←前月 2008-09 次月→


8月7日(02:05)

ざ らすと ぐい


こにちはこばんわ、太鼓です。




鵜野森さん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

いやーLの季節2おもしろいギャルゲーなんてもう一生ハマる事は無いだろうと思ってたボクなのですが、再びハマってしまいましたハマってしまったのです

だってね、1の時のサブキャラだった鵜野森さん攻略できるんですよ。1の時なぜ攻略できないんだボク絶望のふちに追いやって血の涙を流させてしまうほどスマッシュヒッツかわいかった鵜野森さん攻略できるんですよ。そりゃやらざるをえないでしょうと。ボタンを押す指を止めるわけにはいかないでしょうと。

でもね、もうギャルゲーから退いて久しいボクですから、あたりまえのようにバットエンドしか見れないんです。トゥルーエンド見たいがため何度何度鵜野森さん狙いプレイしてみるんですが、やっぱりバットエンディングしか見れないのです。信じらんねぇ。

仕方ないんで、本命たるボクの嫁が筆頭天羽さんボクの嫁第二席鵜野森さん掛け合いところだけ繰り返し何度もプレイしているのです。他のキャラの声惜しげも無くスキップするボクですが、天羽さん鵜野森さんだけ何度聴いても飽きませんスキップなんて論外だよね。うふふ。


などと阿呆な事口走っちゃってるボクなのですが、なんと今月に入ってからはそのLの季節2一旦お休みしているのです。

ボクの嫁だとか気持ち悪い事ホザいてる割にその出てくるゲームやらないだなんて、もうマジ近所の水溜りに頭突っ込んで今すぐ死んじゃえよとかナチュラル正論な事言われてもおかしくないのですが、いやね、ぢつは先日とあるPS3のゲーム買ってしまったのです。

THE LAST GUY

なんとも厳ついタイトルです。が、厳ついのはタイトルだけでして、中身壮大鬼ごっこみたいなものです。

詳しくオフィシャルサイト宣伝ムービー見てもらえれば分かるんですが、簡単に言えば街中うろつくゾンビに当たらないよう制限時間内街の人救出してくと言う極シンプルゲームです。ですが、シンプル内容ゲームと言うのは得てしてやり込みがいあるもの多くこのゲームその例漏れません

まずは救出する多ければ多いほど良いのは言うまでもありませんが、なるべく長い行列作りつつ救出すれば行列長さ分だけポイントになるので得点高いのです。ステージによって違うのですが、頑張れば1500〜2000人ぐらい行列になります。ちなみにボクステージ32500人ジャスト無駄に長い行列作成成功しています。

そして救出するVIPと言うのがいまして、オタク 佐久間(32)だとかサイボーグ忍者 月光だとか変な奴らステージごと設定されてて、最大4人救出すればかなりのボーナスになります。

これらの高得点ポイント意識しつつゾンビ避けアイテム駆使制限時間内より多くの人救うのが何とも面白いのです。ドーパミンジャブジャブ出ちゃうほどハマリまくりなのです。

ボクはこういった細かく地味な作業ゲーってのが何気得意でして、昨日時点総合ポイント全国ランキング21位という頑張りっぷり。仕事ろくにしないくせに金にならないゲームに本気出しちゃうだなんて、ホントに今すぐ死んだほうがいいんじゃないかしら

でもボクとしては全国ランキング10位以内目標なんで、今日これから寝ずのゲーム始まるのです。今日の仕事ちうどこをどう攻略したらもっと救出できるかイメトレしまくってたんで、なんとかランキング上位食い込めるよう頑張りたいです。

ちなみにボクステージ1では全員救出成功してステージ1での1位君臨しております。



同率1位7人居ますが、それでも嬉しいよね。



そういやソニーからメールが来まして、THE LAST GUYもっと広める為体験版普及しやがれクソッタレみたいな事が書いてありました。なので、PS3持ってて体験版やりたい人ボクにメールください。先着5名様まで体験版がプレイできるコード教えちゃいます。

と言ってメール来ると思ってるボクではありません。たぶん体験版やりてーんだメールなんか来やしないです。(メ、メールが来ないから寂しいだなんて思ってないんだからね!ぷんぷん!)

