJ!


そしていよいよはぢまりました。さすがはシモツキンに座ってマターリ聴いていたんですが、やっぱし生歌いいね。CDなんかとは比べ物にならないほどいい声出そうになりました。MCでもまだ慣れてない感バリバリ出ててすげーかわいらしいシモツキンらぶだぜシモツキン愛してるぜシモツキン

その後は途中アコースティックタイム静かな曲の時に某リアル友N君何の前触れも無く静かにおねんねしてたり、ヴァイオリンおねーさん動き相当に相当かわいくてシモツキンの歌を聴き流してまでじーーーっと見とれてたりと、なんともスムーズ進行していきました。

しばらくして楽器隊演奏ちうシモツキンお色直しをして、いよいよゲスト登場です。


まずはkukuiキーボードの人。普通でした。kukuiでした。


んでボク的歌姫ランキングシモツキンよりちょっとだけ上ランクRita濃いRita濃いシモツキンボク予想通りしずしずとしたボクの好きな感じの人だったんですが、Rita濃さハンパじゃない

まずRita髪型凄いどこのヴィジュアル系か言わんばかりツンツンっぷり。しかも普通髪型など恐れ多いわ言わんばかり左右非対称何と戦ってるんだRita

そしてトークさらにハンパじゃないさすがは関西系と言うべきなのか何なのか、会場の客シモツキンドン引きさせるぐらいぺらぺらぺらぺら良く喋るオフィシャルサイト20万ヒット記念聴いた声はもっと普通だったのに、いったい彼女そうさせたんでしょう。謎です

さらにシモツキンデュエットしてるときはさらに凄い動きが凄い常にくねくね動いてる。たまにシモツキンの方見て差し出したりしてるけどシモツキンフル無視でもう目も当てられない状態に。何がおこったのかしばらくボクは現実を直視できませんでした


気が付いたら歌が終わってて気が付いたらRitaが消えてて、あれは刹那だったのかなと考えてたら、ゲスト片霧烈火たんが来ました。

こちらは片霧烈火のにゃんこっこアワーとかいっぱい聴いてたのでどんなテンションか把握済みだったのですが、会場ふいんき乗ったのか、やっぱり予想よりちょっと斜め上なテンションでした。でもRitaに比べてかなり穏やかテンションだったので、会場和やかふいんきに。おかげで無駄ハイテンションだったRita印象ボクの中でどんどん悪くなっていきます

歌う前「俺ら激しいの歌うからおまえら立ってもいいんだぜ?立っちゃってもいいんだぜ?」みたいな事言われたんでおもむろ立ったんですが、その時がなんとあの名曲「魂の慟哭」

魂の慟哭


しかもライブなんかで歌うのはぢめてと来たもんだ。そりゃ立つよそりゃ立っちゃうよ烈火たん

ボクDAI☆KOU☆HUN(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



そんなこんなでハイパーゲストタイム終了して、アルトネリコの曲を歌ったりアンコールゲスト総出演みんな総立ちウヒョー!!になったりと、非常に素晴らしい時間でした。

途中ヘイヘイ騒いでる空気読まないクソがいたりサイリウム振ってふいんき台無しにした空気読まないクソがいたりはしましたが、やっぱり普段だけ聴いてる人と同じ時間同じ空間共有して一体になるあの感じ何度味わっても最高ですね。

もしまたライブがあるとしたら、それが地元じゃなくても是非行きたいです。やっぱり好きな人ライブ楽しいです。今度は余裕を持って行って物販いろいろ買いたいですし。




と、シモツキンお話しも終わって何とここらでD1グランプリお話しになってしまうんですが、来る21日海の日昼12時からテレビ東京系D1グランプリエキシビジョンマッチTOKYO DRIFT IN ODAIBA放送されます。

ボク発売ちうDVD買ってるんですが、テレビでやるのはDVDとはまったく別内容らしく、GTトップドライバー脇坂寿一細川茂樹(響鬼さんね)に加えてテレビ東京アナウンサー小島何やらって人たちがD1解説をやる内容らしいです。

