←前月 2007-12 次月→


12月3日(00:18)

卒業文集物語


こにちはこばんわ、太鼓です。

先日ですね、ふと思い出したことがあるんですよ。

えぇ、それはもうボクとしては生涯思い出したくないような近年希に見る程に醜悪な黒歴史的記憶なんですが、何故か思い出してしまったんです。

中学の頃は今みたいにシャイニングにシャイでもなければマキシマムにポジティブなボーイでもなく、毎日々々飽きることもなくとても×2かわいらしい中学生のおにゃのこ楽しいトーキングに性を出していたんですが、そうか、その時の同級生との楽しいトーキング記憶がボクに強烈なインパクトを残しているからでも中学生かわいいおにゃのこ大好きなんだなと自分再発見等身大の自分(笑)一歩前進ガンバレ自分磨き(笑)

んな事はどうでもいいんです。とにかくそんな感じで中学時代とは全く正反対女人に恵まれ、たまに見ることが出来た同級生純白おパンチーのチラリズム、通称パンチラ堪能することが出来て順風満帆の日々だったのですが、事件中学末期起こったのです。


あえてヂらさず率直に言ってしまえば卒業文集最悪なモノ描いてしまったんですが、その最悪なモノが本当に何でこんなモノを描いてしまったのか頭蓋骨が陥没するんじゃないかって勢い頭抱えてしまうほど最悪なのですよ。


あのですね、ガオガイガーってあるじゃないですか。ガオガイガー。そうです、あの勇者シリーズ最終作にしてOVAは作らない方が良かっただろう若かりし頃のボク何かを悟らせた、あのガオガイガーです。

そのガイガイガーGGG(スリージー)マークとですね、勇者王ガオガイガーロゴをですね、何をトチ狂ったのかは知りませんが、ボクの書くマス約3分の2ぐらいというありえないほどに広大なスペースを割いて描いてしまったんです。


うん、頭おかしい今更改めて言うまでもありませんが、ボク頭おかしいです。ホントに頭おかしすぎてついフラリ精神科の門叩いてしまいたい衝動に駆られてしまいます。

いやね、頭おかしいってのは今に始まった事じゃないんですが、客観的卒業文集ガオガイガーロゴ描くなんて普通に考えたら正気の沙汰じゃないよね。死んでお詫びするしかない

しかも、しかもですよ、今この日記書いててリアルタイムもう一つ思い出したことがあるんですが、高校卒業文集今考えたらひどいんですよ。


中学ガオガイガーロゴだから高校ではエヴァンゲリオンロゴでも描いたんだろう短絡的に思いついてしまいそうですが、どう考えてもそっちの方が遙かにマシなんです。

例によって卒業間近になって卒業文集用を渡されるんですが、その時のボク、何を思ったのか、新聞文字を切り取って所謂怪文章のようにして提出しましたからね。ホントにアップ系のドラックでもキメてんじゃないかって勘違いされそうなほどあの時は狂ってましたいっぺん死んだ方がいいかもしれないねボクは。


オマケに先生提出したんですが、何とその年、高3正月担任の先生含めた友達全員同じような新聞の切り抜き

あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す

新年一発目から脅迫状じみた年賀状送ってましたから、これ以上ないぐらいに煌びやかな笑顔先生出したとき「またか・・・」心の底から本当に呆れているようなお声をいただいたぐらいボク高校生活狂っていたんです。



ま、高校の話蛇足なんで忘れてもらってかまわないんですが、中学の刻ガオガイガーロゴ卒業文集描いてしまうぐらいロボット大好きなんです。

そんなロボット大好きボーイボクですが、先日秋葉原に行ってロボットゲーム代名詞たる





PS3アーマードコア4を買ってしまいましたぜムヒャーー!