そんな自虐的なことを考えつつ、今日はようと思います。お疲れ様でした。

ちなみにTHE LAST GUY JAPAN PREMIUMDL販売のみ浅草の3ステージしかプレイできないと言う制約がありますが、500円非常お買い得なのでためし買ってみるのも良きですね。

8月17日(23:23)

2008夏ボーナス戦記


こにちはこばんわ、太鼓です。

熱いです。毎日毎日熱いです。正直ブチ切れそう熱さの中真面目仕事しているボクなのですが、最近は銀座にも夏休みだウヒョー!ノーテンキにユルいことホザいてるクソガキどもお子様達がたくさんいらっしゃって、ちょろちょろちょろちょろ熱苦しいったらありゃしないのです。

街中に溢れる小学生ぐらい小さくてかわいい女の子たち薄着で戯れる小学生ぐらい小さくてかわいい女の子たちボクの周りうろちょろする小学生ぐらい小さくてかわいい女の子たちし…死ねるかわいすぎて死ねる小学生ぐらい小さくてかわいい女の子ならちょろちょろちょろちょろ熱苦しいぐらいちょうどいいです。もっともっともっと

違うんですボクロリコンではありません。ただ小さくてかわいい女の子大好きなだけであって、ロリコンだなんて下劣性癖を持ってるわけありません。小さくてかわいい女の子を見かけたら無意識のうちに追っかけてしまうだけロリコン呼ばわりさせるだなんてぢつに心外です。ぷんぷん。


いや、ロリコンお話しもういいんです。そんなどうでもいいお話しなんかどっかポイしちゃって、もうずいぶん時間がたってしまったのですが、夏ボーでついにHDDレコーダー買っちゃいました



買ったのは松下DMR-BW700という機種です。


なんと、DVD予定だったのにBlu-rayにしちゃいました。ブルジョワブルジョワーボクブルジョワー。いやね、最初ホントDVD予定だったのですが、ちょっと足せばBlu-rayになるし、Blu-rayレコーダーだとアナログデジタル2番組録画できるんで、そっちのが便利かなーと思ったりなんかしちゃって、結局身の丈に合わないブルジョワジーなモノ買ってしまったと、そういうことなのです。

んで買って1ヶ月半ぐらいたったのですが、やっぱり専用機いいね。いままでのPC録画だとPC使用状況左右されたりPCスタンバイモードにしてなきゃいけないだとかの制約が多くて不満爆発でしたからね。容量250GBあってAVC圧縮70時間以上撮れるBlu-rayも見れて操作リモコンで、とにかくPC録画とは次元が違う使い心地のよさウトーリです。

でもせっかく専用機なのに、録画してるのがアニメモータースポーツメインってのがMOTTAINAI。たまにガイアの夜明けとか日高義樹のワシントンリポートとかを撮ってますが、やっぱりなんだか物足りない

ようやくBSデジタル地デジが見られるようになって高画質仲間入りしたのに、オリンピックとかちーとも撮らないですからね。まだテレビブラウン管だからってのもありますが、それでも嗜好極端すぎてレコーダー高機能フルに使えず泣けてきます

よし、こうなったらボーナスプラズマ液晶テレビ買うしかない37型ぐらいお手ごろなものをさがしてガンバって買っちゃうぞ



8月24日(23:23)

日光・鬼怒川・スペーシア(いちにちめ)


こにちはこばんわ、太鼓です。

ついに初音ミクペイントされたZ4SUPER GTGT300クラス出現しました。残念ながらレギュレーション関係決勝は走れなかったみたいですが、次戦もてぎでは無事走ってる姿が見てみたいものです。