テレビ放送内容はどんなのかはわかりませんが、D1お台場エキシビジョンマッチは普段駐車場な所を臨時サーキットにしてるからコースがかなり狭いので、派手クラッシュもあり、接近戦超ド迫力ドリフトが見られるなかなかよさげな感じなので、21日おひまな人見てねーボクその日お仕事なので職場見るべいべー

7月30日(23:18)

俺がガンダムだ


こにちはこばんわ、太鼓です。




Lの季節2買ったー

いやね、今は小さくてかわいい妹大好き!とか言いつつもとかからまったく正反対お堅いゲームしかやらないボクなんですが、ぢつは高校某悪友影響ギャルゲーのようにやりまくってた時期があったんですよ。ボタン連打しまくりCG100%はあたりまえ正統派クレイジーオタクだったのです。

それがいつの間にかクルマロボットシミュレーションゲームしかやらなくなったのですが、そんな無機物大好き人間ボク高校時代狂ったようにハマリまくったギャルゲーあったのです。

それが、今は無きトンキンハウスから出てたLの季節Missing Blueなのですが、なんと長年沈黙を破ってLの季節続編出る聞いてしまったのです。が、正直買う気無かったのです。だってもう何年ゲームだし、さすがに内容なんか覚えてないしね。


でも1ヒロイン天羽さんいまだ大好きだしテーマ曲まじパねぇボクですから、とりあえず前作をやって買うか決めようとしたんです。

んで結局買っちゃいました。あいかわらず意志弱いねボクは。

だってだって!前作やったらやっぱり面白いんだもん!もうボタンを押しつづける流れ作業みたいなゲームボクには無理だと思ってたんだけど、やってみたら止まらねぇんだ。んだ。やっぱL季おもしれーよ


そして先日、メタルギアも一段落したのでためしに2開封してやってみたんです。

やっぱり面白いんだこれが。ボタンを押す指先が止まらねぇんだ。んだ。

もうだめです。気が付いたら太陽こんにちはしてたんです。久しぶり早朝太陽さんご対面してしまったのです。それぐらい面白くて止まらない

だってね、天羽さん出てきてるんです。1一番大好きだった天羽さん何の前触れも無く出てきてるんですよ。相も変わらぬ天羽さんっぷり天羽さんスキーボク深夜早朝にもかかわらずハイテンション状態に陥って止まりませんでした。およよ。いやもう天羽さん会えただけでマジ買った価値ありますよ。ありがとう天羽さんこれからもよろしく天羽さん


天羽さんバンザイ!



と、久しぶりギャルゲー日記終わったトコで、あまりに唐突話題変わっちゃいますが、なんと先日ガンダム00主役機エクシアフルアーマーバージョンたるアヴァランチエクシア買ってしまいました




上半身が前代未聞にマッチョナブルでビクーリだぜ


いやね、もうマジかっけーんですよ。普通エクシアはなんだかヒョローンって感じですが、アヴァランチユニットを付けたエクシア重厚感タプーリ相当に相当シビれます

でも重厚感ありすぎ足首保持力が足らず、2度倒れました会社行ってる間無惨倒れてました。おかげでセブンソードあった貴重貴重武装どっかふっ飛んでっちゃってなんとも貧相フォーソードになってしまいました。

しょうがないから倒れないようアクションベースに乗っけてポーズ取らせました。うん、フォーソードでもポーズ取るカッコいいね。











そういや00何気オーバーフラッグ買ってました




これでボクもフラッグファイターだ!




00シリーズ一気2体増えてプリンターの上がだんだんと混雑してきました。


何だか10日ぶり日記にしては写真誤魔化してる感否めないですが、そんなこと気にしないんです。いやほんとに更新したいんですけどね。どうにも中途半端ラクガキばっかり溜まっちゃってね。いづれ塗っていっぱい絵を更新したいのです。

と、楽観的な意見を言いつつ、今日はこの辺で。

←前月 次月→


戻る