ついでにデュアルショック3売ってたんで一緒買ってきたんですが、いやーAC4難しいですね。今までのシリーズ操作ACの動き何もかもが違うんでかなり四苦八苦。しかもカスタマイズ設計図入手しないと出来ないとかでさらにちんぷんかんぷん

とりあえずチマチマやってはいるんですが、なにぶん操作慣れてない上機体動き速くえらい難しいんです。

しばらくはAC4使ってモーターストーム爆走しまくってストレス解消の日々続きそうな勢いなのです。


と、毎日PS3うつつを抜かして日記更新サヴォタージュしまくってるボクなのですが、先日11月26日に予告通りDoCoMoD905i機種変してきましたウヒョー

今までは2年前に出たD902iを使ってたんですが、2年の歳月は長いね。とにかく機能が増えまくってて相当に相当ビクーリです。

通信速度速い上にCPU処理速度ものっそい上がってるのでフルブラウザサクサクありえないほどに快適だし、ワイドVGA液晶常識を超越したかつて無いほどの美しさハナヂ止まりません。あとボクが使うことはない機能ですが、ワンセグが見れたり外国そのまま使えたりするらしいです。

903シリーズの時に905スゲーパワーうpするよって言われてたから頑張って905まで我慢してましたが、ヂッと待ってたかいはあったぜ!これならボク欲求極めて高い次元満足させられるぜ!


と思ってたんですが、風の便りでは906シリーズから普通Youtube見られるようになるとかさらに通信速度が速くなるとかでボク涙目買って3日で涙目



チキショウ!こうなったら12月10日出る予定某茄子が予定通り出たらいろいろ衝動買いしてやる!コンチキショウメ!

12月12日(23:06)

超進化!!ネオ=インペリアル山田驚愕の第三形態!!


こにちはこばんわ、職場のおっさんとダベってたらよく分からないフリーダイヤルから着信があって何故か着信設定してしまった「みくみくにしてあげる♪」着うた途方もない大音量で流れて何とも言えないしんみりした空気作り出すこと定評のある太鼓です。


あのですね、ボクは初音ミク黒タイツをはいた可愛らしい女子中学生背が小さいのをヒールで誤魔化してるちょっとカッコいいおねえさん小さくてかわいい女の子みんなみんな大好きなんですが、こう見えてボククルマ好きなんです。

先日もですね、職場のある銀座の街てくてくと歩いてたら、三菱が誇る新鋭2Lターボ4B11を積むランサーエヴォリューションX、その日のアウディR8と、近年希に見るカッコいいスポーツカー同じ日に見て、さらにこの前日曜某リアル友N君に誘われてアキバに行ったときにまだ出たばっかりNISSAN GT-R見たりと、とにかくここしばらくはスポーツカー日和クルマオタクボク正直たまらないのです。

特にGT-Rいいね。スゲー良かったね。高速性優先させた穴の少ないスマートなボディV6ツインターボ市販車とは思えない図太いながらもジェントルエキゾースト3日前の事とは思えないほどでも鮮明焼き付いています


そんなスポーツカー大好きボクなのですが、そんなボク愛車と言えばご存じトヨタ名商用車たるカローラバンネオ=インペリアル山田









スポーツカーに引けを取らない低め車高シャープフロント、そして45度カットされたイタリア車見紛うばかり美しいリアデザインボク卑猥な心駆り立てます

ちなみにかつては普通インペリアル山田というありきたりシンプル名前でしたが、いつぞや語った通りDASEIN素晴らしき楽曲艶めかしいほど大音量で聴きたいがためにカーオーディオを取り付け、以前よりもさらにパワーアップしたことでネオ=インペリアル山田改名した訳なんですよ。また一つ勉強になったね。

とか言いつつ写真をヨーク見ていると・・・




















!!


黄昏の姫君(オレンジプリンセス)!!


