←前月 2008-06 次月→


6月19日(22:40)

もうすぐボーナスヒャッヒョイ


こにちはこばんわ、太鼓です。

半月以上半月以上更新しませんでしたもう死んだ方が良いかもしれませんボク早々に死んだ方が良いかもしれません


そりゃ小さくてかわいい妹「お兄ちゃんなんかだいっきらい!死んじゃえ!」みたいな事を言われたらボクは死にましぇぇん!と言いつつトラック(三菱スーパーグレート大好き)に飛び出して有無を言わさぬ光陰矢の如し勢いトラック轢かれて死んじゃいますが、まぁちょっと待ってください。待ってくださいよ。

あのですね、先月ぐらい職場PCニューのモノになったんです。ニューPCと言っても今時珍しい処理能力が最新の携帯電話にも劣るんじゃないかってぐらい最強に使えない魯鈍なPCなんですが、使えない割には情報漏洩防止ソフトが入っててUSBメモリにもフロッピーにも情報書き込めないようになってるニクイヤツなんです。

もう全てにおいて言葉にならないぐらいに使えないPCなんですが、データ持ち出せないおかげ当直の時に日記書いて持って帰るってのが出来無くなっちゃったんです。信じられないよね。

つーことなんで、これまでのように安定して更新することが非常に難しくなってしまいました。なんということでしょう。なんということでしょう。


あ、でも今回更新できなかったのはそれのせいじゃないんですよ。つい先日まで眩暈吐き気死にそうになってました。原因よく分かんないんですが、多分ほぢちすぎその影響内耳炎症起こして三半規管狂っちゃったんだと思います。そのせいで先週会社休んで家寝まくってました

その時更新すりゃいいんじゃないのかとお思いでしょうが、ずっと寝てるネタないんですよねこれが。途中まで描きためてる絵相当に相当いっぱいあるんですが、今A列車で行こう7ダイヤ考えるの精一杯でなかなか絵の方にまで手が回らない現状なのです。


まー元々自己満足でやってるようなサイトなので、今まで通り気ままな不定期更新を続けていこうと思います。が向いたら完成させてうpしたいと思います。のほほんとやるのが大好きボクなので、そんな感じでよろしくなのです。



6月27日(23:48)

The おっさん パラダイス


こにちはこばんわ、太鼓です。

気が付けばボクも四半世紀を生きてしまいました。なんだかんだで生まれてからそこそこ経ってるのに、成した事の一つも人に認められた事も、ましてや一生を誓い合った相手も無く、ただただ惰性生きてるだけですが、それでも四半世紀老いを感じずにはいられません。

いずれはボクも芳醇なまでの加齢臭ふんだんに放ついい年こいたおっさんになるんでしょうが、ボク職場にはそんな加齢臭プンプン臭わせるおっさんどもごろごろいらっしゃいます。

陽気競馬好きおっさんもいれば、この人がいなければ仕事が成り立たないと言うほど前代未聞最強おっさんもいます。


そんな中、仕事しない会議出たがらない役に立たないと、社内では若年部類に入るボクそう思わせてしまうほど見事無価値おっさんもいます。

いつもまともに仕事しないクセ一日2度ドトールでコーヒー買ってきてぼけ〜〜っとしてたり、最近インターネッツに繋がったPC仕事中にも関わらずメジャーリーグの情報見たり、すげーナチュラル定時前に帰ったり、腹痛いとかで普通遅刻してくるし、そのくせ文句だけ一人前グダグダ言って気に入らない事があるたび辞める辞める辞める気も無いのにホザきまくって、もうマジあんたいらないから辞めちまえとしか思えないような救い様の無いおっさんボク職場約一名いるのです。


そんな折、万年人手不足ボク職場新たなおっさん一人入ってきました。もう話し方からして仕事できないぞ臭プンプン匂ってくるんですが、そのおっさん、なんと使えないおっさん同郷なのです。

もう参っちゃうよね。使えないおっさん使えないぞ臭がプンプン匂ってくるニューのおっさん二人同郷話し盛り上がりまくり職場全員のみならず関連会社の人からも「あの二人仕事もしないで田舎の話ししまくりでマジウザイよね」的発言ジャブジャブ聞こえてきます

そんな感じで、6人いるボク職場のうち二人全面的いらない子認定されてるので実質四人回してる状態なのです。そりゃいろんな意味大変だ。


と、ボク職場には至上稀に見るほど使えないダメダメなおっさんもいるんですが、世の中には伝説の傭兵と呼ばれたおっさんもいるわけで、その伝説の傭兵のゲームメタルギアソリッド4を先日ようやくクリア致しました。

いやーやっぱしメタルギア面白いね。ボクアクションってあんまし上手くないんでノーマルでやりましたが、それでもクリアまで22時間かかりました。結構殺された結構見つかりましたが、それでも文句なしメチャクチャ面白いですし、クリアできると感無量です。

物語的にも過去作品で気になってた箇所全て明かされたので、もう思い残す事ありません過去メタルギアパロディ的なこともいっぱい入っててメタルギアシリーズやってる人にはかなり楽しめます

とりあえずPS版以降メタルギアプレイした事のある人PS3買ってでもプレイしたほうがいいです。特にPS1メタルギアやった人にとってはスゲ―懐かしいこといっぱいあるので、ムービーが多くてゲームじゃねぇYO!みたいに思ってる人でもPS3買ってやるだけの価値ありますマジでマジで

とりあえずボク二週目突入してシリーズ恒例無限バンダナステルス迷彩のためにがんばってる最中です。まだまだプレイしきれてないこと山ほどあるので、早く無限バンダナステルス迷彩手に入れて好き勝手に遊びたいです。



そういや夏の某茄子予定通り今月30日出るっぽいです。マジで嬉しいです。たまりませぬ

今回某茄子DVDレコーダー買う予定なのです。いつもはPC録画だけど、PCだとなんだかんだめんどくさいことあったりするので、これからは専用機録画したいのです。

これでようやく毎週タモリ倶楽部確実ミスすることなく録画できそうなので、今から楽しみです。待ってろよタモリ倶楽部ムヒョヒョ

←前月 次月→


戻る