そういやボクの好きなレーサー織戸学という人がいるんですが、なんとその人が自身ブログ初音ミクカー紹介してました。

いつもは他のトコクルマなんか載せないくせに、なぜ初音ミクカー載せるんだオリダー。しかも「なかなか斬新なカラーリング」と、いろんな意味にとれる発言が。

まーミクピットマッハ号ですし、ただたんにGT300仲間新た増えたから紹介しただけだとそう言う事だと思うのですが。うーんどうなんだろう。

と、前振りここまでにして、そろそろ本文入ります





浅草です

そう、The Last Guyの舞台、浅草へわざわざ出かけてリアルThe Last Guyプレイしてきました。やっぱり実際自分プレイするThe Last Guy格別面白さです。今月28日には世界中プレイできる正式版2000円DL販売されるので、今から楽しみです。


つー事で、浅草やってきたのですよ。でも実際The Last Guyごっこ待ち合わせ時間より早く着いたんでちょっとやっただけなんです。要するにオマケみたいなものですね。

なら何故浅草なぞに来たのかと。そうか、太鼓のヤロウ頭悪いから浅草寺の煙浴びに行って少しでもバカを直そうとしたんだな少しズレてはいるがその着眼点はさすがだ。とお思いでしょうが、違うんです個人的には浴びたかったんですが、それは違うんです

あのですね、何とですね、人生はぢめて友達旅行行っちゃったんですよ。高校卒業まぢか友達数人福島免許合宿には行った事あるんですが、純粋旅行となるとはぢめて経験。もうDAI☆KOU☆HUNです。マジDAI☆KOU☆HUNですよ。うひょひょ。


そんなこんなでThe Last Guyごっこ無事終了し、朝9時雷門前集合し、高校からの友人たる某リアル友N君ミスターイベリコ豚氏と共に東武線浅草駅が待つ松屋へ。電車時間まで適度だべりやってまいりました東武100系スペーシア




非常地味ですが、何と目的地日光鬼怒川渋い渋すぎる目的地選定おっさんすぎとった泣けてきます。でもいいんです。元はと言えばボク某リアル友N君スペーシア乗りたいねーって何気ない会話からスタートした旅行計画スペーシアさえ乗れれば目的地など気にする事ありません

発射前ホーム先っちょ細いトコを撮り、



ホームにいるりょうもうを撮り、



いざ目的地鬼怒川へ向けて出発です。

いやー楽しい特急マジ楽しい。あのねあのね、まず乗ったのが個室だったんですが、意外広くて空調整ってて窓デカくて思わずVIPになってしまったかのような果てしなきゴージャス感

さらに個室だから足伸ばし放題他の人を気にすることなく喋り放題食い物飲み物広げて超食いまくりと、もうこの世桃源郷を垣間見てしまいました。その後売店行くのにちょっと車内歩いたんですが、普通席狭い事狭い事あんなトコ2時間座ってなきゃいけないだなんで、ボクみたいな人見知り免許皆伝シャイニングシャイボーイには相当に相当酷な環境です。マジでマジで今後スペーシア使うなら1室3000円払ってでも個室にします。

道中酒飲んでる他の2人横目に見つつすげー興奮して食い入るように見つめていたらあっという間鬼怒川温泉駅到着です。



ビバ田舎ビバ緑何という日本の心都会で生まれ都会で育ち都会に生きるナウなヤングのボクですから、こういった景色には馴染み無いんで感動します。人が少ないって素敵

とりあえずチェックインまで近くにある東電無料見学できる資料館みたいなトコ行って館内見たり展示してる水力発電機




フライホイール


を見たりして適度時間潰して、いざ目的ホテルへ。




山の中にそびえるちょいとオンボロホテルホテルニューおおるりここ今回泊まりました。えらい山の中建ってますが、ホテル真下ライン下りもやってる綺麗な川が流れてて景色すげー綺麗最高です。オマケ宿泊料一人6300円ポッキリ。もろちん値段相応内容でしたが、それでもホテル泊まる最低1万ですから破格安さです。値段相応でしたがね