こいつぁビックリだ。なんというか、とにかくビックリだ。


いやー、あのですね、今世間では痛車が流行ってるじゃないでs、え、世間じゃ流行ってない?一部の恥知らずなオタクだけ?そんな事気にしてはいけません。ボクにとっての世間秋葉原なのです。

んで、そのごく一部限られた地域で流行ってる痛車なのですが、このオレンジプリンセスボクにとって大いなる一歩なのです。そう、果て無き痛車道への暁光たる一歩なのですよ。


既に

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

お馴染み水銀燈様ステッカー数点購入いたしまして、ちかぢかネオ=インペリアル山田貼る予定なのです。そんなに大きな物ではないのですが、相当に相当目立つところに貼る予定なので、いよいよネオ=インペリアル山田第三形態へと移行するのです。


そう、かつて夢見た桃源郷世紀末覇者ビックリ

ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜

へと進化を遂げるのです。民よ叫べ民よ哀れめ。これこそ人目を気にせず自らのオタク道邁進する無様なオタク姿なのだ。もっとバカなボクを見て汚名挽回全開だぜ


つーことで、相も変わらずアホな事をしてるボクなのでした。



初音ミクのお話し(に)

ボンバーキングのテーマ謳わせるどうしても気に入らない箇所何カ所か直らずムカついてそのまま放置していた初音ミク心機一転別の曲謳わせるべく現在邁進中宇宙戦艦ヤマトがファンの筆頭たるボクが謳わせる初音ミクヴォイスにこうご期待。

でも完成させられるかどうかは相当に相当微妙。たぶん完成する確立10%ぐらい。でもがんばるがんばっちゃうよ

12月26日(22:55)

2007冬ボーナス戦記


こにちはこばんわ、太鼓です。

やる気無いです。もう絶好調やる気が出ないのです。なんでこんなにやる気が無いのかはよく分からないので置いときますが、有無を言わずやる気がない毎日なのです。

そんなサイト閉鎖5秒前ぐらいやる気がない太鼓さんなのですが、そんな太鼓さんも一応仕事マヂメにやってるので、一応某茄子貰いました。ええ、そりゃもう仕事量に見合った微々たるモノでして、ヨドバシ5分もあれば全部使い切ってやるぜと言えるほどの矮小金額なのです。

そんな微々たる金額しかでなかった某茄子なのですが、とりあえずいつものように何か買いました。



なんでこの時期にマスターグレードザクVer2.0を買うのかって話なんですが、いやね、ユニコーンガンダム出たじゃないですか。あのえらいカッコよさげなユニコーンガンダム。それが欲しくていろんなサイト情報収集してたらそのザクVer2.0レビュー発見しまして、こりゃ買うしかねぇなテンション高く買っちまったのですよ。ちなみにユニコーンガンダム売り切れてました。ありえねぇ。

あともう一つのフロイラインリボルテックとやらの第1弾「綾波レイ」さんですが、これね、いままでリボルテックっつーのは一度も買ったこと無かったのですが、なにやらアマゾン安かったのでちと買ってみたのですよ。

そしたらあれですね、プロポーションちゃんとしてるくせに可動めちゃくちゃナチュラルなんですよね。これなら絵描きデッサン人形としても相当に相当使えそうビックリボクビックリですよ。




こんなポーズや




こんなポーズまでお手の物。こりゃお買い得だぜ。


あと某茄子とは関係ないのですが、ザクを買ったことでガンプラ熱再燃して、




胴体だけ作って一年近く制作を放棄してた1/60パーフェクトグレードストライクガンダム一気完成させてしまいました。

いやー作ってる最中最高めんどくさかったけど、完成すると感慨深いモノがありますね。かなり格好良くてマジ買って良かったです。



さて、相当に相当久しぶりに更新した訳なんですが、しばらくはこんなペースで行く予感なのです。流石に職場新人2人同時指導天手古舞いで家でも疲れてやる気でないんで、のんびり行こうと思います。かしこ

12月30日(20:55)

らぶりぃめりぃくりすます


こにちはこばんわ、太鼓です。

衝撃の事態発生しました。その想像を絶するあまりに衝撃的な事象の影響で無意識のうちに相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜初音ミクSoundステッカーを貼ってしまいました。それぐらい衝撃的な事が起こってしまったのです。ステッカーあきばお〜500円で買った奴です。

あのね、何とね、ボクね、クリスマスイヴにね、デートをしてしまったのですよ。

うひょ〜うひょ〜うひょ〜!苦節数十年体はオヤジ心は5歳ボクがついに性なる夜へと飛び立ったのです。マジハンパねー!マジハンパねー!

いや〜、今思い出してもそれはそれはめくるめくひと時、ショッピング食事ドライブ、そして二人いろんな店を回って探し物をしたりと、とにかく充実しまくり一日でした。マジハンパねー

ボクは今までデート的なモノなんて一度もしたことなく、せいぜい中学の時に同級生女人自転車ウロチョロしたりしたぐらいで、まさかこんな厄年の時にクリスマスイヴデートだなんて、ボクは・・・じゃなくて神様崇拝するね。これぞまさしく・・・じゃなくて神様のみが成し得る奇跡の体験だからさ。

で、明日、そう大晦日明日に、なんとその人またデートです。今度お台場に行くのです。お台場一緒ラヴラヴデートなのです。東京ビックサイトボクと握手。ん?ビックサイト?

ここまでくればもう言わなくても分かりますよね。デートつっても女人の人じゃないですよ。言うまでも無く某リアル友N君ですよえぇ、ボク女人ラヴラヴになるなんてどう逆立ちしたってありえないじゃないですか。自分で言うのもなんですが、ボク女人モテるなんて億単位の金でも積まない限りありえないですから。


ちなみにクリスマスイヴデートっつうのももろちん秋葉原でございますし、

ショッピング=ヨドバシでザクVer2.0購入
食事=カレキチでカレー
ドライヴ=ボクの家→某リアル友N君の家→秋葉原
探し物=某リアル友N君が探してるロマサガ2の攻略本


と、クリスマスイヴ野郎二人秋葉原何してんだよ「あなたと合体したいんぎもぢいぃぃぃぃぃぃぃ」してる連中から下等生物を見るかのような極限まで侮蔑に満ちた熱い眼差しを送られそうな感じでクリスマスイヴ過ごしていたんです。涙が止まらない。


んな事はどうでもいいのです。クリスマスとかもう終わった事相当に相当どうでもいいのです。世の男女見境無く「あなたと合体したいんぎもぢいぃぃぃぃぃぃぃ」してようがはっきり言ってボクには道端に転がってる小石並み興味しか無いのです。向こう側の人間そうでしょうし。

問題なのは、明日コミケに行くという事なのです。そう、じゃ単車(もろちん痛車仕様)興味が傾いてあんまし同人に興味が無い某リアル友N君無理矢理、それはもう行きたくない行きたくないあまりに悲しい事を言う某リアル友N君「ホッカイロ買ってあげるから行こうよ!」と今日び幼稚園児すら釣る事出来ないであろう低レベルな次元でモノを語ってまで一緒行きたかったのです。

そりゃどうしてもムリって言われりゃ一人で行く覚悟はしてましたが、やっぱしサークル経験者な人と行った方がいいし、ボクみたいに素人に毛が生えた程度の知識しかない奴が一人で行ったら何が起こるか分かんないからね。それにイベントいくなら一人より二人のが楽しいし。


ってな訳で、明日2年ぶりぐらい冬コミに行ってきます。始発で行く為にもうそろそろ寝る予感なのです。9時に寝れば朝3時起きでもへっちゃらだ!がんばってお目当てCDゲッツしちゃうぞ!

それでは皆さま良いお年をー




初音ミクのお話(さん)

今度はちっとマジモードなのです。ボンバーキング半分お遊びだったから途中中断しちったけど、今度本格的DAW(PCで音楽作るソフト)キーボード買って真面目にやろうと思います。やる気満々です。

いやね、まずは練習として宇宙戦艦ヤマトを打ち込んでみて、ある程度ミクちゃんが歌えてきたからそろそろ合わせてみよう宇宙戦艦ヤマト音源合わせてみたんです。

そしたら全然音が合わないズレまくりなの。ヤマト音源テンポ変則気味っぽいせいか、一定のリズムで歌わせてるとだんだんズレてきちゃうんです。

そんな状況なんで、いずれ作曲してみよう思ってたし、こうなったらいっちょ先行投資!感じで、ReWireできるDAW買って何とか同調させようかなと思ってるのです。

明日コミケ余ったらそれとボーナス余りを足して安めDAWキーボード買う予定明日余るかな?がんばって余らせようそうしよう

←前月 次月→


戻る