部屋からの景色 (C)某リアル友N君


とりあえずチェックインしてしばらくみんなゲームやったりマンガ読んだりしてマターリして、ちょうど良い頃合になったので別館にあるゲームコーナーに行ってみました。

凄いとにかく凄い。まるでゲームセンターCXたまゲー見てるかのようサビれっぷり入った時には一人もいない上電源入ってない筐体あったりふいんき相当に相当最高潮空調効いてなくホコリ溜まった扇風機そこら回ってたりエアホッケー筐体には金入れるトコガムテープがしてあったりで、これ以上無いってぐらい興奮しまくりでした。



ちなみに写真もぐらたたきみたいなのハイスコア取ったんですが、出てくる奴固いの何のって。叩くと言うよりは無理矢理押し込むと言った感じで、たった1ゲームやっただけものっそい手が筋肉痛になってしまいました。叩くハンマーボロッボロで、さすがは田舎の旅館非常にボク好みです。

いや、まだ旅館着いたばっかりなのに一体をやっているんだボクは。ボク好みとか言ってる場合じゃない。やっぱり浅草寺を浴びて少しでもバカ直しておけば良かった近年稀に見るほど後悔した。いきなりゲーセンとか狂っとるボクは。

その後は痛いんで二人チンコパチスロやってるのをぼけーっと眺めてたまゲームやったりで、たまゲーっぽいユルい感じ堪能できました。


ハイパーたまゲータイム終了して部屋戻るとちう、さっきまでは開いてなかったロビーにある売店開いていたので軽く物色。いかにも全国で販売してますみたいな定番中の定番みたいなお菓子を買って、部屋モシャモシャ食ってました晩飯までなんだもん。


んで晩飯。これがもう言葉にならないショボさ一応バイキングだったんですが、食事配置効率的じゃない品数少なく内容的にもいかにも値段相応出来。ま、宿泊料安いから文句いっちゃいけません。もともと食事なんてそんなに期待してなかったからね。でも某リアル友N君相変わらず暴食っぷりピラフ男体山の如く山盛りにしてたら子供すげービクーリしてたらしいです。

あと時期が時期だからか、夏休みだウヒョー!ノーテンキにユルいことホザいてるクソガキども子供達それはそれは大量いらっしゃいましたギャースカギャースカやかましく走り回るクソガキども子供達ジュースの機械に異様なほどの関心を示してるクソガキども子供達。それに加え定番年寄り集団から学校合宿っぽい感じ中高生っぽいのもいましたし、安いだけあって子供から年寄りまで非常幅広い年齢層宿泊客達がいました。ちなみに普通可愛いおにゃのこもいたよ。


早々食事終わらせて再び部屋マターリし、そろそろ空いてるだろう夜10時ぐらい大浴場へ。予想通り人の少ない中置いてあった馬油(ばぁゆっ♪とやらが入ったなかなかに通好みシャンボゥヘッドウォッシュし、さぁ温泉だ!と意気込みながらハイパージェントル清々しさ颯爽温泉インしたんですが、これがもうヌルいのなんのって。

一家が散々使い果たして相当に相当ヌルくなったって感じ温度で、もう暖まるどころの騒ぎじゃない。しかも普通全開ブンブン入ってくるし、湯船めっさデカイ蟲プカプカ浮いてるし、全てにおいてリラックスとはほど遠い環境でした。でも置いてあったシャンポゥ角質落とす変なぬるぬる汁結構良かったです。売店売ってたから買えば良かったちょっち後悔


そんなこんなでずーっとマターリして一日目終了しました。某リアル友N君ミスターイベリコ豚氏怖い話をしあってたり真っ暗な中携帯電話写真撮ったりと、高校修学旅行ノリすげー楽しかったです。そう言えば今回行った3人高校修学旅行での部屋割りメンバーでもありました。変わらないことを喜ぶべきなのか進化しないのを嘆くべきなのか、うーん。


さて、予想通り無駄長くなっちゃたので、今回ここら辺おさらばになります。2日目また後日で。それではごきげんよう。


おまけ・旅館にあったクラブ タクラマカン名前がシュールだぜ。



←前月 次月→


戻る